ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース立花慎之介よりコメント到着!ドラマCD「チアボーイ!」vol.5が8月26日に発売!

立花慎之介よりコメント到着!ドラマCD「チアボーイ!」vol.5が8月26日に発売! 2016年8月23日 12:20

女性向けコンテンツレーベル・honeybeeより発売中の、男子高校生たちが働き盛りな女子を全力で応援してくれるドラマCDシリーズ「チアボーイ!」。本作のvol.5が、8月26日(金)に発売される。

このシリーズは、1枚のCDにふたりのチアボーイが登場。vol.5には、メインに立花慎之介さん(有友望役)、サブに小野友樹さん(佐久間太陽役)が登場する。今回、立花さんよりコメントが到着したので紹介する。



●有友望役・立花慎之介さんコメント

――収録のご感想をお願いいたします。

有友望役・立花慎之介:チア部のような応援することに特化したドラマCDはなかなかないので、非常に珍しくて面白いな、と感じました。「チア」と聞くと女性のチアリーダーのイメージがすごく強くて、男性のチアがあまり想像出来なかったんです。なので、台本を見ながらこれは新しいなと思いました。
僕が演じた有友望はクールで冷静なキャラクターですが、そのクールさよりも、周囲の人との接し方がわからないという不器用な部分が強く印象に残りました。彼は頭が良いがゆえに「自分は周りにこういう風に思われているんだろう」という勝手なイメージを持っているんですよ。そして、それを自己完結してしまっているんです。そういう不器用な一面を見て、クールなだけじゃない人間味のあるキャラクターだなと思いましたね。


――もしご自身が「チア部」に入部した場合、どのような人を応援してみたいですか?

立花:僕の中に男性がチアをするイメージがあまりないので、やってみたら面白いのかもしれないですね。とはいえ、今まで元気に人を応援した経験がないので想像が出来ないです。
僕が応援するなら、日本を担っていく若手議員を応援したいと思います(笑)。これからの日本を支えて頂く方々ですからね。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

立花:クールな生徒会長・有友望の人間味のあるお話をぜひ聞いて、楽しんで頂きたいなと思います。
もしvol.5から聴いた方がいらっしゃいましたら、全巻聴いて頂けると物語としてもっと深く楽しんで頂けると思いますので、ぜひチアボーイシリーズよろしくお願いします。



■ドラマCD「チアボーイ!」vol.5

【発売日】2016年8月26日(金)
【価格】2,000円(税抜)
【品番】HO-0318
【イラスト】悌太
【SDイラスト】三月リヒト
【ブランド】honeybee

【キャスト】
有友望:立花慎之介
佐久間太陽:小野友樹

【収録内容】
Track1:応援依頼
Track2:有友と佐久間とアイス
Track3:隣の芝生は青い
Track4:『有友望』のアドバイスと全力応援
Track5:不器用な理由
Track6:「ごめん」からスタート
Track7:キャストトーク(有友望/CV:立花慎之介)


<あらすじ>
私立陽励高校のチア部顧問になった新米教師のアナタは、仕事を一生懸命にこなす一方で、他人に嫌われるのを恐れて、頼みごとを断れずにいた。
「断って、仕事ができない人間だと思われたくない……」
無理しがちなアナタを心配した有友望が、人間関係の悩みを聞いて全力応援!


©honeybee


チアボーイ! vol.5

B01AVT25J8 チアボーイ! vol.1

B01AVT25JS チアボーイ! vol.2

B01AVT25KC チアボーイ! vol.3

B01AVT25OI チアボーイ! vol.4

B01AVT25KW

▲ PAGETOP