ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石田彰、山下大輝ら登壇の「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」第一章の初日舞台挨拶コメント到着!

石田彰、山下大輝ら登壇の「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」第一章の初日舞台挨拶コメント到着! 2016年12月 5日 18:45


株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーより配信中のiOS、Android対応のチェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」。本作アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第一章の初日舞台挨拶が12月3日(土)に開催された。今回、この舞台挨拶に登壇した7名よりコメントが到着したので紹介する。

舞台挨拶には、石田彰さん(ユーリ役)、山下大輝さん(アラム役)、豊永利行さん(カイン役)、内田彩さん(マリナ役)、今井麻美さん(ミシディア役)、小岩井ことりさん(ユリアナ役)、柳田淳一さん(ヴェルナー役)が登壇し、シリーズ三部作がいよいよスタートした喜びと、第二章、第三章へ続く期待感を、たっぷりと語った。

なお、2017年1月14日(土)より2週間限定のイベント上映を予定している本作第二章の詳細が公式サイトで公開となったので確認しよう。

◆「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第2章本予告
https://youtu.be/NjT_cMTE-xI
◆アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」冒頭7分特別映像
https://youtu.be/zJOPJCndQhE



■「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第一章 初日舞台挨拶コメント

<質問>
Q1:収録、完成作について
Q2:本日の登壇陣の中でパーティを組むなら?
Q3:見どころ


●石田彰さん(ユーリ役)

A1:収録では映像がまだ完成版のようになってないので、頭の中で「こういう感じなんだろうな」と想像してやってたんですが、完成した映画を見たら、想像していた以上の画になっていてびっくりしました。

A2:映画を見て感じたんですけど、ユーリはいなくてもいいかな(笑)。あれだけ迷われると…(苦笑)。アラムは必須!アラムにカイン、ヴェルナーを入れて、イケイケのパーティを組んで、力押しで行こうかと(笑)。

A3:ゲームをやっている方にはおなじみの「やってくれた!」という感じの演出が多く見られます!



●山下大輝さん(アラム役)

A1:戦闘シーンが派手で、見ててワクワクしました。特にアラムを演じてるとよく叫ぶので、酸欠になりそうでした(笑)。

A2:ヴェルナー以外で!(ヴェルナーは)怖いんで、仕切る自信がないです(苦笑)

A3:ザ・王道ファンタジー!剣と魔法で戦うところがワクワクするし、先頭の派手さ、衣装の作りこみ、音楽の壮大さ…見どころばかりです。



●豊永利行さん(カイン役)

A1:カインは、ゲームでは内田真礼さんが演じてたんですが、カイン像をどうするかという監督と話したら「ユーリという兄、アラムという弟を持つ次男ポジションでお願いします!」と…。次男かぁ…僕、ひとりっこなんだけどなぁ…と悩みつつ、石田さんが“お兄さん”感満載で、助けていただきました!

A2:石田さんと組みたいです!ユーリではなく、石田さん!収録で隣だったんですが、2人ともしゃべらないんだけど、無言でも一緒にいられて温かいんです(笑)。←石田さんは「光、つかめないけどね」と苦笑!



●内田彩さん(マリナ役)

A1:ゲームでは佐倉綾音ちゃんがマリナ役だったので、「私、マリナなんだ!」と驚きとドキドキがありました。自分でゲームをやるときもマリナにはお世話になってたので(笑)、マリナ像を新しく作っていくのは緊張しました。

A2:女の子だけでマリナ、ミシディア、ユリアナで組みたいです!

A3:私はアニメで一番気になってたのは、ゲームでは技を繰り出すのにマナが必要だけど、それがアニメではどう話に生かされるのかということ。マナってこういう感じになってるんだ!というアニメならではの発見や驚きが詰まっていました。



●今井麻美さん(ミシディア役)

A1:ミシディアは、ゲームではカインと同じ声帯で、内田真礼ちゃんが演じてて、私が内田真礼ちゃんの血を受け継ぐのかと緊張しましたが、それを快感に変えていく不思議な気持ちを味わいました!

A2:小岩井ことりちゃんがいい!今日、メイクルームが一緒で、メイクしながら話したら、メッチャ話が合ったので(笑)。←小岩井さんも「私も今井さんがいいです」と相思相愛!

A3:私は、ユーリの葛藤がすごく響きました。トップに立つ者がいかに孤独を抱えて生きているのか…。そこにアラムが加わってどうなっていくのかが一番の見どころ。心の内側までのぞいてみてもらえたらと思います。



●小岩井ことりさん(ユリアナ役)

A1:私自身、ゲームをやるとき、(本作で演じた)ユリアナを入れていたので、ユリアナと仲良くなれた気がして嬉しかったです。

A3:ゲームのキャラクターがどんどん登場するかもしれないので、そのあたりもお楽しみにしてもらえたらと思います。



●柳田淳一さん(ヴェルナー役)

A1:僕も、自分でゲームやるときはヴェルナーを入れてるんですが、ゲームは勢いのいいセリフばかりで、日常の会話はどんなトーンなのか?作ったことがなかったけど、今回、ヴェルナーは“ヤンキーとヘビ”をイメージしてます。あと、ユーリに泥を投げつける農民もやってるんですけど(笑)。彼は、長い間、苦労して畑を耕してきて…。←豊永さんから「なんでそっちの役についての方が、ヴェルナーよりもちゃんと喋れるんだ?」とツッコミ。

A2:僕も女の子だけのパーティを組んで、そこに農民として入りたい!ハーレム作りたいです(笑)!

A3:ゲームでは見えない部分――どうやって移動してるのか?何を食べているのか?そういう部分に興味があります!



■TVアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」

2017年1月よりTVアニメ放送決定!
<劇場上映版>
第1章:2016年12月3日(土)~公開中
第2章:2017年1月14日(土)~
第3章:2017年2月11日(土)~
各2週間イベント上映!


【スタッフ】
原作:セガ
監督・キャラクターデザイン:工藤昌史
副監督:花井宏和
シリーズ構成:待田堂子
美術監督:陳場大輔
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:荻原猛夫
CG監督:篠原章郎
編集:齋藤朱里
音響監督:はたしょう二
音楽:甲田雅人
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ
配給:ショウゲート
宣伝:パジー・エンタテインメント/スロウカーブ
パブリシティ:ブラウニー

【キャスト】
ユーリ:石田彰
フィーナ:佐倉綾音
ピリカ:内田真礼
カイン:豊永利行
マリナ:内田彩
ミシディア:今井麻美
シュザ:緑川光
ユリアナ:小岩井ことり
ヴェルナー:柳田淳一
ファティマ:佐藤美由希
ラファーガ:日野聡
リリス:伊藤美来
キキ:村川梨衣
ロロ:大坪由佳

【主題歌】
劇場版オープニングテーマ:『Chain the world』東山奈央
第1章エンディングテーマ:『PARAISO』ナノ
TVアニメ盤エンディングテーマ:『True Destiny』東山奈央


<第1章 物語>
舞台は、最果ての大陸“ユグド”。
住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。
暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは―。
「全ては闇に覆われる…」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。
この世の全てが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる―。


<第2章 物語>
希望の光が、キズナを壊す―。
圧倒的な勢力で侵攻する“黒の軍勢”によって王都は陥落した。この脅威に対抗すべく、ユーリやフィーナたち義勇軍を中心に、聖王女ユリアナなど各地の勢力が立ち上がるものの、黒の王の圧倒的な力の前に敗退する。撤退の道中、ユーリはマナを自在に操る少年・アラムと出会う。その姿に新たな希望を見出したユーリは彼を義勇軍に迎え、今一度黒の王と戦う決意を固め討伐軍を組織するが、戦いで受けた傷が黒化し、徐々に彼を蝕んでいった……。
義勇軍の敗退を受け暴動が頻発する聖都では、市民の動揺を抑えるべくユリアナがある決意をする。一方、かつて共に戦った九領筆頭シュザは、己が覇道を突き進まんと討伐軍に刃を向ける。それぞれの思惑と運命が交錯する中、ユーリの意識の奥底でもう一人の自分が囁き始める…。
“勇者”であるが故に縛られる己の運命。世界中の人間が自分に助けを求め“勇者”であることを求めるが“勇者”である彼を救う者は居ない――。世界にとって“戦う器に過ぎない自分”という存在だと突き付けられた時、ユーリの運命の歯車が大きく動き始める。



■チェインクロニクル 〜絆の新大陸〜

【ジャンル】チェインシナリオRPG
【価格】基本無料(アイテム課金あり)
【メーカー】セガ
【配信サイト】App StoreGoogle Play
【公式サイト】http://chronicle.sega-net.com/


<チェインクロニクルとは>
「チェインクロニクル」は、出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。


©SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ


ソングス・オブ・チェインクロニクル

B016F1KZIE チェインクロニクル キャラクターソング Three Hearts

B00QSW6K1W チェインクロニクルオフィシャルドラマCD 第2巻

B00MBAXD42 チェインクロニクルオフィシャルドラマCD 第1巻

B00KD3WLHE チェインクロニクルV (パッケージ版)

B00LIFRV26

▲ PAGETOP