ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石川界人よりコメント到着!ドラマCD「Theatrium 虚像の庭」の第6弾が12月28日発売!

石川界人よりコメント到着!ドラマCD「Theatrium 虚像の庭」の第6弾が12月28日発売! 2016年12月28日 18:15


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、シチュエーションCD「Theatrium 虚像の庭」シリーズの第6弾「escapeVI 近衛千郷」が本日12月28日(水)に発売された。今回、本作に出演する近衛千郷役・石川界人さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、発売記念キャラコメントや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●近衛千郷役・石川界人コメント

――収録後のご感想をお願いいたします。

近衛千郷役・石川界人:とにかく頭が疲れました(笑)。僕はシチュエーションCDでの謎解きはあまり演じたことがないんですが、謎解きの空間って独特の雰囲気がありますよね。 台本を読ませて頂いたときも大分頭を使ったんですが、実際に演じていく中で空気感を壊さないようにするのが大変でした。糖分をたくさんもっていかれた気がします。


――演じられたキャラクターの印象などをお聞かせください。

石川:眠そうでボソボソ喋るキャラクターなんですけど、案外頭が良かったりするんです。いかに楽して日々を過ごせるかを考えているので、思考力に関しては高いんだろうなと思います。自分と似ているところは……眠そうなところですかね。僕は表情筋が死んでるからという理由なんですけど(笑)。
彼と一緒にいても友達にはなれなさそうですよね。「話すの面倒くさい」とか言って寝てしまいそうです。


――お城には「機械仕掛けのおもちゃ」が棲んでいますが、子供の頃や現在で大事にしている「おもちゃ」はありますか?

石川:ないんですよ……。子供の頃は戦隊ものとかアニメに興味がなくて、おもちゃで遊ばずに外で遊びまわっていましたから。今でも、あまりおもちゃを買ったりしないんですが、最近、憧れている車のミニカーをお店で見つけたんです。それは自分で買って家に飾ってありますよ。


――ファンへのメッセージをお願いいたします。

石川:演じさせて頂いた千郷は、気だるげだけど色々な思いを抱えているキャラクターです。そんな彼がどう謎に立ち向かって、自身や主人公と向き合っていくのか……。その中で変化していく気持ちなどを是非皆さんに感じて頂けたらとても嬉しいです。「Theatrium 虚像の庭」第6巻、よろしくお願いします!



■シチュエーションCD「Theatrium 虚像の庭 escapeVI 近衛千郷」

【発売日】2016年12月28日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00913
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
近衛千郷:石川界人

【トラックリスト】
01. Act.1:彼方からの誘い ~怠惰~
02. Act.2:憂鬱な奏者
03. Act.3:旋律を越えて
04. Act.4:秘められた痕
05. Act.5:恋の証明
06. Act.6:謎は巡る
07. Act.7:福音を告げる者
08. 『Theatrium(Short ver.)』歌:織田かおり


<STORY>
脱出の手掛かりを探すため少女のパートナーになったのは、元天才ピアニスト【近衛千郷】。

城に閉じ込められてから二週間。
掴みどころのない彼との探索に慣れ始めた少女は、彼のことをもっと知りたいと意識し始める。 ある日、ピアノに仕掛けられた罠で窮地に陥る二人。
少女が見せた弱さに彼の塞がれた感情が目を覚まし……

無気力な彼との恋、そして謎に阻まれた脱出劇の行方は――?


©IDEA FACTORY/axcell


Theatrium 虚像の庭 escapeVI 近衛千郷

B01FFVTE1O Theatrium 虚像の庭 escapeI 武登弓弦

B01FFVTEDM Theatrium 虚像の庭 escapeIII 八城亮壱

B01FFVTE7S Theatrium 虚像の庭 escapeIV 楯貫翔麻

B01FFVTEG4 Theatrium 虚像の庭 escapeV 荒埜伊吹

B01FFVTEAK

▲ PAGETOP