ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース櫻井孝宏、神谷浩史、坂本真綾ら出演!TVアニメ「舟を編む」プロモーションビデオ第2弾公開!

櫻井孝宏、神谷浩史、坂本真綾ら出演!TVアニメ「舟を編む」プロモーションビデオ第2弾公開! 2016年9月 2日 12:15

2016年10月より、フジテレビ“ノイタミナ”他にて放送を開始するTVアニメ「舟を編む」。本作のプロモーションビデオ第2弾が、9月1日(木)より公式サイト、及び“ノイタミナ”にて公開された。

このPVでは、第1弾にて解禁されたメインキャラクターの馬締光也(CV:櫻井孝宏)と西岡正志(CV:神谷浩史)に引き続き、林香具矢(CV:坂本真綾)のアニメーションとボイスが初公開となった。

さらに、エンディング・テーマはLeolaさんが歌う『I&I』に決定した。この楽曲も、プロモーションビデオ第2弾内にて公開されているので、公式サイトをチェックしよう!また、Leolaさんよりコメントが到着したので紹介する。

◆「舟を編む」 第2弾PV
https://youtu.be/fR-a1M21FKM
◆「舟を編む」 第1弾PV
https://youtu.be/VuKZqZhC0Is



■TVアニメ「舟を編む」EDテーマアーティスト・Leolaさんコメント

アーティスト・Leola:皆さん初めまして、Leolaです!
この度、アニメ「舟を編む」のエンディング・テーマを担当させていただくことになりました!
4月にデビューしたばかりの私が、エンディングを担当させていただけるなんて…!本当に光栄です。
今回起用していただいた「I&I」、歌詞をかかせて頂きました!
この曲のポイントでもある、「I&I」という言葉。ジャマイカの言葉「We」を表す表現なのですが、この曲では、私を表す「I」とあなたを表す「I」それぞれが自立した個であることで、初めて「we」=「私たち」になるという意味を込めています。
“包み込むような愛”を描いたこの曲は、ヒロインの香具矢さんが馬締さんへ向ける“母性溢れる愛”を想像させる曲に仕上がっています!二人の愛を見守っていくアニメと合わせて、恋人、家族、など大切な人への愛を重ねて聴いていただけたら嬉しいです!私自身、原作の大ファンなので、今から放送が楽しみです!



■TVアニメ「舟を編む」

2016年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送開始!

【スタッフ】
原作:三浦しをん(光文社文庫刊)
キャラクターデザイン原案:雲田はるこ
監督:黒柳トシマサ
シリーズ構成:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:青山浩行
アニメーション制作:ZEXCS
制作:玄武書房辞書編集部

【キャスト】
馬締光也:櫻井孝宏
西岡正志:神谷浩史
林香具矢:坂本真綾


【主題歌】
エンディングテーマ:『I&I』Leola


<ストーリー>
「まじめもいいけど、もう少し空気を読めってコト」
「西岡さんの仰る『空気』は【呼吸する】ものではなく、【場の状況、雰囲気】を表す際に用いる『空気』ですね・・・」
口下手なのに営業部員の馬締光也と、一見チャラ男だが辞書編集部員である西岡正志は、偶然、街中で出会う。
中型国語辞典『大渡海』の刊行計画を進める、出版社・玄武書房のベテラン編集者・荒木は、自身の定年を間近に控えて後継者探しに躍起になっていた。そんな中、西岡から馬締の話を聞き、彼をスカウトすることに……。
「人をつなぐ ? 言葉を編む」
伝わらない言葉。伝えられない想い。これは、そんな不器用な人間達の物語である。


©玄武書房辞書編集部


舟を編む (光文社文庫)

4334768806

▲ PAGETOP