ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース森久保祥太郎よりコメント到着!ドラマCD「ラブネットチューン」の第6弾が12月28日に発売!

森久保祥太郎よりコメント到着!ドラマCD「ラブネットチューン」の第6弾が12月28日に発売! 2016年12月28日 18:10


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、ドラマCD「ラブネットチューン」シリーズの第6弾「Type-06 時雨」が本日12月28日(水)に発売された。今回、本作に出演する時雨役・森久保祥太郎さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、発売記念スペシャルメッセージや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイス、サンプルシナリオなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●時雨役・森久保祥太郎コメント

――収録後のご感想をお願いいたします。

時雨役・森久保祥太郎:結構時間が掛かりましたね(笑)。収録しながら気付く事や、色々なアイデアが浮かんでくることがたくさんあったので、もっと演じてみたいと思いました。
普段は息遣いなどで感情の表現を行うことがあるのですが、今回のキャラクターはアンドロイドなので、息遣いをあまり入れないというところにいつもと違うイメージ力が必要でした。そういった部分も考えながら演じるのがとても楽しかったです。


――演じられたキャラクターはどんな人物ですか?印象、魅力についてお聞かせください。

森久保:すごく俺様で嫌なところしかない気がします(笑)。こうやったら面白いかなと演じているうちに、最初のイメージより性格が悪そうな人になってしまいましたが……。僕はあんな風に自信を持って人に物事を言えないので、今回のヒロインはすごく強いなと思いました。強い女の子には時雨の魅力が分かるのかもしれませんね。


――本作は【マリオネット】と言われるアンドロイドが一般家庭でも購入できるような時代になっていますが、もしご自身が購入するとしたら、どのような【マリオネット】を購入しますか?また、どうしてその【マリオネット】が欲しいと思われたのかお聞かせください。

森久保:付き人マリオネットですね。荷物を持ってくれて、車を運転してくれて、酔っぱらっても家までちゃんと送ってくれるような……(笑)。


――ファンへのメッセージをお願いいたします。

森久保:役者心をくすぐられるような、演じていてとても楽しい設定とキャラクターでした。皆様にも作品を楽しんで頂いて、またこうやって演じる機会が欲しいなと思います。是非聴いてください!



■ドラマCD「ラブネットチューン Type-06 時雨」

【発売日】2016年12月28日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00919
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
時雨:森久保祥太郎

【トラックリスト】
01.脱走
02.出逢い
03.マリオネットの名は─時雨─
04.必要な無駄
05.『記録』か『記憶』か
06.物の価値とカタチ
07.想いの音色
08.全てを1つのピースに込めて
09.雨の向こうに…


<STORY>
開発研究所から逃げ出した傲慢なマリオネット『時雨』を匿う事になった少女。
人間を下等な存在と見下している時雨は、警戒しながらも家に置いてくれている少女に対しても不遜な態度を取る。
そんな2人の生活は喧嘩が絶えなかったが、少女の持つ『想い出』という概念が理解できなかった時雨は、対抗心からではあるものの人間を理解しようとし始めた。

ある日、想い出の品だという壊れた時計が分解されているのを見てショックを受ける少女。
仕組みを見たかっただけで何も捨てていないと弁明する時雨だったが、気が強いと思っていた少女が涙を流すのを見て……。


©IDEA FACTORY/axcell


ラブネットチューン Type-06 時雨

B01FFVTEKU ラブネットチューン Type-01 粉雪

B01FFVTEGY ラブネットチューン Type-03 祭

B01FFVTEP0 ラブネットチューン Type-04 白玉

B01FFVTEGO ラブネットチューン Type-05 彼岸花

B01FFVTEJQ

▲ PAGETOP