ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花守ゆみりもゲスト参加!遠藤ゆりかのDJイベント『はぴゆり☆なつやすみ〜わちゃわちゃDJたいむ〜』レポート

花守ゆみりもゲスト参加!遠藤ゆりかのDJイベント『はぴゆり☆なつやすみ〜わちゃわちゃDJたいむ〜』レポート 2016年9月 7日 19:00


声優、歌手の活動だけでなくDJとしても活動の幅を広げつつある遠藤ゆりかさんが、8月6日(土)に昼の部と夜の部で内容が違う二本立てイベント『はぴゆり☆なつやすみ』を、ポニーキャニオン1Fイベントスペースで開催した。

昼の部では、『はぴゆり☆なつやすみ〜わちゃわちゃDJたいむ〜』と題して遠藤さんがDJとなり、公開ラジオ風なイベントをお届け。また、ゲストとして花守ゆみりさんも参加し、一緒にステージを盛り上げた。

夜の部『はぴゆり☆なつやすみ~はじまりのうた~』の模様はこちら



本日のADを務める橘えみりさんの前説で会場が温まったところで、遠藤さんがステージに登場。「皆さん、橘えみりさんのTwitterはフォローしました?」と先ほどの前説の内容を受けたトークで会場を沸かせつつ、「わちゃわちゃ」(遠藤)、「DJたいむ!」(観客)と観客との掛け合いからイベントをスタートさせた。



まずはスタッフが遠藤さんについて好き勝手書いたお便りを紹介する『お便りコーナー風スタッフからのタレコミコーナー』。なお、全てのお便りで名前は伏せられイニシャルで「Y.E」と読み上げられた。一通目のお便りでは、食べたいものを聞かれたY.Eさんが「ポテトとナゲット」と答えた話から、女子力が高い食べ物を聞かれた遠藤さんは「スタバ」と答えたものの会場の反応はいまいち。

先日行なわれたイベントで遠藤さんの衣装をコーディネートしたり、グッズのデザインをしたりと本業が何が分からないと悩むマネージャーさんからのお便りでは、「楽屋で乙女ゲームのガチャを回し続ける遠藤さんになんて声をかけたらいいのか分からない」とのタレコミも。

遠藤さんの好きな楽曲として『Won(*3*)Chu KissMe!』を紹介したところで、ボックスの中からキャラクターの書かれた紙を引き、その内容に沿ってセリフを披露していくことに。女王様のキャラクターで「またアイドルのイベント行ったでしょう」と語りかけ観客に「ゆりか様!」と呼ばせたり、まだこの場にいない花守さんに向けてアドリブで告白をしたりと会場を盛り上げた。



『MONSTER GENERATiON』の紹介でテンションが上がった遠藤さんの呼び込みで今回のゲスト・花守さんが登場。遠藤さんが花守さんのことを紹介していたはずが気がつくと、花守さんの口から「ダイヤのA」の舞台の撮影で遠藤さんのジャンプが低過ぎて驚かれた話が暴露されていた。


お題に沿ってフリートークを2分間しつつ、NGワードをいかに相手に言わせる『トーク上手は聞き上手!わちゃわちゃNGトーク!』のコーナー。花守さんは「焼き鳥」の話題を振り続けるも遠藤さんは頑なに答えを避け続ける。反対に遠藤さんは花守さんに「ヴァンパイア」と言わせようと四苦八苦。


お互い一進一退を繰り広げたものの制限時間内にNGワードを言わせることが出来ずタイムアップ。結果は引き分けとなってしまったがふたりにはご褒美スイーツが進呈された。


花守さんの出番はここで一旦終了ということで、花守さんから11月3日に東海大学で遠藤さんと花守さんのトークショーイベントが開催されることが告知された。なお、詳細は後日公式サイトにて確認して欲しいとのこと。



ここからは本格的なDJタイムに突入。観客を煽ったところで『PLASMIC FIRE』から合計5曲を足早に曲をかけて会場を盛り上げていく。曲が進むごとに遠藤さんのテンションも上がり、観客もヒートアップ。


まだまだ盛り上がれると言わんばかりにさらに観客を煽り、花守さんの楽曲をかけると、花守さんがステージに乱入して歌を口ずさみつつ一緒にステージ上でパフォーマンスを繰り広げた。


再び花守さんを見送りひとりとなった遠藤さんは『Q&Aリサイタル!』『会いたいよ...会いたいよ!』『ギミー!レボリューション』などを立て続けに流したあと、最後はタオルを振る楽曲を流してこの日一番の盛り上げでステージを締めくくった。



TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK はじまりのうた

B017YNDL2O ラジオCD「アイドルクロニクル~ちゃけずにラジオがんばります~」Vol.1

B0117JLAQ0 今がいつかになる頃に

B00TJFQI8K

▲ PAGETOP