ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース興津和幸よりコメント到着!ドラマCD「Theatrium 虚像の庭」の第4弾が10月26日発売!

興津和幸よりコメント到着!ドラマCD「Theatrium 虚像の庭」の第4弾が10月26日発売! 2016年10月26日 18:25

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、シチュエーションCD「Theatrium 虚像の庭」シリーズの第4弾「escapeⅣ 楯貫翔麻」が本日10月26日(水)に発売された。今回、本作に出演する楯貫翔麻役・興津和幸さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、発売記念キャラコメントや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●楯貫翔麻役・興津和幸コメント

――収録後のご感想をお願いいたします。

楯貫翔麻役・興津和幸:難しいお話でしたが、斬新な設定で新しい形のシチュエーションCDを体験することが出来て楽しかったです。
暗号を音だけで伝えないといけないので、「伝わるように。伝わるように」と意識して演じました。
僕はロジックが苦手なので、推理するのってすごいと思います。


――演じられたキャラクターの印象などをお聞かせください。

興津:資料に大きく「憤怒!」と書かれていたので、どれだけ怒りん坊なんだと思っていたんですが、裏側に隠されている怒りだったんですよね。
最初に「笑顔の絶えない男」と説明されたときは驚きました(笑)。
仮面を被っているところがこのキャラクターの面白いところです。
どこでこの怒りを出していこうかと考えながら演じました。


――お城には「機械仕掛けのおもちゃ」が棲んでいますが、子供の頃や現在で大事にしている「おもちゃ」はありますか?

興津:家がおもちゃ屋敷なんですよ。
大事にしているものばかりで今も着々と増えてますね。
最近はロボットが多いです!
幼稚園のときに持っていたロボットを見つけてから、可愛いなって気持ちが溢れてきて……
今はどんどんロボットが増えているので家の中が大変なことになっています(笑)。


――ファンへのメッセージをお願いいたします。

興津:謎解きシチュエーションCDということで、今までとは一味違った物語が楽しめると思います。
「テアトリウム」ぜひとも皆さんお楽しみに!
黒猫の秘密は全部聞かないとわからないぞ!
だから全部聞いてね。よろしく♡



■シチュエーションCD「Theatrium 虚像の庭 escapeⅣ 楯貫翔麻」

【発売日】2016年10月26日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00911
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
楯貫翔麻:興津和幸

【トラックリスト】
01. Act.1:彼方からの誘い ~憤怒~
02. Act.2:人形は微笑む
03. Act.3:開幕の合図
04. Act.4:透明な傷
05. Act.5:心の檻
06. Act.6:謎は遮る
07. Act.7:闇に揺らめく未来
08. 『Theatrium(Short ver.)』歌:織田かおり


<STORY>
脱出の手掛かりを探すため少女のパートナーになったのは、温和な紳士の【楯貫翔麻】。

城に閉じ込められてから二週間。
落ち着いて頼りになる彼と共に劇場を調べる少女は、自分の不甲斐なさを感じ彼の役に立ちたいと強く思い始める。
懸命に背伸びをする少女の健気な様子に惹かれていく彼。
しかし、開幕の合図と共に彼の仮面は崩れ落ちていき……

虚構で飾る彼との恋、そして謎に阻まれた脱出劇の行方は――?


©IDEA FACTORY/axcell


Theatrium 虚像の庭 escapeIV 楯貫翔麻

B01FFVTEG4 Theatrium 虚像の庭 escapeV 荒埜伊吹

B01FFVTEAK Theatrium 虚像の庭 escapeVI 近衛千郷

B01FFVTE1O Theatrium 虚像の庭 escapeI 武登弓弦

B01FFVTEDM Theatrium 虚像の庭 escapeIII 八城亮壱

B01FFVTE7S

▲ PAGETOP