ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梅原裕一郎、鈴村健一、三森すずこ、森田成一、八代拓が登壇!TVアニメ「タイガーマスクW」SPイベント

梅原裕一郎、鈴村健一、三森すずこ、森田成一、八代拓が登壇!TVアニメ「タイガーマスクW」SPイベント 2016年8月17日 19:00


東映アニメーションが創立60周年記念として制作する、「タイガーマスク」のその後を描いたTVアニメ「タイガーマスクW」が今秋よりテレビ朝日他にて放送を開始する。

「タイガーマスクW」は、正義の覆面レスラー・タイガーマスクこと伊達直人が残したマスクを引き継ぎ「新タイガーマスク」となる東ナオトと、自ら敵陣営に加わって内部から組織を潰すため、黒の虎のマスクを手にし「タイガー・ザ・ダーク」となる藤井タクマ、2人の若きプロレスラーが、復活したプロレス界の裏組織「虎の穴」に立ち向かう様子を描く。また、制作にあたり新日本プロレスの全面協力のもと、劇中にはオカダ・カズチカら新日本プロレス在籍の実在プロレスラーが登場するのも見所のひとつとなっている。

8月17日(水)に新番組スタート前のスペシャルイベントが、六本木ヒルズアリーナで開催された。出演は梅原裕一郎さん、鈴村健一さん、三森すずこさん、森田成一さん、八代拓さん。主題歌を担当する湘南乃風やプロレスラーのオカダ・カズチカ選手も登場した。



この場で配役が初公開されるということで会場に緊張が走る中、東ナオト役を八代さん、藤井タクマ役を梅原さん、高岡春奈役を三森さん、棚橋弘至役を鈴村さん、オカダ・カズチカ役を森田さんが演じることが発表となった。キャスト陣は次々と「こんにちタイガー!」と勢いのある挨拶で登場。本邦初公開となるOP映像も公開され、会場を沸かせた。

八代さんはタイガーマスクWに出演出来ることについて、歴史を背負いつつ、新しく作るタイガーマスクを魅力的にしたいと意気込む。この発表の前にプロレスの試合を鑑賞し、プロレスの魅力に取りつかれたことを熱く明かした。また、森田さんがリングアナウンサーをやっていたことや、三森さんもプロレス好き女子=プ女子であることも語られた。


梅原さんも八代さんと一緒にプロレスを見た際に、今まで知らなかったプロレスの魅力を知ることが出来たと語り、藤井タクマを頑張って演じていきたいと話すと、八代さんもナオトとタクマがどう絡んでいくのか楽しみだと返す。

三森さんは新しい時代のオリジナルのタイガーマスクを皆で作っていきたいと語り、早くタイガーマスクの仕事をやりたかったと以前からスケジュール帳を見つめ続けていたことを明かした。鈴村さんは実在する選手を演じることを聞いていたけれど、棚橋選手を演じると聞かされて驚いたことや、棚橋選手との共通点として出身地の岐阜県大垣市に田舎があることや仮面ライダーが好きなことをあげた。


森田さんは「金の雨を降らせる人」を演じると聞かされ、ちゃんと演じられるのか不安があったことや、存命中の人物の役を演じるのは初めてでどう演じるかまだ悩んでいることを打ち明ける。また、新日本プロレスのマットカラーであるセルリアンブルーの空の下、このイベントに出演出来た喜びや、実感のこもったプロレス話を語り、同世代の鈴村さんと当時のプロレス話に花を咲かせた。



本作が2016年10月より土曜深夜枠で放送されることが発表され、本作に欠かせないゲストとしてオカダ選手が登場。これには会場に集まったファンだけでなくキャスト陣をも興奮させた。

オカダ選手はこの作品を見て、タイガーマスク、オカダ・カズチカになりたいと思う人が出てきてくれることを願い、自宅に一冊だけあったタイガーマスクの漫画を読み続きが気になっていたという思い出を語る。さらにアニメだけでなく実際のプロレスも見て欲しいと話し、プロレスを様々な形で盛り上げていきたいと意気込んだ。

八代さんは先日実際にプロレスの試合を見せてもらったオカダさんとアニメの中で会話をすることについて嬉しさと戸惑いをにじませると、梅原さんも一緒に試合を見た時の様子を熱く話してくれた。



ここで本作の主題歌を担当する湘南乃風が登場。エンディングテーマ曲と『睡蓮花』を歌い上げ、熱いステージを繰り広げ、オープニングテーマでもあるアレンジされた『行け!タイガーマスク』を含め、主題歌にかける想いを語ってくれた。




■TVアニメ「タイガーマスクW」

2016年秋よりテレビ朝日ほかにて放送開始!

【スタッフ】
シリーズディレクター:小村敏明
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:香川久
アクション作画監督:羽山淳一
美術デザイン:渡辺佳人
音楽:高梨康治(Team-MAX)、刃-yaiba-

【キャスト】
東ナオト:八代拓
藤井タクマ:梅原裕一郎
高岡春奈:三森すずこ
オカダ・カズチカ:森田成一
棚橋弘至:鈴村健一


【主題歌】
湘南乃風


<あらすじ>
現代のタイガーマスクは2人いる――!?
主人公は「東ナオト」「藤井タクマ」、2人の若きプロレスラー。彼らは小さなプロレス団体「ジパングプロレス」の練習生だったが、「ジパングプロレス」は悪質プロレス団体「GWM(グローバルレスリングモノポリ)」に潰されてしまった。報復のためナオトは富士の裾野で訓練を受け「新タイガーマスク」となり、一方タクマは「GWM」を裏で操る組織「虎の穴」にあえて入り「タイガー・ザ・ダーク」となる。「光のタイガー」「闇のタイガー」2人を待ち受ける戦いと友情の行方は――!?リング上では敵だが、目的は同じ。「虎の穴を潰せ!」


©梶原一騎・辻なおき/講談社 ©テレビ朝日・東映アニメーション


タイガーマスク DVD‐COLLECTION VOL.1

B00D0Z2J56 タイガーマスク DVD-COLLECTION VOL.2

B00D1HYEK6 タイガーマスク DVD-COLLECTION VOL.3

B00D1HYEHY タイガーマスク DVD-COLLECTION VOL.4<完>

B00D1HYEN8

▲ PAGETOP