ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース天﨑滉平よりコメント到着!キャラクターCD「Private Tactics」の第5弾が発売!

天﨑滉平よりコメント到着!キャラクターCD「Private Tactics」の第5弾が発売! 2016年8月17日 18:05

オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「Private Tactics」シリーズの第5弾「CASE 5 アリス」が、本日8月17日(水)に発売された。今回、本作に出演するアリス=ローラン・ガルティエ役・天﨑滉平さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、発売記念イラストや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●アリス=ローラン・ガルティエ役・天﨑滉平コメント

――収録の感想をお願いします。

天﨑:こういった自分だけが喋るというスタイルの収録は初めてでしたので、色々な驚きがありました。CDのどこを聞いても自分の声しか入っていないというのもビックリですし、とにかく収録スタジオが広い!最初、スタジオを間違えてしまったのかと思いました(笑)。


――演じられたキャラクターの印象や魅力についてお聞かせください。

天﨑:事前に公式サイトを見たときの第一印象は、子犬みたいに可愛いけれど自分は強いと虚勢を張るような子なんだろうな、といったイメージだったんですが、実際に設定資料やシナリオを読ませていただいてからはガラッと印象が変わりました。
特に姫様と二人きりのときはお兄ちゃんらしい部分が出ていましたね。でも恋愛面ではまだ可愛らしいところもあって、やっぱりアリスくんは可愛い子なんだなと思います。本人に言ったら怒られるかもしれませんが(笑)。


――本作の世界観やストーリーのオススメポイントを教えてください。

天﨑:ストーリーですと、ミッション4の姫様をリレー形式で助けていくという部分が聴きどころです。このCDだけを聞いても十分楽しめるんですが、全巻を通して聴くと更に楽しめると思います。世界観は重厚ですね。
いただいた資料を家で読んでいたんですが、この世界観でRPGをやってみたら面白いんじゃないかと思い、だんだん楽しくなってきてしまいました(笑)。


――印象に残ったシーンや本作の聞きどころをお聞かせください。

天﨑:ガリアに帰ったときに洞窟に行くシーンがあるのですが、姫様とふたりきりで洞窟ということは何かが起こるのではないかと期待していたんです。でも、弟たちに邪魔されてしまって……。僕自身も「邪魔すんじゃねー!」と思わずシンクロしてしまいました。
聴いてくださった方にも同じ気持ちを味わっていただけるのではないかと思います(笑)。大きなキッカケがあって急に姫様のことを好きになるというより、日常の積み重ねの中でゆっくり自分の感情を育てていくという課程が僕は好きでした。


――演じられたアリス少尉は姫の護衛をしていましたが、彼がご自身の護衛になったとしたら、仲良くできそうですか?

天﨑:つい優しいお兄さん気質な人を頼りたくなってしまうので良いかもしれませんね。でも好戦的な部分は怖いので、少し遠慮したいかな……。「アリスちゃん」と呼ばなければ大丈夫みたいなので、僕は「ローランさん」って呼ぼうと思います(笑)。


――ファンへのメッセージをお願いします。

天﨑:もう少しでPrivate Tactics CASE 5 アリスが発売になります!予約していただいた方は健康を大事に、身体に気を付けて発売日までお過ごしください。まだ買うかどうか迷われている方は、ものは試しにサンプルボイスなど聴いていただければと思います。
非常に厚みのある作品ですし、とても良いシナリオでしたのでご期待ください!特典CDの方ではローランさんがイジられていますので、そちらも是非よろしくお願いします!



■キャラクターCD「Private Tactics CASE 5 アリス」

【発売日】2016年8月17日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00876
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
アリス=ローラン・ガルティエ:天﨑滉平

【トラックリスト】
Mission 1 ファーストコンタクト
Mission 2 中庭での戯れ
Mission 3 妹じゃないから
Mission 4 バフェルト騒動
Mission 5 故郷でのハプニング
Mission 6 はじめての告白


<STORY>
「選定の儀」を終え、護衛であるE.G.I.Sのメンバーとの顔合わせの日。
気軽に入ってきた男アリス=ローラン・ガルティエ少尉。
アリスは貴女を妹のように接し楽しい毎日を過ごす中、彼の背負うものが大きいことを知る。
訪れた彼の故郷でのハプニングはお互いに忘れられない思い出となり――。
ワイルドで面倒見のいい彼との恋物語の行方は――?


©IDEA FACTORY/axcell


Private Tactics CASE 5 アリス

B01BMIRHXG Private Tactics CASE 1 ジン

B01BMIRHW2 Private Tactics CASE 2 イン

B01BMIRHM2 Private Tactics CASE 3 クリス

B01BMIRHMC Private Tactics CASE 4 ソーマ

B01BMIRHF4 Private Tactics CASE 6 コーシ

B01BMIRHO0

▲ PAGETOP