ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース櫻井孝宏よりコメント到着!キャラクターCD「和奇伝愛」の第3巻が9月28日に発売!

櫻井孝宏よりコメント到着!キャラクターCD「和奇伝愛」の第3巻が9月28日に発売! 2016年9月30日 18:15


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「和奇伝愛」シリーズの第3巻「参ノ巻 雅」が9月28日(水)に発売された。今回、本作に出演する雅役・櫻井孝宏さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、発売記念イラストや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●雅役・櫻井孝宏コメント

――収録後の感想をお願いします。

雅役・櫻井孝宏:雅はわざと人を寄せ付けないような生活をしているのですが、そうなっても仕方ないような、特殊な力を持って生まれて来ていて……。
ところが不意に出会った主人公の悲しみの深さを知り、彼女との関係性を通して、自分自身と向き合っていきます。
徐々に道が開けていく様が丁寧に描かれていて、じっくり聴きごたえのある作品だと思いました。
収録では、雅の元々の人間性が伝わるよう意識してお芝居しました。
一見怖そうな見た目で、特に最初はつっけんどんな態度でいますが、物語が進むにつれ彼の優しさや純粋さ、「かわいいな」と思ってもらえるような部分が出てきます。
聴いていただいて「雅ってこういう人なんだ」と思ってもらえたら嬉しいですね。


――演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

櫻井:今まで、自分の力(天眼通)を悪い方向に使わなかったことが、物語っています。 それは雅が優しい人だからです。
人を遠ざけてしまうのも、思慮深い優しい人間だからこその判断ですしね。
いつかこんな未来が来たらいいなと、彼は心の奥底で希望を持っていましたし、そんな中で主人公と出会えたので、雅にとって彼女との出会いは大きいターニングポイントになったと思います。


――心に残る出会いはございますか?

櫻井:若いころに顔見知り程度だった人が、時間が経って繋がりが深くなったりもするので、ひとつひとつの出会いすべてが「心に残る出会い」になる可能性があるなって。
「出会い」と聞くと、出会った瞬間に何かが起こらなきゃいけないみたいに聞こえるんですけど、もしかしたら今出会っている人の中で、将来的に大きな繋がりを持つ人が居るかもしれない……。
そう考えると、ひとつひとつの出会いが自分の人生の伏線になっていると考えることもできるんですよね。


――ファンへのメッセージをお願いいたします。

櫻井:今の世の中は、直接じゃない方法で簡単に(ネットやSNSが盛んになっているので)コミュニケーションが取れてしまうのですが、そうだからこそあたたかい繋がりを求めている人も居るんじゃないかと思っています。
この作品がそういう人達にとって、ちょっとした光になったら良いですね。
ほっとする時間を求めている人にも聴いてほしいです。
もちろんひとつのドラマとしても、とても聴きごたえのある作品になっています。
シリーズはすでに二巻まで発売されているし、三巻以降も物語は続いていきますので、和奇伝愛の世界に心ゆくまで浸かっていただけたら嬉しいです。



■キャラクターCD「和奇伝愛 参ノ巻 雅」

【発売日】2016年9月28日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00922
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
雅:櫻井孝宏

【トラックリスト】
01:壱章 - 己の力を恐れる天眼通
02:弐章 - 死神と呼ばれる男
03:参章 - 心の涙
04:四章 - 運命を変えられるなら
05:伍章 - もう泣いたっていい
06:六章 - この先の未来を
07:主題歌『薫り語り(Short ver.)』歌:吉岡亜衣加


<あらすじ>
突然現れた呪術師に、己の感情を奪い取られてしまったあなた。
術師達が住んでいるという古薫こくんという名の山里で暮らし始めたあなたは、奪われた六つの感情のうち「喜び」と「不安」を取り戻すことが出来た。
残る四つの感情を取り戻す為、呪術師を探し続けるあなたの前に現れたのは「己が目にしたものすべての過去や未来が見えてしまう」天眼通の力を持った雅。
呪術師に関する情報を手に入れたいあなたは色々と尋ねるが、「感情がねえっつーのも、死んだ両親との思い出が取り戻せねえっつーのも難儀だとは思うぜ……でも俺には関係ねえ。わかったならさっさと帰ってくれ。そして俺にはもう近づくな」
冷たく突き放し、逃げるようにその場を去ってしまう雅。
翌日、街へ出かけたあなたは雅についての噂を耳にする。
雅がこの近辺では「死神」と呼ばれていると話す街の人間たち。
なんでも、彼の周りではやたらと人が亡くなるというのだ。
そんな中丁度、雅が街に現れ―――。


©IDEA FACTORY/axcell


和奇伝愛 ~参ノ巻 雅~

B01FFVTEOQ 和奇伝愛 ~四ノ巻 楽埜~

B01FFVTF2W 和奇伝愛 ~伍ノ巻 白十~

B01FFVTEWS 和奇伝愛 ~六ノ巻 巫~

B01FFVTEQ4 和奇伝愛 ~弐ノ巻 赤翅~

B01FFVTEGE

▲ PAGETOP