ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースKENNよりコメント到着!ドラマCD「ラブネットチューン」の第3弾が9月28日に発売!

KENNよりコメント到着!ドラマCD「ラブネットチューン」の第3弾が9月28日に発売! 2016年9月30日 18:20


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、ドラマCD「ラブネットチューン」シリーズの第3弾「Type-03 祭」が9月28日(水)に発売された。今回、本作に出演する祭役・KENNさんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、発売記念スペシャルメッセージや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイス、サンプルシナリオなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●祭役・KENNコメント

――収録後のご感想をお願いいたします。

祭役・KENN:突き抜けたキャラをやらせて頂く機会が最近少しずつ増えてきてはいるのですが、そんな中でもとても新鮮な気持ちで演じさせて頂きました。祭はナルシストなのですが、そこを鼻にかけたり天狗になっている訳では無く、純粋に「え?俺普通にかっこいいじゃん?」という感じが第三者にとっては面白かったりするのかなというのもありつつ、彼は彼なりに真面目に主人公の事を想っていて段々と心が近くなっていく部分は、マリオネットという役をやらせて頂いてはいたのですが、とても人間的でハートフルな物語だなと思いました。あとはバッテリー切れといった、ならではの表現をさせて頂いたのも楽しかったです。


――演じられたキャラクターはどんな人物ですか?印象、魅力についてお聞かせください。

KENN:とにかく自分に自信のあるタイプのキャラクターということですが、人と接する時のアプローチとかはまだまだ発展途上な部分がありつつも、急に小慣れた感じでいったりするので(笑)そのギャップがすごく面白いキャラクターだなと思いました。本人は悪気が無いので、そういった天然な部分があったとしても、そこを含めて「祭らしいなぁ」とクスリと笑えるような完璧過ぎない所が魅力なのかなと思いました。


――本作は【マリオネット】と言われるアンドロイドが一般家庭でも購入できるような時代になっていますが、もしご自身が購入するとしたら、どのような【マリオネット】を購入しますか?また、どうしてその【マリオネット】が欲しいと思われたのかお聞かせください。

KENN:毎朝どの服を着ていったらいいか決めてくれるマリオネットが欲しい!スタイリスト!……迷うんですよ、いつも。何着ていこうって(笑)。ジャケットスタイルで普段いる方とか、自分の中で制服みたいに決めておけば多少は困らないと思うんですけど。なんとなく自分は色々なジャンルの服に挑戦をしたいので、いつもどうしようかなと。男性のスタイリストさんは男性の気持ちがわかるからこそ「そうそう、こういうの!」と共感できる部分がありますし、女性のスタイリストさんは女性目線の「この服かっこいい」というポイントを押さえてくれるので……、両方の気持ちがわかるオネエのマリオネットでもいいですね(笑)。


――ファンへのメッセージをお願いいたします。

KENN:今回私は3番目、type-03の祭を担当させて頂きました。マリオネットなのですがとてもハートウォーミングなお話になっていると思いますので、興味がある方は是非聴いて頂きたいなと思います。そして、他にも魅力的なキャラクターがたくさんいますので、そちらも是非是非!楽しんで頂ければと思います。



■ドラマCD「ラブネットチューン Type-03 祭」

【発売日】2016年9月28日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00916
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
祭:KENN

【トラックリスト】
01:脱走
02:出逢い
03:マリオネットの名は―祭―
04:華やかな未来設計
05:ごっこ遊び
06:すれ違う『第一歩』
07:リセット/リスタート
08:記憶に残るのなら…
09:『祭のあと』を越えて


<STORY>
開発研究所から逃げ出した自分大好きなマリオネット『祭』を匿う事になった少女。
自分の美貌と才能があればすぐに人間社会でも人気者になれる、と信じて疑わない祭を少女は心配しつつも、2人での生活に馴染んでいく。

芸能界デビューという夢を持った祭は、外に出たいと少女に相談するが、詳しく話を聞くと、勝手に雑誌のモデルの仕事を決めてしまっていた。
追われる身である祭の軽はずみな行動を注意する少女と、自分を独り占めしたくて少女は怒っているんだと思いこむ祭。
2人の思いは噛み合わず、喧嘩になってしまい……。


©IDEA FACTORY/axcell


ラブネットチューン Type-03 祭

B01FFVTEP0 ラブネットチューン Type-04 白玉

B01FFVTEGO ラブネットチューン Type-05 彼岸花

B01FFVTEJQ ラブネットチューン Type-06 時雨

B01FFVTEKU ラブネットチューン Type-01 粉雪

B01FFVTEGY

▲ PAGETOP