ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース遠藤ゆりかが大ファンの作曲家・ゆよゆっぺが登場!「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第4回レポート

遠藤ゆりかが大ファンの作曲家・ゆよゆっぺが登場!「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第4回レポート 2016年8月 3日 19:00


遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」の第4回放送が7月6日(水)に行われた。今回はゲストに作曲家でDJも務めるゆよゆっぺさんが出演。本稿では、そんな生放送のレポートをお届けする。

番組へのメールは「yurika☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしています!なお、本日8月3日(水)21時より第5回が放送されるので、是非視聴しよう!



6月24日(金)に22歳を迎えた遠藤さん。「ツイッター等でお祝いのコメントを戴きありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。

今回の番組では7月を迎えてしまったものの、遠藤さんのバースデーパーティーを行うことに「台本にバースデーパーティーと書いてあって、サプライズのサの字もないですよ!」と納得のコメントをぼそり。

ところが番組が始まると『ハッピーバースデートゥーユー』の音楽とともに、遠藤さんが大好きな作曲家・ゆよゆっぺさんがケーキを手に登場。「なんで、なんで、なんで!」と驚いていた遠藤さん。「サプライズのサの字もないですよ!」とはいったい何だったのか……。

メールでは22歳の遠藤さんがするべきことについてリスナーに聞いてみたり、遠藤さんの休日の過ごし方から、この前行われた『はぴゆり☆ないと』についても触れられた。そんな中、遠藤さんは“今年中にライブで1曲弾き語りをする!”という抱負を発表する一幕も。



そして会員限定の後半となる第4回の裏では、引き続き作曲家のゆよゆっぺさんをゲストにトークが行われる中、リスナーからゆよゆっぺさん作曲の曲を遠藤さんに作って欲しいというどストレートなメールが。果たしてこれが現実になる日は来るだろうか?

さらに、前回ゲストで登場したMICHIさんと遠藤さんが共演する『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』のイベントについても触れられた。浜辺で行われるイベントのため、「もしかしたら遠藤さんの水着が見れるかも?ライブは盛りに盛り上げても、水着は盛らないでくださいね」というお便りに対して「うっせ!」とつっこむ遠藤さんが笑いを誘った。

「なんかみんな水着を推してくるんですよね」という遠藤さんに対して「いや、俺は悪くないと思うよ」と、ゆよゆっぺさんは「せっかく夏なんだからさ、気持ちを開放していった方がいいよ」というアドバイスを遠藤さんにしていた。ファンが何と言っても水着を着る様子の無かった遠藤さんだが、大ファンのゆよゆっぺさんに言われれば……無理なようですね。


続いて「遠藤ゆりか生態調査!」のコーナーでは遠藤さんのTwitterのハッシュタグ「♯遠藤ゆりか痩せるってよ」はちゃんと実行できているのか?という質問が。「6月の頭にツイートをして3日間晩御飯を豆腐にして……終わりました」と遠藤さん。そこから「♯遠藤ゆりか痩せるのやめたってよ」というスタッフコメントが笑いを誘った。

さらに、「何でもそつなくこなす遠藤さんが泳げないなんてありえません。さあ、何の悪魔の実を食べたんですか?白状してください!」というお便りに対して、「ぺたぺたの実」「ツルツルの実」などとコメントが流れ、スタジオが爆笑に包まれた。

「ショーアップ・ユリーカ」は遠藤さんがFMラジオっぽくお便りを読んでいくコーナー。常にドヤ顔で「あ、そうなんだ~」「へ~、可愛いわね」と定番のいらっとするDJ口調を披露した。それを見て「すごいなこれは!何の才能だこれは!これこそ悪魔の実なんじゃないの?」とゆよゆっぺさん。

コメントには「うざかった」「このムカつき感」と大絶賛?されていた。ゆよゆっぺさんもFMラジオっぽくお便りを読むことになったのだが、なぜかオネエっぽくなってしまい遠藤さんの笑いを誘っていた。

最後はゆよゆっぺさんが「遠藤さんがMCをやっている番組に出るのは初めてだったが楽しかった」とコメントし、最後まで笑いの絶えない番組となった。




■ニコ生「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第5回

【放送日時】2016年8月3日(水)開場20:57/開演21:00
【MC】遠藤ゆりか
【放送URL】
5回の表(前半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv269592657
5回の裏(後半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv269592740

番組へのメール:yurika☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK はじまりのうた

B017YNDL2O ラジオCD「アイドルクロニクル~ちゃけずにラジオがんばります~」Vol.1

B0117JLAQ0 今がいつかになる頃に

B00TJFQI8K

▲ PAGETOP