ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース沼倉愛美がゲストで登場!「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」第6回レポート

沼倉愛美がゲストで登場!「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」第6回レポート 2016年11月11日 21:00


諏訪彩花さんがMCを務め、声優グランプリの最新情報を届ける「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」の第6回が10月9日(日)に放送された。


今回のゲストは、アーティストデビューを果たしたことで話題の沼倉愛美さん。諏訪さんは「ずっと来てくるのを楽しみにしていました!!」とテンションを高めに沼倉さんを迎え入れ、お互いが初めて会った頃の話や、“ふたりで遊びに行ったディズニーランド”について話の花を咲かせていく。

そんなふたりに対して、視聴者からはふたりが共演した「悪魔のリドル」に関してのメールが到着。ふたりも「この作品でガッツリ仲良くなった」と盛り上がり、投稿者から届いたクオリティの高い記念イラストには「すごい!!」と喜びを露わにしていた。



最新の「月刊声優グランプリ」を紹介するコーナー“声グラ Girls!!インフォメーション”では、11月号をピックアップ。表紙を飾っている小倉唯さん&水瀬いのりさんについて「かわいいよね〜!」とふたりが感想を語ったり、小倉さん&水瀬さんの写真を真似したツーショットを決め楽しんでいく。

そして、Anotherカバーを飾っているのは沼倉さん。その表紙を見たおふたりといえば、沼倉さんが「誰だろうこの人!知らない人!」とわざとらしくおどけてみせたり、キャッチコピーだった「今!!!君への愛を叫びたい!!」という一文を諏訪さんが叫んだりして、ふたりで爆笑し合う。

これに関連して、沼倉さんが11月2日(水)発売する1stシングル「叫べ」についてや、“アニサマ”への出演についてなども話題に。「叫べ」のタイアップソングとなる『言の葉』と『HEY!』や、ミュージッククリップに関するエピソードなども語られた。


その後は、来月の「月刊声優グランプリ」のキャッチコピーを考える“声グラキャッチコピー会議室”のコーナー。11月10日発売の12月号は創刊22周年、オールカラー超大増ページ特大号、表紙&巻頭大特集は田村ゆかりさんということで、候補は「ゆかりんとHappy☆Winter」と「みんなとのゆかりに感謝を込めて(ハート)」のふたつ。最後はユーザーアンケートで「みんなとのゆかりに感謝を込めて(ハート)」に決定した。

ゲストの好きなことや趣味にあやかったチャレンジでご褒美をゲットする“ゲスト様にあやかって!”では、マッサージをお題にした“ぬーさんが押したのはどこのツボでしょーか?”ゲームにチャレンジ。

制限時間60秒で沼倉さんにマッサージされる諏訪さんが、何処のツボを押されているかを当てる……というルールだったが、押された瞬間に「痛い!!」と諏訪さんが悶絶。

苦しみながら「胃!肝臓!脳磯!ひでぶ!!」と必死に答えていくものの、すべてがハズレ。しまいには「けんぞう!!」と新しい臓器が爆誕し、沼倉さんも大爆笑の時間となった。



チャンネル会員限定となるおまけ放送では、“諏訪にまつわる一問一答”コーナーで諏訪さん&沼倉さんが初めてふたりで遠出した“箱根観光”についてや、「しっかり者に見えるけど、ぬーさん(沼倉さん)は意外と天然!!」といったことが話題に。

「諏訪ちゃんは何に似てると思いますか?」という質問では沼倉さんが“チンチラ”と回答。その一方で、諏訪さんが「カワウソに似てるんですよ!」と自らモノマネする、ある意味でレア映像が見られる場面もあった。

その後、番組後半では沼倉さんの『叫べ』についてで盛り上がり、歌詞については勿論、諏訪さんが「せっかくなので」と伝説の“諏訪トロ(諏訪さんがイントロを口ずさんで曲を紹介)”を披露。さらに、東名阪で行われるフリーライブについてや、今後のアーティスト活動についても語られ、沼倉さんのファンにとっても必聴の時間となった。




■「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」第7回

<本放送>
【放送日時】2016年11月12日(土)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv279404670
※全編無料で視聴ができます。


<アフタートーク(会員限定)>
【放送日時】2016年11月12日(土)開場21:57/開演22:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv279404823

【パーソナリティ】諏訪彩花
【ゲスト】徳井青空
【メール】nico☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


声優グランプリ 2017年 01月号 [雑誌]

B01N09ZKR9 声優グランプリ 2016年 12 月号 [雑誌]

B01M1C45K1 声優グランプリ 2016年 11 月号 [雑誌]

B01M0FDJJ0 声優グランプリ 2016年 10 月号 [雑誌]

B01J4ABYZG 声優グランプリ 2016年 09 月号 [雑誌]

B01IHJ8CLY

▲ PAGETOP