ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース湯浅かえでと“部屋の汚さ”を比べた遠藤ゆりかのひとことは……。「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」第8回レポート

湯浅かえでと“部屋の汚さ”を比べた遠藤ゆりかのひとことは……。「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」第8回レポート 2016年12月 8日 18:30


遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」の第8回が11月2日(水)に放送された。毎度さまざまなゲストを迎えている本番組だが、今回はひさびさに遠藤さんひとりで放送に。ご本人も「ひさびさにゲストはなしです」と話しながらオープニングに突入し、季節感じるハロウィントークで視聴者と盛り上がっていった。


その後、視聴無料の“前半”では、たっぷりとメールを紹介。メール紹介では、『怪獣娘 ウルトラ怪獣擬人化計画』の投票企画や、『P'sLIVE TORANOMON SP 〜50th Anniversary〜』についてのお便りが紹介されていく。

10月30日(日)に開催されたばかりの『Dogenzaka超爆音アニソン祭り!!』の感想メールも到着。ハロウィンを意識したセットリストに関してや、遠藤さん自身が選んで購入したという“ひつじ耳”の衣装についても話していた。

また、本番組の公開生放送として行われている“はぴゆり☆ナイター”に関して「次の開催を期待してます!」というお便りが届くと、遠藤さんも「やりたい!」と元気に回答。遠藤さんが敬愛するゆよゆっぺさんが登場した前回のイベントを振り返りつつ、次回については「弾き語りとかしたいですね」という気になる発言もあった。



チャンネル会員向け放送となる“裏”では、メールを紹介しながら2つのコーナーを実施。最初のコーナーは“怪獣娘生態調査!”。アニメ「怪獣娘 ウルトラ怪獣擬人化計画」の出演者たちの生態を勝手に報告するコーナーだ。

ここでは、アギラ役の飯田里穂さんについてのお便りが到着し、「アルファォートとおせんべいのプレゼントが禁止されている」という、飯田さんが出演するラジオネタが飛び出す。

また、遠藤さんに関しても「ソシャゲのガチャを回しすぎて画面を粉砕」「お昼寝しているところや、自撮りされているところを関係者から盗撮される」といった嘘か真かわからない報告が到着。これには事実確認も含めて、遠藤さんがエピソードを話していた。



続いて、2つめのコーナーは“擬怪獣化計画”。「怪獣娘出演者が怪獣化するなら、どんな怪獣なのか」をメールで送ってもらうコーナーで、こちらでも飯田さんに関するお便りを最初に紹介されていく。

また、ピグモン役の徳井青空さんを「小型の鳥のような怪獣」、ザンドリアス役の湯浅かえでさんを「遠征怪獣デーカーサーユ」と名付けるお便りも到着し、そのエピソードに遠藤さん笑みを浮かべていた。

また、「汚部屋聖人ゆりしー&かえでー(遠藤さん&湯浅さん)」といった怪獣も紹介され、「私の部屋はかえでちゃんお部屋よりは綺麗ですよ?」と発言する一幕も。

さらに、畳み掛けるようなふつおたで「部屋をきれいに保つにはどうすればいいですか」というメールが届くと「さっきお部屋の話ししたばっかりやろ!」とリアクションする遠藤さんに爆笑が生まれた。かくして、第8回の放送は終了。次回放送は本日12月8日(木)21時からとなるので、ぜひご視聴あれ。




■ニコ生「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第9回

【放送日時】2016年12月8日(木)開場20:57/開演21:00
【MC】遠藤ゆりか
【放送URL】
9回の表(前半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv281538203
9回の裏(後半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv281538659

番組へのメール:yurika☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK はじまりのうた

B017YNDL2O アイドルクロニクル ユニットソングシリーズ『誓いのビジョン』通常盤

B00S124LCC 怪獣娘(かいじゅうがーるず)~ウルトラ擬人化計画~主題歌DVD付特別盤 上々↑↑GAO!!/KAIJUハート(DVD付特別盤)

B01L6XHARK

▲ PAGETOP