ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース江口拓也、櫻井孝宏、豊口めぐみらが朗読&コメント到着!オーディオブック「永遠の0」が8月15日配信開始!

江口拓也、櫻井孝宏、豊口めぐみらが朗読&コメント到着!オーディオブック「永遠の0」が8月15日配信開始! 2016年8月12日 18:15

著者・百田尚樹さんによる、累計発行部数546万部を突破した歴史的ベストセラー小説「永遠の0」。本作のオーディオブックが、8月15日(月)よりオーディオブック配信サービス「FeBe(フィービー)」にて配信される。

このオーディオブックには、声優の江口拓也さん(佐伯健太郎役)、櫻井孝宏さん(宮部久蔵役)、豊口めぐみさん(佐伯慶子役)、女優の小芝風花さん(大石松乃役)ら豪華キャストが出演し、約19時間に渡るドラマをお届けする。

なお、詳しい情報は、FeBe特設サイトでチェックしよう!また、今回このオーディオブックでメインキャストを務める4名からコメントが届いたので紹介する。



■オーディオブック「永遠の0」キャストコメント

●江口拓也さん(佐伯健太郎役)

音声化ということで、とんでもない量の文を読ませていただきました(笑)。今後の人生で、こんなに作品で喋ることはないのでは…?とても刺激になりました。「戦争」というテーマはたしかに重いですが、考え続けなければいけないことだと思います。正解とはなんなのか。音声化を通して、さらに多くの方に、この作品が届けられたら嬉しいなと思います。



●櫻井孝宏さん(宮部久蔵役)

原作をご存知の人はもちろん、これから知ろうという人に聞いていただきたいですね。難しい題材ですが、心を込めて読ませていただきました。心を動かされる作品です。宜しくお願いします。



●豊口めぐみさん(佐伯慶子役)

このような作品に関われること、大変光栄に思いました。最初は、専門用語などをなかなか覚えることができなかったのですが、いろんな視点から展開される物語で繋がっていくというか、紐解かれていくのがすごく楽しくて、どんどん読み進むことができました。音なら、いつでもどこでも何かをしながらでも聴けるので、いろんな方に聴いていただけたらと思います!



●小芝風花さん(大石松乃役)

声だけで演じるということが初めてでしたが、初めてなりに工夫して作品に向き合ったので是非お聴きください。以前からこの作品が好きだったので、今回参加させていただけたことが本当に嬉しいです。この世界をもう一度、今度は耳で聴いて感じてほしいなと思います。



■オーディオブック「永遠の0」

【配信開始日】2016年8月15日(月)
【価格】1,728円(税込)
【著者】百田尚樹
【出版社】太田出版
【特設サイトURL】https://febe.jp/zero

【出演】江口拓也、櫻井孝宏、豊口めぐみ、小芝風花、他


<ストーリー>
物語の主人公・佐伯健太郎は、祖母の葬儀の日に実の祖父・宮部久蔵の存在を知らされる。
零戦パイロットとして天才的な操縦技術を持ちながら、生きることに執着し、仲間から「臆病者」と蔑まれた宮部の実像を調べようと、健太郎は彼を知る人たちを訪ね歩く。「家族の元に帰る」ことを妻・松乃と娘に誓った宮部がなぜ特攻を志願したのか、その謎が健太郎の手により解き明かされていく。


©2007-2016 OTOBANK Inc. All rights reserved.


【Amazon.co.jp限定】永遠の0(ゼロ)愛蔵版 百田尚樹メッセージカード付

4778313879 永遠の0 コミック 全5巻完結セット (アクションコミックス)

B00B481LRS

▲ PAGETOP