ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース藤波聡、粟津貴嗣、本田裕之、山口和也、内山由貴が追加出演&コメント到着!TVアニメ「OZMAFIA!!」

藤波聡、粟津貴嗣、本田裕之、山口和也、内山由貴が追加出演&コメント到着!TVアニメ「OZMAFIA!!」 2016年8月17日 12:30

TOKYO MX、サンテレビにて好評放送中のTVアニメ「OZMAFIA!!」。本作の追加登場キャラクター第4弾が発表された。

今回発表された追加キャラクターは、ロビン・フッド(CV:藤波聡)、マンボイ(CV:粟津貴嗣)、ドリアン・グレイ(CV:本田裕之)、アルファーニ(CV:山口和也)、アンデ(CV:内山由貴)だ。なお、出演キャストの5名からコメントが到着したので紹介する。

また、本作のBlu-ray&DVDが10月28日(水)に発売。初回限定版には、本編12話に加え初回限定版オリジナルストーリーが1話収録される他、イベント優先応募券、シチュエーションCD、特製ブックレットが付属予定だ。この他、店舗別特典も用意されてるので公式サイトで確認しよう。



■TVアニメ「OZMAFIA!!」追加キャストコメント

<質問>
Q1:本作の印象は。
Q2:キャラクターの魅力や見どころは。
Q3:ファンの方にメッセージを。


●藤波聡さん(ロビン・フッド役)

A1:アニメ化と聞いて驚きましたが学園物という内容で更に驚きました。でも、知ったと同時にアニメならではの世界観も自然とイメージが沸き上がってきて。実際に作品を見ると、かわいいキャラクター達が動き回る姿に心うたれました。ええ、萌えたのでしょう。アニメ化は強い思い入れがあった事もあり本当に嬉しかったです。

A2:一途さでしょうか。見え方や捉え方によって様々なご感想を頂くとは思いますが、一途ゆえの姿が僕はロビンを演じていて胸をうたれました。様々な視点で楽しめるのがロビンの魅力や見どころだと思います。…と、そんなロビンですがアニメではどんな立場で登場するのか是非ご覧頂けたらと思います。あと仮面ですね。

A3:皆様の想いでここまで繋がってきているんだなと心底感じています。本当にありがとうございます!アニメはとてもコミカルで暖かい作品になっています。是非新鮮な気持ちでご覧ください!ゲームと併せてより一層深く楽しんで頂きたいですし、これを機に一人でも多くの方に「OZMAFIA!!」の世界を体験して頂きたいですね。アニメ、とにかくかわいいです!楽しいです!皆様、是非とも宜しくお願いします!



●粟津貴嗣さん(マンボイ役)

A1:キャラクターが、みんなカワイイ感じになっているのに、話は結構戦闘のシーンがあったりして凄いギャップだなぁと思ってたら、突然またとんでもなく可愛くなったり、カッコ良くなったりします。でもそれがとても面白くて見応えがあると思いました。

A2:マンボイというキャラは、ゲームの時は暗いというか…影が強いキャラだったので、それを多少残しつつ優しく演じたつもりなので、そこを見ていただけたらうれしいです。あと、ドリアン・グレイ様とアルと3人揃って収録出来たので、とても楽しかったです。是非そこも注目してほしいですね。

A3:またマンボイを演じさせて貰えてとても楽しかったですし、うれしかったので是非たくさんの方々に見ていただきたいです。アニメはゲームとはまた違った面白さがあるので、きっと満足して貰えると思います。アニメ「OZMAFIA!!」をどうぞよろしくお願いします。



●本田裕之さん(ドリアン・グレイ役)

A1:ゲームのときからいつかアニメになったら良いなと思ってましたのでアニメ化が決まったときは「待ってました!!」というのが最初の感想でした。しかしそれと同時に学園モノで5分アニメと聞いてドリアンの出番はあるのか不安になりました(笑)。  

A2:ドリアンは大人の色気たっぷりで、何考えているのか分からないミステリアスなキャラクターです。また娼館のオーナーということもありインモラルなところは好みの分かれるところかもしれないですが、好きな人には堪らないのではないでしょうか(笑)

A3:ゲームから始まり、色々な展開を経てとうとうアニメ化しました!またドリアン・グレイを演じることが出来て本当にうれしいです。アニメはゲームとはちょっと違うところもあるけど、でもやっぱりドリアンはドリアンでしたね。



●山口和也さん(アルファーニ役)

A1:PCゲームの発売から、PSVita移植、そしてアニメ化!びっくりしました!またアルを演じることができて嬉しいです。僕にとってオズマフィアは本当に大切な作品で、皆様の作品愛を深く感じます!

A2:アルは外見がとてつもなく美しいです。そして、仕事モードになると性格が変わったりします。なにも考えてなく、ふわふわしているように見えますが、深い言葉を言い、物事の本質を分かっていたりします。そんな彼はアニメでは小さくなってさらにかわいくなってますので、是非ご覧ください!

A3:舞台は学園ということでゲームとは立場が変わったキャラクター達の掛け合い、キャラクターの違う一面が見れるかも!?原作ファンの方も楽しめる作品だと思います!またオズマフィアの世界をお楽しみ下さい!



●内山由貴さん(アンデ役)

A1:アニメでは、まさに別舞台へと飛び出して動き回る彼らですが、短いながらもその個性や作品の空気感などの魅力がギュギュッと詰め込まれたアニメだと思います。個人的には、ゲームと同じ等身でのキャラクターが語るシーンが好きです。とっても素敵ですよ!

A2:アンデは、これまでの“マッチ売りの少女”のイメージを吹き飛ばすようなエネルギッシュな女の子です。チビなのに態度がでかく隙あれば押し売りを図るので多少うるさ過ぎる部分もあるかも知れませんが、根は仲間思いの良い子なんです。アニメではファミリーのボスという肩書きは外れますが、やっぱりマッチを売ります!売れるかどうか、優しく見守って下さい。

A3:アニメは予備知識がなくてもサクッとお楽しみ頂けます!ゲームはマフィアのお話ですがそんな物騒な話でもありません。でも、ただの乙女ゲームでもありません。ガッツリやり込んで達成感を味わって頂ける作品なので、アニメを見て興味を持っていただいたら、ゲームの世界での彼らも是非のぞいて見てください。そして、何度でも、ゲーム、アニメの生き生きとしたキャラクターに会いに来ていただけるとうれしいです!



■TVアニメ「OZMAFIA!!」初回限定版Blu-ray&DVD

【発売日】2016年10月28日(水)
【価格】Blu-ray:5,800円(税抜)/DVD:4,800円(税抜)

【初回限定版特典】
・さとい かきおろしパッケージ
・収録話数 13話(本編12話+初回限定版オリジナルストーリー1話)
・豪華声優出演イベント優先応募券
・シチュエーションCD
・特製ブックレット



■TVアニメ「OZMAFIA!!」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週水曜24:00~
サンテレビ:毎週月曜25:30~

【スタッフ】
原作:「OZMAFIA!!」Poni-Pachet SY/HOBIBOX
監修:さとい
総監督:ひらさわひさよし
シリーズ構成:ゆーます
アニメーションキャラクター原案:なつのはむと
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:黒岩園加
音楽:丸山公詳(project lights)
宣伝:AQUA ARIS
アニメーション制作:Creators in Pack

【キャスト】
カラミア:新垣樽助
キリエ:興津和幸
アクセル:梯篤司
スカーレット:市来光弘
シーザー:桐本拓哉
ヘイディ:高橋英則
ソウ:井口祐一
ベルシー:峰岸佳
ヘイディ:高橋英則
グレーテル:野月まさみ
ヘンゼル:榎木淳弥
パシェ:藤井京子
ユーディ:高橋信
ロビン・フッド:藤波聡
マンボイ:粟津貴嗣
ドリアン・グレイ:本田裕之
アルファーニ:山口和也
アンデ:内山由貴


<STORY>
記憶を失った少女、フーカ。見知らぬ街を彷徨っていた彼女は、突然何者かに追われることに。逃げ惑う彼女を助けてくれたのは、街を支配するマフィアのひとつ、オズファミリーだった。
争いと友情が背中合わせの街の中、フーカは誰の手を取るのか。そして、彼女が記憶を持たない理由とは――?

という内容の原作「OZMAFIA!!」ですが、尺に収まらないので学園モノに。
アニメオリジナルの、可愛いキャラたちが織りなす学園バラエティーとなりました。
オズ学園に転入してきたスカーレットは、あるトラブルに巻き込まれてしまう。そこに現れスカーレットを救ったのがカラミア、キリエ、アクセルの3人だった……。


©OZMAFIA!!制作委員会


OZMAFIA!! アニメ 【Blu-ray】

B01I8Z35SM OZMAFIA!! アニメ 【DVD】

B01I8Z35TQ OZMAFIA!! Character Song Vol.1 CARAMIA

B00GGDL1L2 OZMAFIA!! Character Song Vol.4 KYRIE

B00K69H382 OZMAFIA!!-vivace-

B00PQAH0I4

▲ PAGETOP