ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース鈴村健一、堀江由衣らからコメント到着!オーディオブック「君の膵臓をたべたい」好評配信中!

鈴村健一、堀江由衣らからコメント到着!オーディオブック「君の膵臓をたべたい」好評配信中! 2016年8月 1日 18:25

作家・住野よるさんのデビュー作にして累計発行部数55万部を突破したベストセラー小説「君の膵臓をたべたい」。本作のオーディオブックが、7月29日(金)よりオーディオブック配信サービス「FeBe(フィービー)」にて配信が開始された。

このオーディオブックは、アニラジ番組枠「Vステーション」をもつラジオ大阪と、日本最大のオーディオブックサービスを運営するオトバンクによる共同制作により、本作初の音声化として発売。また、本作のメディアミックスも今回が初の取り組みとなる。

今回、このオーディオブックに出演する鈴村健一さん(少年役)と堀江由衣さん(山内桜良役)、そして関係者の方々からコメントが届いたので紹介する。他にも、特設サイトにて本作のイメージ動画が公開されているので、こちらも是非視聴しよう。


◆「君の膵臓をたべたい」PR動画
https://youtu.be/wo7Nibw3pS4



■オーディオブック「君の膵臓をたべたい」キャスト&関係者コメント

●鈴村健一さん(「僕」役)

最初にこの作品のタイトルを見せていただいたときは、どんな作品か想像もできませんでしたが、人によって人が変わっていくという物語にすぐにのめりこみました。朗読の時もボロボロ泣きながらの収録でした。音声をきっかけに、どうかたくさんの人に作品を届けられればいいなと思っています。



●堀江由衣さん(山内桜良役)

私が演じた桜良は、とても魅力的な女の子なので演じていてドキドキしましたが、爽やかと今っぽさとを心がけながら本当に楽しく演じさせていただきました。切なさもありながら、本当に楽しい作品でしたので、是非聴いてみて下さい。



●著者・住野よるさん

桜良がとにかく可愛くて、この声を聞いた男子たちは桜良に恋をしてしまうと思います。もともと「君の膵臓をたべたい」が好きな方はもちろんですし、普段本を読むのが苦手だと思っている方も楽しんでいただけると思います。まだ読んだことがない方も、このオーディオブックで「君の膵臓をたべたい」に触れてほしいですね。



●ラジオ大阪 放送ビジネス本部 東京支社長・兼田健一郎さん

ラジオ大阪はこれまで20年にわたって人気声優をパーソナリティに起用した人気番組を数多く制作放送してきました。バラエティあふれる様々な番組は日本屈指と自負しています。ただ、「声優」らしい番組かといえばそうでもありません。今回、13年にわたって看板パーソナリティとして頑張ってくれている鈴村健一さんにほぼ初めて「声優」らしい「朗読」というお仕事をお願いしました。そしてできあがったオーディオブックを聴きました。やっぱり彼は大声優だなと感動しました。これからはもう少し声優らしいお仕事をお願いしようと思います。



●オトバンク 取締役社長・久保田裕也さん

今回は、ベストセラー小説「君の膵臓をたべたい」のオーディオブック化が叶い大変嬉しく思っています。既に書籍でお読みになられた方も、まだ読まれていない方も皆さんに楽しんでいただける作品に仕上がっていると思いますので、是非オーディオブックでもお楽しみください。



■オーディオブック「君の膵臓をたべたい」

【配信開始日】2016年7月29日(金)
【価格】1,512円(税込)
【著者】住野よる
【出版社】双葉社
【特設サイトURL】https://www.febe.jp/campaign/kimisui

【出演】鈴村健一、堀江由衣


©2007-2016 OTOBANK Inc. All rights reserved.


君の膵臓をたべたい

4575239054

▲ PAGETOP