ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース江口拓也、牧野由依、山田悠希、三澤紗千香が追加出演&コメント到着!TVアニメ「サクラダリセット」

江口拓也、牧野由依、山田悠希、三澤紗千香が追加出演&コメント到着!TVアニメ「サクラダリセット」 2017年1月20日 19:00


2017年春より放送開始を予定しているTVアニメ「サクラダリセット」。本作のに登場する追加キャラクターとキャストが公開された。

公開されたキャストは、「声を届ける能力」を持つ主人公と同級生の中野智樹役に江口拓也さん、ケイたちの1つ先輩で「物を消す能力」を持つ村瀬陽香役に牧野由依さん、ケイ達と同じクラスの皆実未来役に山田悠希さん、「猫と話せる能力」を持ち皆とは違う高校に通う野々尾盛夏役に三澤紗千香さん。

今回この4名よりコメントが到着したので紹介する。なお、アニメ公式サイトではキャラクター設定が公開されているので、こちらも合わせてチェックしよう!



■TVアニメ「サクラダリセット」キャストコメント

中野智樹役・江口拓也:サクラダリセットは独特の空気感とテンポで進んでいく作品です。毎話見るたびに伏線をはり、それが回収されて行く様は物凄く気持ちが良いです。僕が演じるキャラクターは主人公の親友ポジションです。彼には「声を届ける能力」があるのですが、その能力が物語にどのような影響をもたらすのか。是非、その目で確かめて下さい!

村瀬陽香役・牧野由依:村瀬の纏う独特な雰囲気を、この繊細なストーリーの中でしっかりと出せていけるよう、ピンッと神経を張り巡らせながら一つ一つを大切に演じていきたいと思います。

皆実未来役・山田悠希:未来はいつもニコニコしている明るい女の子です。そう…たとえ◯◯でも…!しかし、能力を持つ人と持たない人がいる世界であるからこその複雑な思いもあったりします。個性的な能力が映像としてどう表現されるのか、ケイの願いは叶うのか、私も楽しみです!

野々尾盛夏役・三澤紗千香:野々尾盛夏は、長い黒髪を持つ、猫と意識を共有できる能力を持ったマイペースな女の子です。独特な価値観、テンポを持っていて、ミステリアスでつい気になってしまいます。「サクラダリセット」は、キャラクターの一言一言がとても重要で、タイミングによって意味・意図が変わって感じられるので、是非何度も見返していただきたいです。



■TVアニメ「サクラダリセット」

2017年春放送開始予定!

【スタッフ】
原作:河野裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
原作イラスト:椎名優
監督:川面真也
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:下谷智之
アニメーション制作:david production

【キャスト】
浅井ケイ:石川界人
春埼美空:花澤香菜
相麻菫:悠木碧
中野智樹:江口拓也
皆実未来:山田悠希
村瀬陽香:牧野由依
野々尾盛夏:三澤紗千香


<イントロダクション>
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の 影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。
しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。
過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―


©河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会


サクラダリセット 文庫 全7巻完結セット

B00A0GIBS2 猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1 (角川文庫)

4041041880 魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)

4041041899 機械仕掛けの選択 サクラダリセット3 (角川文庫)

4041042062 さよならがまだ喉につかえていた サクラダリセット4 (角川文庫)

4041042089

▲ PAGETOP