ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース30代最初の放送はシャンパンと栗羊羹で祝おう!「内田彩のもっとお水ください!!!」第28回レポート

30代最初の放送はシャンパンと栗羊羹で祝おう!「内田彩のもっとお水ください!!!」第28回レポート 2016年8月18日 19:00


内田彩さんがMCを務めるニコニコ生放送「内田彩のもっとお水ください!!!」の第28回が7月28日(木)に放送された。今回は7月23日(土)に行われた『ACROSS FESTA!!8.322+0.001 ANNIVERSARY』の感想や裏話を披露し、新たに迎えた30代最初の放送を大いに楽しんでいた。そんな第28回の番組レポートをお届け。

なお、番組へのメールは「omizu☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしております!次回の放送は本日8月18日(木)21時からとなります。お見逃しなく!



冒頭では内田彩さんの30歳の誕生日……もとい、Lv30に上がったということで、シャンパン片手に自身のめでたい日をセルフでお祝いする場面からのスタート。

お祝いムードもそこそこに、答えが「内田彩」になる問題をリスナーさんに考えてもらい、それに内田さんが突っ込むコーナー「クイズ!答えは『内田彩』」がスタート!

まずは『ACROSS FESTA!!』が話題では、一日しか参加できなかったものの、山寺宏一さんを筆頭に先輩方が優しくしてくれて嬉しかったと語った内田さん。また、山寺さんと岩田光央さん、花江夏樹さんがバーのママの恰好をし、内田さん、金田朋子さん、小山剛志さんでそのバーに悩み相談をするという大変カオスな催し物の思い出も語っていた。

また、「魔法笑女マジカル☆うっちー」のイベントでは、会場を間違えてしまい、警備員さんに「そんなイベント無いよ」と言われてしまったエピソードや、「三十路だから味噌味のラーメンを発売したい」ということで、実際に発売し完売したエピソードなど、三十路GOな話を披露した。

とここで、プレゼントされたのはバースデーケーキ……ではなく、バースデー栗羊羹。しかし、この羊羹にはろうそくが31本刺さっており、年齢より1本多いため内田さんが何度もろうそくを数えなおしては「あれ?なんでー!」と言っている姿が笑いを誘っていた。



続いて今回のメールテーマ「内田彩がカバー曲を歌うことになったら?」のコーナーでは、最近事あるごとに結婚ネタを口にする内田さんを気遣って、安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』を勧められていた。

また、T.M.Revolutionの『HOT LIMIT』を勧められると、この曲のPVの衣装を真似るとボンレスハムみたいになってしまうと言う内田さん。他にも、柴矢裕美さんの『おさかな天国』では大好きだと述べて、今回一番の好感触をゲット。今回の選曲は、内田さんと同じアラサー世代にドンピシャな結果となった。


「ふつおた」のコーナーでは30歳を迎えた内田さんによる「30歳になる前にこう過ごせ!」というアドバイスや、中学三年生の女子から「内田さんのようになりたいです」という初々しいメール、内田さんに貢いでいるという16歳のリスナーからのメールも紹介された。


「あの頃君は~…」はリスナーさんに年代、シチュエーションを書いていただき、その中から複数ピックアップして、内田さんに演じてもらおうというコーナー。「高校生の頃、盆踊りをしている最中に突然告白される内田彩」というテーマでは盆踊りではなく、変なおじさんダンスを披露した内田さん。その姿がシュールすぎたためにリスナーの笑いを誘っていた。他にも亀すくいならぬ「亀救い」をするロリ内田さんなどなど、今回は祭り特集で本編は終了した。


会員限定アフタートークでは、30歳になったので、はしゃいで話すのは疲れたとのことで、大人っぽいセクシーな声色で「この絵、何の絵?気になる絵」のコーナーを読み上げスタート。

内田さんは、バックベアードに足が生えたようなものを描いていたが、答えは「大阪駅の新幹線のタクシー乗り場に向かう途中の景色」で、とある通販広告の看板だった。これは高度すぎる!これがLv30の表現力か!という衝撃を残して会員限定アフタートークは終了した。




■「内田彩のもっとお水ください!!」#29

<本放送>
【放送日時】2016年8月18日(木)開場20:57/開演21:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv271066404

<おかわり!(会員限定放送)>
【放送日時】2016年8月18日(木)開場21:57/開演22:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv271066454

番組へのメール:omizu☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


2nd LIVE Blooming! ~咲き誇れみんな~ [Blu-ray]

B01CCP2E9U Sweet Tears

B018ZNL548 Bitter Kiss

B018ZNL5BQ 内田彩1st写真集 patina(書籍扱い)

4253010911 Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)

B00YW79EXG

▲ PAGETOP