ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小岩井ことり、柳田淳一ら登壇のアニメ「チェインクロニクル」第一章先行上映会のコメントが到着!

小岩井ことり、柳田淳一ら登壇のアニメ「チェインクロニクル」第一章先行上映会のコメントが到着! 2016年12月 1日 12:25


株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーより配信中のiOS、Android対応のチェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」。11月25日(金)に、本作アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第一章の最速先行上映会が開催された。

このイベントには、ユリアナ役の小岩井ことりさん、ヴェルナー役の柳田淳一さん、チェインクロニクル総合ディレクター・松永純さん、テレコム・アニメーションフィルム社長・浄園祐さんが登壇した。また、この4名よりコメントが到着したので紹介する。

なお、第一章は12月3日(土)から、第二章は2017年1月14日(土)から、第三章は2017年2月11日(土)からそれぞれ2週間限定でイベント上映を予定している。第一章の冒頭映像も公開中なので、公開前に公式サイトから視聴しよう!

◆アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」冒頭7分特別映像
https://youtu.be/zJOPJCndQhE



■アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第一章 最速先行上映会 登壇者コメント

●小岩井ことりさん(ユリアナ役)

――役柄について

小岩井:ユリアナだけに焦点を当てると、彼女の成長物語になっていると思います。第1章ではまだ頼りないところのある少女ですが、ここから徐々に成長し、騎士であり、聖王女になっていきます。


――ユリアナ役に決まって

小岩井:ゲームから関わらせていただいて、そこで15~16役をやってたので、アニメ化という話を聞いて「どの役をやるのかな?」と思ってたんですけど、アフレコで初めて知って「あ、私、ユリアナなんだ!」と思いました(笑)。


――この日、初めてお披露目された「ちぇんくろ学園」を見て

小岩井:かわいかった!本編はしばらく、暗くて重いので、こちらでキャラクターたちの違う一面も見れて面白かったです!


――本作の見どころは?

小岩井:絆がテーマの物語で、いまはユーリを旗頭、船頭に進んでますが、「絆とは何なのか?」と考えたとき、タテのつながりはもちろんですが、横のつながりでチェインしていく絆をぜひ楽しみにしていただけたらと思います!


●柳田淳一さん(ヴェルナー役)

柳田:ヴェルナー役、そして、冒頭でユーリに泥を投げつける農民役もやってます(笑)!

――ヴェルナーを演じる上で気を付けたことは?

柳田:「気に食わないものはぶっ壊してしまえ!」という荒々しいところを意識しつつ、実は、仲間思いのところもこれから出てきます!

(ゲームから声を当ててきて)ゲームのスタートから3年、声の収録からは4年くらいが経っていますが、ついに劇場版アニメをこうしてみなさんに見ていただけるというのは感慨深いです。


――この日、初めてお披露目された「ちぇんくろ学園」を見て

柳田:カワイイ!結構、ボリュームありますね(笑)。


――本作の見どころは?

柳田:今ではゲームでは800くらいのキャラクターがいますが、みなさんのお気に入りのキャラが、道活躍するのか注目して見てほしいです。

最後に、ヴェルナーと言えばのセリフで……『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』爆ぜろ!!


●松永純さん(チェインクロニクル総合ディレクター)

――ゲームのアニメ化を聞いて

松永:最初に工藤昌史監督やスタッフの方とお会いして話をしましたが「(アニメ化は)すごく難しいと思いますよ」と言いました(笑)。ゲームのストーリーはユーリが王を倒すだけという王道の物語で、アニメにしてもそんなに面白いのかな? 普通ですよと思ってました。それが脚本になって、読ませていただいて、初っ端からドキドキしました!あそこから始まるのか! と。この先も気になります。あそこから始まって、あとは上がるだけかと思ったら、そうでもなくて(笑)。楽しみです。


●浄園祐さん(テレコム・アニメーションフィルム社長)

――本作について

浄園:“チェイン”――絆の物語であり、どんどん仲間を増やしていきますが、アニメとしてはキャラ数がハンパなくて…恐ろしいなと(苦笑)。アニメとしては破格の数になっています。工藤監督は、(12月3日の公開を前に)まだ、第1章をより良くしようと製作を続けています!第2章以降も絶賛製作中です! ゲームのユーザーの方はもちろんですが、アニメから見るという方も、好きになっていただき、さらなるチェンクロにつながればと思っています。



■TVアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」

2017年1月よりTVアニメ放送決定!
<劇場上映版>
第1章:2016年12月3日(土)~
第2章:2017年1月14日(土)~
第3章:2017年2月11日(土)~
各2週間イベント上映!


【スタッフ】
原作:セガ
監督・キャラクターデザイン:工藤昌史
副監督:花井宏和
シリーズ構成:待田堂子
美術監督:陳場大輔
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:荻原猛夫
CG監督:篠原章郎
編集:齋藤朱里
音響監督:はたしょう二
音楽:甲田雅人
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ
配給:ショウゲート
宣伝:パジー・エンタテインメント/スロウカーブ
パブリシティ:ブラウニー

【キャスト】
ユーリ:石田彰
フィーナ:佐倉綾音
ピリカ:内田真礼
カイン:豊永利行
マリナ:内田彩
ミシディア:今井麻美
シュザ:緑川光
ユリアナ:小岩井ことり
ヴェルナー:柳田淳一
ファティマ:佐藤美由希
ラファーガ:日野聡
リリス:伊藤美来
キキ:村川梨衣
ロロ:大坪由佳

【主題歌】
劇場版オープニングテーマ:『Chain the world』東山奈央
第1章エンディングテーマ:『PARAISO』ナノ
TVアニメ盤エンディングテーマ:『True Destiny』東山奈央


<第1章 物語>
舞台は、最果ての大陸“ユグド”。
住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。
暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは―。
「全ては闇に覆われる…」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。
この世の全てが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる―。



■チェインクロニクル 〜絆の新大陸〜

【ジャンル】チェインシナリオRPG
【価格】基本無料(アイテム課金あり)
【メーカー】セガ
【配信サイト】App StoreGoogle Play
【公式サイト】http://chronicle.sega-net.com/


<チェインクロニクルとは>
「チェインクロニクル」は、出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。


©SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ


ソングス・オブ・チェインクロニクル

B016F1KZIE チェインクロニクル キャラクターソング Three Hearts

B00QSW6K1W チェインクロニクルオフィシャルドラマCD 第2巻

B00MBAXD42 チェインクロニクルオフィシャルドラマCD 第1巻

B00KD3WLHE チェインクロニクルV (パッケージ版)

B00LIFRV26

▲ PAGETOP