ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース20代最後の放送にビールで乾杯!「内田彩のもっとお水ください!!!」第27回レポート

20代最後の放送にビールで乾杯!「内田彩のもっとお水ください!!!」第27回レポート 2016年7月28日 19:00


内田彩さんがMCを務めるニコニコ生放送「内田彩のもっとお水ください!!!」の第27回が6月30日(木)に放送となった。今回は6月に行われたライブツアー『AYA UCHIDA LIVE TOUR 2016 〜a piece of colors〜』の感想や裏話を披露し、20代最後の放送を大いに満喫した。そんな第27回の番組レポートをお届けしていく。

なお、番組へのメールは「omizu☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしております!なお、本日7月28日(木)21時からは第28回が放送されるので是非視聴しよう!


今回は普段とは別のスタジオで内田さんがパジャマシャツを着ていることもあり、まるで家から放送しているような光景でお届け。オープニングトークでは、放送日の約一週間後に七夕が控えているため「可愛い三十路になれますようにって書きました!」と今年の願い事を明かし、改めて番組がスタート。

最初のコーナーは、リスナーから募った“答えが内田彩になる問題”を紹介する『クイズ!答えは“内田彩”』。“ライブツアーで「お水おいしー?」に対する各地の回答をマスターしたが、やはり“群馬弁で返したい女性声優は?”とのメールに内田さんは勢い良く回答。

仙台では「んだ」、大阪では「めっちゃ美味しい」、横浜では「美味しいじゃん」といった返しを披露した内田さん。早速、リスナーから「お水おいしー?」と寄せられると、今度は群馬弁で「お水うんめぇなー」と返し、メールの内容を実現した。


また“ゲーム「編隊少女」ではオトライン・キッテルを演じているが、生放送でオトライン・キッテナイ女性声優は?”という内容に、内田さんも思わず「内田彩さん!」と回答。過去の放送で、うっかりスマホのマナーモードを切り忘れ、LINEの通知音が鳴ってしまった内田さんと、キャラクター名をかけた巧みなメールに、本人ですら感心していた。

他にも、ツアーの打ち上げ後にスマホを“再び”紛失していた(※当日中に解決済み)エピソードや、仙台公演で大好物のずんだシェイクを何度も堪能した話などが飛び出し、リスナーの笑いを誘っていった。



続いては、テーマメールに沿ったお便りを紹介。今回のテーマは“短冊に書きたいあなたの夢・目標♪”ということで、リスナーから願い事が数多く寄せられた。

中には将来の夢や今後の目標など、希望に満ちたメールを紹介していくと、内田さんも笑顔で応援。一方で“口笛がうまくなりたいです”といった内容に、同じく口笛が吹けない内田さんは「短冊に書いて上手くなるなら、どうぞどうぞ!」と、いたずらっぽく投げやりな返答をする一幕も。


『あの頃君は』は、リスナーから年代・季節とシチュエーションをコメントで募集し、そのお題を内田さんがアドリブで再現するコーナー。今回は30歳を前にした放送ということで、“29歳、最後の日に居酒屋で告白された(ただし、イケメンに限る)”を、お題にスタート。

30歳を目前に鬱々とした気分で居酒屋で生ビールを注文したと思いきや、イケメン眼鏡男子から声をかけられて……といった内容でアドリブが展開。最後は自らのバースデーイベントに招待したところで、内田さんの妄想タイムは終了した。



ここからは声優グランプリチャンネル会員限定放送に移行。『ふつおた』では、先ほど挙がったバースデーイベント『内田彩 30th? ANNIVERSARY EVENT〜MISOJI〜』の話題が浮上。内田さん曰く、大阪公演と東京公演(※東京は昼夜公演)で複数参加しても楽しめるようなイベントにしたいと考えを明かし、ファンの期待を煽っていく。

最後の『この絵、何の絵?気になる絵』は、スタッフがリスナーからランダムで募ったお題を内田さんに描いてもらい、その絵の正体をリスナーに回答してもらうコーナー。今回はお笑い芸人の“天津向さん”が出題されると、内田さんは“ライザップで痩せてた頃の天津向さん”を披露したり、“理想の彼”を出題されると「SLAM DUNK」の“流川楓”を描いたりと、20代最後の放送でも普段通りのフリーダムっぷりを発揮した。

エンディングでは放送でも久しぶりの缶ビールが渡され「20代最高!20代に乾杯!」と高らかに声を上げて飲んだところで、放送は終了となった。




■「内田彩のもっとお水ください!!」#28

<本放送>
【放送日時】2016年7月28日(木)開場20:57/開演21:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv268070586

<おかわり!(会員限定放送)>
【放送日時】2016年7月28日(木)開場21:57/開演22:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv268070821

番組へのメール:omizu☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


2nd LIVE Blooming! ~咲き誇れみんな~ [Blu-ray]

B01CCP2E9U Sweet Tears

B018ZNL548 Bitter Kiss

B018ZNL5BQ 内田彩1st写真集 patina(書籍扱い)

4253010911 Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)

B00YW79EXG

▲ PAGETOP