ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース番組が乗っ取られる!?「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」第7回レポート

番組が乗っ取られる!?「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」第7回レポート 2016年12月 9日 18:30


諏訪彩花さんがMCを務め、声優グランプリの最新情報を届ける「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」の第7回が11月12日(土)に放送された。



今回のゲストは徳井青空さん。登場時には、10月まで放送していた「徳井青空のそらまるナビ」の挨拶で参加し、諏訪さんに「何を乗っ取ってるんですか!」とツッコまれて爆笑を生む。

さらに、スタジオには当然のように2つの炊飯器も登場。こちらも「徳井青空のそらまるナビ」で徳井さんが愛用していた“たける”と“メッシ”(という名の炊飯器)で、まるで「生☆声優グランプリ Girls!!」と「徳井青空のそらまるナビ」がコラボレーションしたような雰囲気である。

そんな中で進行していく番組。まず、最初はメール紹介でふたりが「ネイルが趣味」という共通点を持つことが判明。また、徳井さんの初恋が「ポケモン」のリザードンだったことに、諏訪さんが「ちょっとわかる気がします。ツンデレですよね」と一風変わった恋バナが繰り広げられたりと、ガールズトークに花が咲く。



続いて、最新の「月刊声優グランプリ」を紹介するコーナー“声グラ Girls!!インフォメーション”では、創刊22周年記念特大号となる12月号をピックアップ。

巻頭大特集の田村ゆかりさんのページでは、おふたりが「本当にかわいい」と田村さんを絶賛。また、付録の徳井さんも参加している「ご注文はうさぎですか??」から誕生したチマメ隊のブックインブックや、麻倉ももさん、山崎エリイさん、井口裕香さん、伊波杏樹さんのピンナップポスターなどを紹介して盛り上がっていく。

そして、今号では諏訪さんの連載ページ“諏訪彩花の皆さまにあやかって”もフルカラー化。ただし、ご本人は「カラーになることを忘れていた」そうで、梅干しといった“別にカラーじゃなくてもいい”という写真の数々を紹介して笑いを誘った。


“諏訪にまつわる一問一答”のコーナーでは、ゲストに「諏訪さんにまつわること」を質問。諏訪さんから出題される「聞いてみたいことは?」「話したいことは何?」「尊敬できるところはどこですか?」「諏訪ってると思いますか?」といった質問に、次々と回答してく徳井さん。「自分が男だったら、諏訪ちゃんと付き合いたいですか?」という質問で「付き合いたいです。しっかりしてそう」と答え、諏訪さんを喜ばせる一幕もあった。

そして、ゲストの好きなことや趣味にあやかったチャレンジでご褒美をゲットする“ゲスト様にあやかって!”では、“声グラ、大喜利チャレンジ”として、徳井さんが得意な大喜利を実施。

今回は「こんな声優グランプリは嫌だ」「ラブメガネに続く斬新な企画、ラブ◯◯とはなんでしょう」「声優グランプリに袋とじが。開いたら何が載っていた?」といった声グラにまつわるお題が出題。これらをふたりで見事に捌き切り、ご褒美として“呪いの魔女鍋”を獲得するのであった。



そして、チャンネル会員限定となるおまけ放送に突入すると、本放送中に「ピーッ!!」とお米が炊けた“たける君”をオープン。中身は鯛の炊き込みご飯で、慣れた手つきでご飯をかき混ぜ、よそう徳井さん。こうして用意してもらったご飯を食べた諏訪さんは、「秋がやってきました!」と感激。

その後は片手にご飯を持ちながら、ふつおたを紹介していったおふたり。最後は“たける”と“メッシ”についてを語りながらエンディングとなる、「そらまるナビ」ファンにとってはサプライズな放送となった。


そんな「徳井青空のそらまるナビ」だが、12月16日(金)に「MAPULS生放送 徳井青空のそらまるナビ」の特番放送が決定した。こちらでも美味しいごはんを食べる徳井さんが見られるはずなので、ぜひご視聴頂きたい。

そして、次回「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」の放送は12月9日(金)。今年最後の放送もお見逃しなく!




■「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」第8回

<本放送>
【放送日時】2016年12月9日(金)開場19:57/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv281538724
※全編無料で視聴ができます。

<アフタートーク(会員限定)>
【放送日時】2016年12月9日(金)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv281538777

【パーソナリティ】諏訪彩花
【ゲスト】前野智昭
【メール】nico☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


レアドロ☆KOI☆こい! ワンモア! (『Phantasy Star Online 2 The Animation』エンディングテーマ)

B01IR3PWDQ TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」キャラクターソングCD

B01ECZY9U0 トリニティセブン キャラクター・ソング Theme5「CREATION ReCREATION 」

B00TTD6EO0 TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」ドラマCD 〜清雅祭2027成功への道! 〜

B01DWOD3WW ボクとアリスと世界のおわり~IN WONDERLAND~

B00ZBP0BFI

▲ PAGETOP