ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースいきなりMCがいなくなるハプニングも!?「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第5回レポート

いきなりMCがいなくなるハプニングも!?「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第5回レポート 2016年9月 7日 12:55


遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」の第5回放送が8月3日(水)に行われた。放送途中にもかかわらずフリーダムにあんなことやこんなことを始めてしまった遠藤さん。今回はそんな生放送のレポートをお届けする。

番組へのメールは「yurika☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしています!なお、本日9月7日(水)21時より第6回が放送されるので、是非視聴しよう!



番組冒頭のふつおたのコーナーでは、有休をとり新潟の浜辺でビールを飲みながら夏を満喫するリスナーさんのメールを取り上げる。これには思わず遠藤さんも羨ましそうにしていたものの、舞台『ダイヤのA TheLIVEIII』で吉川春乃役として出演することもあり、リスナーさんと同じように海に行って日焼けするわけにはいかないようであった。


また、8月6日(土)の『はぴゆり☆なつやすみ』でお客さんにやって欲しいことや、昼のDJタイム以外にもコーナーの合間合間にかける曲を募集。さらに、ファンの皆さんからは司会やDJが本業と言われることが多いようだが、遠藤さんの本業は声優!ということで、ファンの皆さんがイベントで遠藤さんに言って欲しいセリフも募集。さらに、『はじまりのうた』をライブで楽しむ上での心構えについても説明された。

他にも、渡部優衣さんとの野球トークや、『音霊OTODAMA SEA STUDIO 2016』に遠藤さんが参加した際に水着を着ていなかったことを残念がるメールに対して「浜辺にいっぱいいたやろ!水着着ている子!」とツッコんでいる姿が笑いを誘っていた。



そして、会員限定の後半となる第5回の裏では、いきなりカップやきそばを作り出す遠藤さん。そして、湯切りをするためしばらく席を外すという軽く放送事故のようなことが起こったものの、夏のコミックマーケットで発売予定の遠藤さんが歌う「永遠神剣 第三章 悠久のユーフォリア」キャラクターソング『明星』(アカボシ)をバックにながして何とかその場を保たせていた。

戻ってくた遠藤さんの両手には湯切りの終えたやきそばと、なぜか缶ビールが1本。バックで流れているBGMの和み感と、遠藤さんが持ってきたビールとやきそばのオヤジ感がミスマッチ過ぎて何とも言えない雰囲気を醸し出していた。リスナーさんからは「湯切りのユーフォリア」「やきそばのインパクトが強すぎたのでコミケで買います」などといろんな意味でうまいコメントが書き込まれた。

その後、夜22時にやきそばを食べる姿&ビールを飲む姿をリスナーに見せつけ、完全におっさんと化した遠藤さんであったが、自分が食べたり飲んだりしている様を見られるのが急に恥ずかしくなったのか、顔を赤らめるなど可愛い一面も見せていた。



続いて、本日のメールテーマ「夏にやりたいこと個人的ベスト3」ではリスナーさんによる思い思いの夏にやりたいことについて紹介しつつ、遠藤さん以前参加した札幌のイベント時の悲しい裏話を披露。

「遠藤ゆりか生態調査!」のコーナーでは前回放送に引き続き水着の話題や、心霊などの怖いものが苦手だという遠藤さんにお化け屋敷のロケしてもらおうという話題も。

また、FMラジオっぽく抜群のトークスキルで曲を紹介してもらう「ショーアップ・ユリーカ」コーナーでは、一人では考える時間が無いため中々に難しいと話す遠藤さん。「新しいコーナー作らない?」と思わず不満を漏らしたものの、リスナーからは「続けて欲しい」という意見も多く、遠藤さんのFMラジオっぽい“うざさ”がリスナーの心を掴んでいるようだ。

せっかくキメ顔でメールを読んでいるのに「FMってやきそば食べるんだね」というコメントに思わず吹き出す遠藤さん。それでも最後の花火大会のメールでは「花火大会で生まれる恋もあるかも」と、それっぽく締めくくったが、結局ボッチで花火見ることを強いられているリスナーを煽っただけであった。

今回はフリーダムなことばっかりしていたにもかかわらず、いつも以上の面白さを届けてくれた、そんな回となった。




■ニコ生「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第6回

【放送日時】2016年9月7日(水)開場20:57/開演21:00
【MC】遠藤ゆりか
【ゲスト】湯浅かえで
【放送URL】
6回の表(前半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv273240140
6回の裏(後半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv273240263

番組へのメール:yurika☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK はじまりのうた

B017YNDL2O ラジオCD「アイドルクロニクル~ちゃけずにラジオがんばります~」Vol.1

B0117JLAQ0 今がいつかになる頃に

B00TJFQI8K

▲ PAGETOP