ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース遠藤ゆりかのBD記念イベント『遠藤ゆりかBirthday Event ~はぴゆり☆ないと3~』をレポート!

遠藤ゆりかのBD記念イベント『遠藤ゆりかBirthday Event ~はぴゆり☆ないと3~』をレポート! 2016年8月 4日 19:00


遠藤ゆりかさんのバースデー記念イベント『遠藤ゆりかBirthday Event ~はぴゆり☆ないと3~』が、秋葉原のカラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント館にて誕生日当日の6月24日(金)に行われた。

去年はアモイ、インドネシア、シンガポールでのアニメイベントに参加しただけでなく、DJにも挑戦し、精力的に活躍をしている遠藤さん。今年で3度目となるバースデー記念イベント&インタビューの模様をお届けする。

本イベントでは、遠藤さんの私生活を丸裸にするコーナーや、今後セクシーな衣装を着てくれるかもしれない? クイズコーナー、カラオケコーナーにライブコーナーもあり、大いに盛り上がりを見せた。

なお、8月6日(土)にはポニーキャニオン1Fイベントスペースにて『はぴゆり☆なつやすみ』が開催。昼の部は『はぴゆり☆なつやすみ~わちゃわちゃDJたいむ~』と題してゲストに花守ゆみりさんを迎えてトーク&DJパフォーマンスを、夜の部は『はぴゆり☆なつやすみ~はじまりのうた~』と題してライブ・イベントをそれぞれ実施する。詳細はOFFICAL WEBスタッフTwitterなどで確認しよう!



沢山のシャボン玉に囲まれて遠藤さんが登場。「今年(去年よりも)人数減ってたらどうしよう!」とお茶目な一言をぼそり。そんな心配なんて必要ないくらい会場は満員御礼。この日22歳を迎えた遠藤さんだが、21歳の時はDJにチャレンジしたり、海外のイベントに参加したりと激動の1年だったと語る。


フリートークののち、いよいよ乾杯!と思ったら巨大なバースデーケーキの登場!会場の皆さんによるハッピーバースデートゥーユーの合唱の中、ケーキに髪の毛が付かないように気をつけながら10本のろうそくを消していた。


今度こそ遠藤さんオリジナルのドリンクで乾杯!女子力の高いコラーゲン入りのノンアルコールと、赤いアルコール入りのお酒の中から、女子力の高い遠藤さんは赤いアルコールのドリンクを選んでいた。



遠藤さんの一週間の写真を紹介する「突撃!遠藤ゆりかの一週間」のコーナー。女子力高く美容院に行った時の1枚や、女子力高くスイーツ……ではなくお刺身を囲み、ハイボールを添えている画像。ケーキを前に何故か縄を持っている怪しいところ、外でビールを飲んでいる画像。珍しく女子っぽく食事をするシーン、イベントでDJを終えた後のドヤ顔など、遠藤さんの私生活がたくさん詰まった写真が紹介された。

遠藤さんが選んだ数十曲の歌のリストからお客さんが1曲選び、遠藤さんに歌ってもらうという「またまた帰ってきた!遠藤ゆりかのうたってみた♪」のコーナー。ここでは『ヒメムラサキ』(水樹奈々)、『ノーザンクロス』(シェリル・ノーム)、『JOINT』(川田まみ)、『天ノ弱』(初音ミク)、『Q&Aリサイタル!』(戸松遥)の全5曲を披露した。


「やべー、この曲歌えるかな?」と思って歌のリストを2日に分けて練習したという。「馬鹿みたいに難しい曲ばっかり」と思わず弱音を吐いたものの、遠藤さんの歌の上手さも相まって相当盛り上がるコーナとなった。


次は「気持ちを合わせて♥どっちのゆりしぃフィーリングっ!」のコーナー。出題される2択の質問のうち、遠藤さんが選びそうな答えを選び、気持ちがフィーリングしたお客さんは勝ち抜きとなる。そして最後まで勝ち残ったお客さんには豪華景品がプレゼント。遠藤さんと行く岐阜のリゾートホテルペア宿泊券……ではなく、普通の岐阜のリゾートホテルペア宿泊券を1名様。いや、これでも十分すごい景品ではあるのだが、お客さん達からは「行く相手がいない!」と嘆きの声が。


ちなみに出された問題は、「夏休みデートに行くなら浴衣で花火大会?水着で海水浴?」。本能に忠実になるか、勝ちを取るかで悩む選択肢だが、遠藤さんは浴衣を選択。もしかしたら遠藤さんの水着姿が見れるかもしれない!ということで盛り上がる問題となった。

他には「遠藤さんがイベントで着るならメイド服?ゆりか組特攻服?」は意外にも意見が分かれる問題となったが、今度は遠藤さんのメイド服姿が見られるかもしれない!ということでこちらも大いに盛り上がった。ここでは遠藤さんは「こっちの方が面白いじゃない」と特攻服を選択していた。


また、「あなたはきのこの山、たけのこの里どっち派?」の質問では、本気でその場で喧嘩が勃発してもおかしくない質問だが、遠藤さんは「お前ら戦争だ!」ときのこを選択。遠藤さんの「水着が見れる?メイド服が見れる?」といった、ファンの皆さんにとってかなり気になるであろう質問もされ、見逃せないコーナーとなった。他にも様々な問題が出題され、サイン入りのゆりか組オリジナルTシャツや、遠藤さんの自撮り写メチェキ(動く猫耳を付けて)などがプレゼントされた。



最後のライブコーナーでは、遠藤さんの持ち歌である『はじまりのうた』『パラレルスパイラルライン』の2曲が歌われ、『はぴゆり☆ないと』以外のイベントを今年の夏に行うことが告知された。8月6日(土)会場はポニーキャニオン1Fイベントスペースにて『遠藤ゆりかSummer Eventはぴゆり☆なつやすみ』が開催される。


昼の部と夜の部があり、昼の部は、『はぴゆり☆なつやすみ~わちゃわちゃDJたいむ』のイベント内容はトーク&DJパフォーマンスが行われる。夜の部では、『はぴゆり☆なつやすみ~はじまりのうた~』のイベント内容は今までで最大楽曲数のライブイベントとなる模様だ。


イベント告知の際、遠藤さんが「イベントをやります!夏休みだし、夏だし……。」と言うとお客さんから「水着~っ!」という声がこだました。それに対し遠藤さんは「私をおっきい会場に連れてってくれたら、じゃあそろそろ水着着ようかなってなるかもしれない」とぼそり。会場からは「おおーっ!」という歓声が沸き起こった。


そんな面白ムードから一転、『はぴゆり☆ないと』以外で単独イベントが行える嬉しさから、思わず遠藤さんの目には涙が。それでも最後は『モノクロームオーバードライブ』を熱唱、お客さん全員とハイタッチをしてイベント終了となった。最後まで面白く、アットホームなイベントとなった。




――今回で3回目の誕生日イベントとなりますが、感想をいただければと思います。

遠藤:毎年大勢の方が、貴重な時間を使って来てくださっているなというのを感じています。単独イベントをやる機会があまり無いので、余計にひしひしと感じますね。


――イベントの最初に「今年(去年よりも)人数減ってたらどうしよう!」と仰っていましたがそんなことはなく、満員御礼でしたね。

遠藤:減っちゃってたらどうしよう!と思っていたんですが、そんなこともなく!無事に終えることができて本当に良かったですね。これも皆さんのおかげです。



――後ろの方で見てて思ったんですけど、女性のお客さんも多いですね。

遠藤:そうなんです!最近増えたんです!嬉しいことに、結構乙女系コンテンツのつぶやきをするようになったら興味を持ってくださる女性の方が増えましたね。共感してくださって、嬉しい限りです。


――特製ドリンクがありましたが、女子力の高い遠藤さんは赤い方を選ばれましたがお味はどうでしたか?白い方も飲まれましたか?

遠藤:毎年作ってくださるんですけれど、すごく美味しかったです!私は普段甘いお酒を飲まないんですけど、そういう人でもゴクゴク飲めちゃう系のお酒でした。白い方も美味しかったですね、流石にイベント中にお酒ばっかりゴクゴク飲むとアレかな、と思うので白い方も飲んでいました(笑)



――イベント最後に『はぴゆり☆なつやすみ』の告知がされましたが、今のお気持ちをお願いします。

遠藤:今までこういうお誕生日イベントだったり、リリースイベントはやらせていただいていたのですが、『はぴゆり☆なつやすみ』ではDJパフォーマンスや、ライブイベントをガッツリとやらせていただけて凄く嬉しいです。来場してくださったお客さんを楽しませることを1番に考えつつ、でもやっぱり自分が楽しまなくっちゃお客さんも楽しくならないと思うので、そうなれるようにしていきたいなと思っています。


――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

遠藤:本日はお越しいただきまして本当にありがとうございました。残念ながらイベントに来られなかった方もいらっしゃったと思いますが、8月にもイベントをやります。更に、その先もまだまだイベントをブッキングしている最中です。これに限らず、どんどんいろんなイベントで皆さんとお会いできる機会を作っていけたらなと思っていますので、是非とも末永く遠藤ゆりかをよろしくお願いします。22歳!1杯目は何を飲もうかな~。


――本日はどうもありがとうございました。




■『はぴゆり☆なつやすみ』イベント詳細

<昼の部『はぴゆり☆なつやすみ~わちゃわちゃDJたいむ~』>
【開催日時】2016年8月6日(土)開場13:30/開始14:00
【会場】ポニーキャニオン1Fイベントスペース
【出演】遠藤ゆりか
【ゲスト】花守ゆみり
【内容】トーク&DJパフォーマンス

<夜の部『はぴゆり☆なつやすみ~はじまりのうた~』>
【開催日時】2016年8月6日(土)開場17:30/開始18:00
【会場】ポニーキャニオン1Fイベントスペース
【出演】遠藤ゆりか
【内容】ライブイベント

詳細は、OFFICAL WEBスタッフTwitterでご確認ください。


TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK はじまりのうた

B017YNDL2O ラジオCD「アイドルクロニクル~ちゃけずにラジオがんばります~」Vol.1

B0117JLAQ0 今がいつかになる頃に

B00TJFQI8K

©

▲ PAGETOP