ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中村繪里子がゲストに登場!「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」第4回レポート

中村繪里子がゲストに登場!「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」第4回レポート 2016年8月 6日 14:00

声優の諏訪彩花さんが、声優雑誌「声優グランプリ」の最新情報を程よくお届けしながら、毎週登場するゲストさんと基本何でもOKなトークを繰り広げる情報番組「諏訪彩花の生☆声優グランプリ Girls!!」。

今回は8月9日(火)に発売される月刊「声優グランプリ」キャッチコピーをいつも通りに決めようとしたものの、ゲストさんの一言でとんでもないことになってしまった、そんな第4回レポートをお届けする。

番組宛てのお便りは「nico☆seigura.com」(※☆を半角の@に変えてお送りください。)番組の感想はもちろん、声グラへの意見やイラストなど、どんなお便りもお待ちしています!

※写真は後日公開いたします。



今回は中村繪里子さんがゲストとして登場。今までのゲストの名前が全員「ハルカ」ということで、中村さんの演じるアイドルマスター・天海春香役にちなんだ「ハルカ」繋がりでの登場となった。

冒頭のトークでは諏訪さんとの思い出話に花を咲かせつつ、諏訪さんの事務所の先輩として、そして事務所の後輩の予定をすべて覚えている良い先輩っぷりを発揮していた中村さん。

リスナーさんからのメールではお2人のような事務所の先輩後輩という関係はどんな感じなのか?という話題に。諏訪さん曰く中村さんは話しやすく、すごく可愛がってもらっているという率直な感想が返ってきた。


「声グラ Girls!!インフォメーション」のコーナーでは、月刊「声優グランプリ」8月号が久々にオールカラーとなって発売されることが発表された。また、表紙を飾る水樹奈々さんの画像やポスター、グラビアの多さに2人のテンションがおかしなことに。また、南條愛乃さんと飯田里穂さんのピンナップポスターの足だけみせるというマニアックな紹介もおこなった。


続いては「声グラ キャッチコピー会議室」のコーナーへ。来月の声優グランプリのキャッチコピーを番組で決めていくのだが、中村さんから「裸祭にしちゃえば?」という不穏な一言が。

9月号の表紙担当の「美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!」より、山本和臣さん、梅原裕一郎さん、西山宏太朗さん、白井悠介さん、増田俊樹さんの裸祭が声グラで見られる!……訳ない!あまりの女性陣にとって嬉しすぎる結果に大爆笑する中村さん。裸祭以外でキャッチコピーを決めていくことに。

諏訪さんが考えた候補は「LOVEが溢れて止まらない♡」「バトラヴァ♡リターンズ」となったが、またもや中村さんが「LOVE♡裸部裸祭」なんてどう?と一言。コメントからも「ソイヤ!ソイヤ!」と裸祭への後押しが。結果は82%ものリスナーが「LOVE♡裸部裸祭」を選んで圧倒的な勝利!これには思わず2人は大爆笑。諏訪さんもあまりの結果の面白さに「繪里子さんやばいですよこれ!」と叫んでいた。果たして本当に「LOVE♡裸部裸祭」が来月の声グラのキャッチコピーとなってしまうのか?皆さんお楽しみに。


キャッチコピーの一件が相当堪えたのか、思わず水を飲みだす諏訪さんと中村さん。そんな中「諏訪にまつわる一問一答」のコーナーがスタート。「諏訪さんが成長したと思うところは?」という質問に「楽しそうにしゃべるところ」と中村さん。その理由として、「自分もそうだったが、現場に出てしゃべることに恐怖心を感じなくなってくる様子に成長した瞬間が見える」と答えていた。それには思わず諏訪さんも「嬉しい!」と一言。

お次の「ゲスト様にあやかって」のコーナーでは、中村さんの特技ぬいぐるみ劇を2人でチャレンジすることになった。豚がチャーシューを食べようとしたり、突然声優グランプリの宣伝を始めたりとかなりカオスなぬいぐるみ劇で本放送は終了。


会員限定アフタートークではぬいぐるみ劇の反省から開始し、続いて本編で紹介しきれなかったお便りが読まれた。「諏訪さんがカワウソに似ているとよく言われますが、中村さんが似ているものはありますか?」という質問に対し、中村さんが実のおばあちゃんに前世はパンダだと言われたエピソードを披露。「すごい業を背負ってるよね、パンダから人間になれたんだからすごい徳の高いパンダだよ」と思わず熱弁を振るっていた。

次のお便りではアイマスの母こと中村さんのいい先輩エピソードを披露。諏訪さんは「繪里子さんはめちゃくちゃ褒めてくれるし、今回も私がMCを務めているのに繪里子さんが積極的に回してくれるし助かっている」と思いの丈をぶつける。それには思わず中村さんも恥ずかしさのあまり「私の椅子どっか吹っ飛んでいかないかな」と照れくささを爆発させていた。

放送の最初から最後まで諏訪さんにとって「いい先輩」としての姿を見せてくれた中村さん。そんな2人の姿にほっこりとしたリスナーさんも多かったのではないだろうか?



■「生☆声優グランプリ Girls!!」第5回

<本放送>
【放送日時】2016年8月7日(日)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv269593157
※全編無料で視聴ができます。


<アフタートーク(会員限定)>
【放送日時】2016年8月7日(日)開場21:57/開演22:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv269593286

【パーソナリティ】諏訪彩花
【ゲスト】今村彩夏
【メール】nico☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]

B019GX9A70 【Amazon.co.jp限定】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 1 Blu-ray初回限定版(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付)

B01A8CCWZ0 トリニティセブン キャラクター・ソング Theme5「CREATION ReCREATION 」

B00TTD6EO0 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03

B015CTUJ5E TV アニメ『弱虫ペダル』 キャラクターソング CD VOL.2

B00E3XS408

▲ PAGETOP