ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野大輔が追加出演&コメント到着!TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』

小野大輔が追加出演&コメント到着!TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』 2016年7月28日 18:25


2016年10月より、TOKYO MX、読売テレビ他で、新たなTVアニメ放送枠「あにめのめ」にて放送開始予定のTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』。本作に登場する追加キャラクター情報とキャストが公開された。

今回発表された出演者は、伝説の名探偵・明智小五郎役を演じる小野大輔さんだ。また、すでに情報が解禁されている、勝田雅治役の増元拓也さん、大友久役の古川慎さん、山根たすく役の山谷祥生さんも合わせた4名からのコメントも届いているので紹介する。

他にも、中村奈緒役として本作に出演する田所あずささんのニューシングル「1HOPE SNIPER」が、ED主題歌に決定した。なお、このシングルは10月26日(水)に発売されるので、ぜひ手に入れよう!




●TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』追加キャストコメント

<質問>
Q1:キャラクターの印象とご自身の役への意気込み
Q2:PVなど作品の世界観に触れた印象
Q3:近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事


●小野大輔さん(明智小五郎役)

A1:明智小五郎と聞いて身構えました。しかしながら今作の明智は自由で奔放な大人の男という事で、アフレコは終始自分自身が楽しみながら演じさせてもらっています。

A2:とにかく謎が多いのですが、それが江戸川乱歩らしさだと思えば、あーでもないこーでもないと考えている時間こそが醍醐味だなあと感じますね。

A3:14年後ですか。その頃には、役者人生30年くらいになりますね。その時も声優でいたいです!


●増元拓也さん(勝田雅治役)

A1:勝田は3人の中では肉体派な感じですね。強い信念を感じる眼差しは、何かに怒っているのかなと言うのが第一印象です。取っつき辛そうだけど、こういう頭固そうな役は好きですね。井上達とどう絡んで行くのか楽しみです。

A2:近未来にしてはちょっと荒廃してたり、ロボットっぽいものがチラリと見えたりして、これはアクションものだったりもするのか?!とワクワクしてます。あと事件の推理パートも入ってくるのか?気になりますねー!

A3:意外と街は進歩してないんじゃないかと思いますね。渋谷の駅回りは綺麗になっててほしいですけど。バックトゥザフューチャーみたいな立体広告があったら楽しいなといつも思ってます。


●古川慎さん(大友久役)

A1:大友君は、とても頭が良さそうなキャラクターですね。ファーストインプレッションは「キレ者」という感じです。16歳とは思えないほど大人びた雰囲気なので、少年ぽさも見せつつ、彼のシャープな魅力を伝えられるように頑張ります。

A2:探偵ものは小説などで昔からあるジャンルですが、今回のような近未来という設定の探偵ものは今まで見たことがなかったので、今回関わらせて頂けて本当に嬉しいです。早く2030年の世界に飛び込んでみたいです。

A3:今とそんなに大きく変わらなくてもいいけど、街中の混雑が何らかの技術でなくなってればいいかなぁと思います。空中歩道とか....。何にしろ、平和な世の中がいいです(笑)


●山谷祥生さん(山根たすく役)

A1:まず思ったのは、普通に笑い怒り泣くことのできる、純朴な少年なのかな、と。そんな彼が周りと絡むことでどう動き成長していくのか。演じていく中でより多くの彼を知り、心を通わせていけたらなと思っています。

A2:死にたいけど死ねない体質の小林少年があるキッカケから少年探偵団に入り、どう変わっていくのか。彼を取り巻く環境、彼に関わる人間たちがどう変化していくのか。率直に、そこに一番興味を抱きました。

A3:街中や各家々色んなところにワープポイントがあり、任意の場所へ瞬時に移動できるようになっていたらいいなと。遠く離れた無人島に移住し家を建て、そこから現場までワープして通えるようになっている、ぜひ実現して欲しいです!



■田所あずさ4th Single「1HOPE SNIPER」

【発売日】2016年10月26日(水)
【価格/品番】
アーティストジャケット盤:1,300円(税抜)/LACM-14536
アニメジャケット盤:1,300円(税抜)/LACM-14537
【収録内容】
アーティストジャケット盤:『1HOPE SNIPER』を含む3曲収録
アニメジャケット盤:『1HOPE SNIPER』を含む3曲収録



■TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』

【放送情報】
TOKYO MX:10月3日より毎週月曜25:05〜
読売テレビ:10月3日より毎週月曜25:59〜
BS11:10月4日より毎週火曜25:30〜

【スタッフ】
監督:向井雅浩
脚本・シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:PEACH-PIT
アニメーションキャラクターデザイン:ヤマダシンヤ
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、シンエイ動画

【キャスト】
小林芳雄:山下大輝
花崎健介:逢坂良太
井上了:梅原裕一郎
野呂誠:木戸衣吹
勝田雅治:増元拓也
大友久:古川慎
山根たすく:山谷祥生
明智小五郎:小野大輔
怪人二十面相:GACKT
中村奈緒:田所あずさ


<ストーリー>
彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ……
時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎のもとに集う「少年探偵団」。彼らは大小さまざまな事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。「正体不明のもや」により“死ねない”身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。
そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「「少年探偵団」へ入らないか」と持ちかける。
小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく・・・


©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会


少年探偵団―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

4591106209 少年探偵団 Kindle版

B01FTX78TI 少年探偵団 (講談社青い鳥文庫)

4062855364

▲ PAGETOP