ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース遠藤ゆりかと花守ゆみりが学校生活を振り返る!?DVD「ゆゆスク!Vol.1」発売記念イベント

遠藤ゆりかと花守ゆみりが学校生活を振り返る!?DVD「ゆゆスク!Vol.1」発売記念イベント 2016年11月29日 19:00


「PHONONチャンネル」にて絶賛放送中の遠藤ゆりかさんと花守ゆみりさんが様々な学校の授業を通してステップアップを目指していくスクールライフバラエティ番組「ゆゆスク!」。この番組のDVD「ゆゆスク!Vol.1」が12月9日(金)に発売となる。

今回この発売を記念して、11月27日(日)に秋葉原・ハンドレッドスクエア倶楽部で発売記念イベントが開催された。



時代の荒波に飲まれ在校生が激減し廃校寸前となった百合の花ヶ丘学園に通う遠藤さんと花守さんが、廃校を阻止するべく、様々な授業にチャレンジし、学園を全国で有名な進学校としてアピールしていくという設定でお送りしているこの番組。今回はオープンスクールの形でイベントを進行していくとのこと。

ゆりか&ゆみりの頭文字をとって学校のスクールと合わせて命名されたという番組の成り立ちなどが解説されたところで、まずは『見所解説&収録裏話』のコーナーへ。

現在#5までがオンエアされているが、今回はDVDに収録されている#3と#4の映像について話してくれるということで、焼き鳥屋でのワンシーンがスクリーンに映し出される。花守さんはいかにねぎまを作るのが難しいかを力説。そんな花守さんに対して、遠藤さんは学校設定を無視してお客さんの立場になっていたと笑った。


また、綿アメを作った際には全然フワフワにならなかったことや、プラ板を作ったことなどを振り返った。花守さんはプラ板作りの腕が壊滅的だったそうで、その苦労話を語ってくれたものの、遠藤さんは「そんな人を初めて見た」と冷静な反応。花守さんの誕生日を祝った時には花守さんがケーキが爆発するぞと言い出し、現場が混乱したエピソードも飛び出した。

ここで未公開映像として#1で太鼓の達人をプレイしていた時の模様がスクリーンに映し出され、ふたりが全力で太鼓を叩き続ける様子を会場参加者と一緒に観覧。プレイを終えた瞬間には会場から笑い声と拍手が巻き起こった。



次のコーナーは『絵スチャークイズ』。ここでは会場の参加者を遠藤さんチームと花守さんチームに分けて、ふたりが描いた絵が何のお題を指しているか参加者が答えを当てていく。先行後攻を1セットにして、先に3セット先取したチームが勝利となる。なお、負けたチームのリーダーには罰ゲームがあるとのこと。


「カレーライス」「花守ゆみり」「うどん」「ライオン」「遠藤ゆりか」「お天気予報士」などのお題に合わせて、ふたりは交互に絵を描いていくものの、すぐに当たるものと全く当たらないものと二極化。一進一退の勝負を繰り広げた結果、最終的に遠藤さんが勝利を飾った。負けた花守さんにはイベントの最後に罰ゲームが実施されるとのこと。



最後のコーナーは参加者のお悩みを遠藤さんと花守さんがばっさり切り捨てていく『ゆゆスクアンケート』。「夕飯がマンネリ化している」という悩みに花守さんは「雑炊」、遠藤さんは「鍋」を提案。それぞれバリエーション豊富なアレンジが出来ることをアピールし、参加者たちを納得させていた。


プレゼント抽選会が行われ後は、先ほどの罰ゲームを花守さんが実施。”とびきり可愛い幼女”になって参加者への感謝の気持ちを伝え、「起立、礼、着席」と締めくくったものの、なぜか遠藤さんも”幼女”となって感謝の気持ちを伝えることとなり「起立、礼、前へならえ、着席」とアレンジを加えた号令で会場を沸かせたところでイベント本編は終了。そして、本編終了後はふたりか参加者DVDと特典ポストカードのお渡し会が行われた。



ゆゆスク!Vol.1 [DVD]

B01LR359SQ

▲ PAGETOP