ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース五十嵐裕美をゲストに恋愛ゲームで盛り上がる!「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第7回レポート

五十嵐裕美をゲストに恋愛ゲームで盛り上がる!「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第7回レポート 2016年11月 2日 19:00


遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」の第7回が10月5日(水)に放送された。今回は遠藤さんも出演している「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」(以下、怪獣娘)に関連したゲスト・五十嵐裕美さんが登場した。



五十嵐さんが登場すると、お互いが初めてあった時を振り返り、「第一印象はクールだった」と明かした遠藤さん。その後はふたりが共演した「桜Trick」や、「アイドルクロニクル」といった作品の裏話も飛び出していく。

メールで届いた“五十嵐さんのかわいいところ教えて”という質問には、遠藤さんが「サバサバしたお姉さんに見えるけど寂しがり屋」と回答。これを聞いた五十嵐さんは、自分のことを「超絶かまってちゃんだからね!」と話し、“遠藤さんと声優・湯浅かえでさんの仲の良さに嫉妬している”といったことを打ち明け盛り上がっていた。


遠藤さんがゲストからいろいろと教えてもらう“私、知りたいんです!!”のコーナーでは、ギャルゲーが好きな五十嵐さんにお気に入りの作品を質問。

これに「ときメモ」と「同級生2」というガチなチョイスで回答した五十嵐さん。「すぐにお母さんか先生に行っちゃうの!」と濃い話も語り始め、「まさかの熟女キラー(笑)」と視聴者を爆笑させていた。



チャンネル会員向け放送となる“裏”では、メールから「怪獣娘」に関連したコラボカフェや、ひらかたパークでのイベントでひと盛り上がり。また、自分を在宅系オタクと話す五十嵐さんが、遠藤さんから“オタククラブイベント”について話を聞く場面もあった。

その後、ゲストの生態をメールで調査していく“五十嵐裕美生態調査”のコーナーでは「課金用のWEBマネーを買いに行く姿を目撃しています」「iPhoneを卒業してAndroidに変えようとしている」といった報告が到着。これに五十嵐さんは「課金はもうクレジットカードだよね」「もうAndroidに変える気満々」と回答していった。



続いて、ゲストがどんな怪獣になるのかを募集する“擬怪獣化計画”では……。

「ゲーマー怪獣。1日中部屋にこもってるから、害はない」

「どさんこ怪獣ゆきんこ」

などなど、ゲーマーであることや、北海道出身に関連した内容が次々と到着。また、“表”の話題に関連して

「お母さんばかり狙う凶悪な怪獣」

というお便りも届き、爆笑を生んでいた。

そして、エンディングでは9月15日〜18日にかけて開催された『東京ゲームショウ2016』についてトーク。話題のVR(ヴァーチャルリアリティ)のゲームについて、遠藤さんが“椅子ドンVR”を五十嵐さん相手に実演してみせたり、五十嵐さんから「ソフトは予約済み」といった発言も。最後は2Dと3Dのグラフィックと恋愛ゲーについてという濃いトークを繰り広げ、お別れとなった。




■ニコ生「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第8回

【放送日時】2016年11月2日(水)開場20:57/開演21:00
【MC】遠藤ゆりか
【放送URL】
8回の表(前半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv278918435
8回の裏(後半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv278918653

番組へのメール:yurika☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK はじまりのうた

B017YNDL2O ラジオCD「アイドルクロニクル~ちゃけずにラジオがんばります~」Vol.1

B0117JLAQ0 今がいつかになる頃に

B00TJFQI8K

▲ PAGETOP