ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース戸松遥、島﨑信長、梶裕貴よりコメント到着!NHK Eテレ新海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」

戸松遥、島﨑信長、梶裕貴よりコメント到着!NHK Eテレ新海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」 2016年11月 2日 18:30

12月7日(水)よりNHK Eテレにて放送開始予定の海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」。本作の主要キャスト3人の吹替えを、戸松遥さん(CJ役)、島﨑信長さん(フェンウィック役)、梶裕貴さん(クリスポ役)が担当する。

本作は、中学生の女の子・CJ(シージェー)とふたりの男の子のなかよし3人組が、今しかできないさまざまなことにチャレンジしながら成長していく青春コメディーだ。今回、戸松さん、島﨑さん、梶さんよりコメントが到着したので紹介する。



■メインキャストコメント

CJ役・戸松遥:声優のお仕事を10年やらせていただいていますが、オーディションで吹き替えの役が決まったのも、主役をやらせていただくのも、実は今回が初めてです。なので、毎回緊張しつつも、周りの先輩やスタッフさんに支えていただきながら楽しんでアフレコしています!CJ(シージェー)の中学生らしい無邪気さとおてんば具合を、ぜひ楽しんでください!

フェンウィック役・島﨑信長:「100 オトナになったらできないこと」は、原音で見ていてもすごく楽しくて、俳優さんたちの芝居もとてもテンポがよく、コミカルで面白いんです。特にジャヒーム・K・トゥームズさんが演じるフェンウィックは、表情が非常に豊かで声色の幅も広く、とても個性的でステキな役になっています。そんなフェンウィックの魅力を、日本語吹き替えでもしっかりと伝えられるよう、精一杯演じさせていただきます!

クリスポ役・梶裕貴:自分も幼い頃に親しみ、声優を志すきっかけのひとつにもなった、「NHK夕方の海外ドラマ」という伝統あるブランド。そんなステキな作品に重要な役柄として関わることができて、とてもうれしく思います。クリスポは、周りからの扱われ方とは対照的に、まだまだコドモでちょっと変わった男の子。彼ならではの独特なノリを、吹き替えでうまく表現できればと思っています。



■海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」

【放送情報】
NHK Eテレ:12月7日より毎週水曜19:25~(全26回)

【番組概要】
原題:100 Things to Do Before High School
主題歌:『Brand New Day』イザベラ・モナー
制作:2014年~ アメリカ

【日本語吹替キャスト】
CJ:戸松遥
フェンウィック:島﨑信長
クリスポ:梶裕貴


<イントロダクション>
中学生の女の子、CJ(シージェー)と2人の男の子のなかよし3人組が、今しかできない、さまざまなことにチャレンジしながら成長していく青春コメディー。CJはある日、高校生の兄から「高校に入ったら勉強や部活が忙しくて、昔からの友だちがいなくなっちゃう。楽しいことゼロ!」と告げられる。ショックを受けたCJは、幼なじみのフェンウィック、クリスポと3人で、今しかできないアドベンチャーをできる限りやってみようと計画。大人の目を盗んで一晩中起きていたり、バンドを組んだり・・・たわいもないことやちょっとした夢への挑戦を通して、3人がともに楽しみながら成長していくさまを描く。テーマは毎回ひとつ。失敗してもあきらめない。友だちがいればきっと乗り越えられる!人生、楽しまなくっちゃ!!


It's a Brand New Day (Opening Theme from 100 Things to Do Before High School)

B01M8JZC70 It's a Brand New Day (From 100 Things to Do Before High School)

B01M9CN9RE

▲ PAGETOP