ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中村悠一、古城門志帆ら出演の先行上映会開催&全メインキャスト公開!TVアニメ「うどんの国の金色毛鞠」

中村悠一、古城門志帆ら出演の先行上映会開催&全メインキャスト公開!TVアニメ「うどんの国の金色毛鞠」 2016年8月22日 18:25

10月8日(土)より日本テレビ、西日本放送ほかにて放送開始予定のTVアニメ「うどんの国の金色毛鞠」。本作の放送情報、第3弾キービジュアル、全メインキャスト、EDアーティスト情報が発表された。

また東京と、作品舞台・香川での先行上映会の開催が決定した。東京会場は9月22日(木・祝)に、新宿バルト9にて開催され、中村悠一さん(俵宗太役)、古城門志帆さん(ポコ役)、宅野誠起監督、山王丸和恵(司会)が出演する。なお、香川会場の詳細は後日発表される。

また、エンディングテーマは東京を拠点に活動する4ピース・ダンサブルポップバンドのGOODWARPが担当する。彼らにとって初めてとなる書き下ろしのバラードになるとのこと。今回、GOODWARPよりコメントが到着したので紹介する。


<GOODWARPコメント>
今年の春、バンドで初めて高松に遠征をしたとき、たまたま街中で踏切待ちをしていた僕らの目の前を横切ったのが「うどんの国の金色毛鞠」のペイントが施された電車でした。
のどかな街並みを鮮やかに駆け抜けて行ったその電車に、機材車内にいたメンバー4人とも、目を奪われました。折しも、ちょうど今回のお話をいただいた直後の事だったので、「今の見た?!」「すげえ!」と子どものようにはしゃいで運命めいたものを感じました。
あの時不思議と感じた街並みの懐かしさと空気は、原作の温かい世界観と共に、今回の楽曲が産まれるインスピレーションの源になりました。
誰にだって、忘れられない過去や、追いかけていた夢、そして帰りたい場所がある。
この物語を通じて、ふと心の一番奥に立ち返ってみたくなったとき、今回の楽曲も一緒に連れ出していただけたら光栄です。



■TVアニメ「うどんの国の金色毛鞠」先行上映会<東京会場>

【開催日時】2016年9月22日(木・祝)[1回目]開場10:45/開演11:00[2回目]開場12:15/開演12:30
【会場】新宿バルト9 シアター9
【出演】中村悠一、古城門志帆、宅野誠起(監督)、山王丸和恵(司会)
【内容】第1話先行上映、トークショー
【チケット】
参加方法などの詳細は後日公式サイトほかにて発表予定。



■TVアニメ「うどんの国の金色毛鞠」

【放送情報】
日本テレビ:10月8日より毎週土曜25:55~
西日本放送:10月16日より毎週日曜07:00~

【スタッフ】
原作:篠丸のどか
監督:宅野誠起
助監督:臼井文明
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤依織子
美術設定:イノセユキエ
美術監督:合六弘
色彩設計:小野寺笑子
撮影監督:後藤晴香
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会

【キャスト】
俵宗太:中村悠一
ポコ:古城門志帆
中島忍:杉田智和
大石凛子:中原麻衣
藤山俊亮:福山潤
藤山紗枝:花澤香菜
浜田吾郎:黒田崇矢
永妻宏司:立花慎之介
冴木学:鳥海浩輔
冴木雪枝:嶋村侑
喜岡ふみ:くじら
田中(真鍋)舞:皆口裕子
田中のぞみ:本渡楓
宗太の父:中博史
宗太の母:井上喜久子
中島の母:木村亜希子
カエル:小林ゆう
ガオガオちゃん:黒田崇矢
ミミ:牧野由依
モモ:古城門志帆
次回予告:要潤

【主題歌】
エンディングテーマ:『タイトル未定』GOODWARP


<ストーリー>
「うどんの国の金色毛鞠」は通称“うどん県”で有名な香川県を舞台にした作品。父親の死に際し生まれ故郷へ帰った主人公・俵宗太(たわら そうた)が人間の子供の姿に化けたタヌキのポコと出会い、ポコや親友の中島、姉、初恋の同級生など周囲の人たちとの生活を通じて成長していく物語。


©篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会


うどんの国の金色毛鞠 オリジナル・サウンドトラック

B01KNR5YLE うどんの国の金色毛鞠 コミック 1-7巻セット

B01BLYXP7S うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)

4107716880 うどんの国の金色毛鞠 2 (BUNCH COMICS)

4107717097 うどんの国の金色毛鞠 6 (BUNCH COMICS)

4107718387

▲ PAGETOP