ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース興津和幸よりコメント到着!ドラマCD「ラブネットチューン」の第1弾が7月27日に発売!

興津和幸よりコメント到着!ドラマCD「ラブネットチューン」の第1弾が7月27日に発売! 2016年7月27日 18:55


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、ドラマCD「ラブネットチューン」シリーズの第1弾「Type-01 粉雪」が、本日7月27日(水)に発売された。今回、本作に出演する粉雪役・興津和幸さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイス、サンプルシナリオなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●粉雪役・興津和幸コメント

――収録後のご感想をお願いいたします。

粉雪役・興津和幸:しゃべり倒しましたよ!3枚組くらいあるんじゃないですか?(笑)。無事に終わって良かったなと思っておりますが、なかなか難しいキャラクターでした。ロボットと人間の狭間で揺れ動く「粉雪」…。人間に近い感情がインプットされているけれど、人間が作った感情と自然に生まれる感情との違いというものを考えるとこの作品はとても深いお話だなと思いました。


――演じられたキャラクターはどんな人物ですか?印象、魅力についてお聞かせください。

興津:人間嫌いなクール系マリオネットです(笑)!この作品は色々なマリオネットが出てくるので、それぞれの差別化も必要だと思いますし、クールな人間であればクールに演じればいいのですが、あくまでもクール系なマリオネットなので、マリオネットらしいクールさが出せるよう演じました。
段々と主人公との生活で感情が芽生え、自分には理解できない新しい感覚を手に入れてその時に揺れ動くマリオネットの心情も魅力です。あとタオルドライが得意です(笑)。


――本作は【マリオネット】と言われるアンドロイドが一般家庭でも購入できるような時代になっていますが、もしご自身が購入するとしたら、どのような【マリオネット】を購入しますか?また、どうしてその【マリオネット】が欲しいと思われたのかお聞かせください。

興津:そんなの可愛いメイドマリオネットに決まってるじゃないですか!どうしてかなんて言わなくてもわかるでしょう(笑)。皆さんが今自由に想像したことをマリオネットにしてもらえたら嬉しいなぁと思います。帰ってきたらきっと「お帰りなさいませ、ご主人様」って言ってくれるんですよ(笑)。


――ファンへのメッセージをお願いいたします。

興津:「ラブネットチューン」シリーズ、粉雪は第1弾です!責任重大なので、皆さんのご期待に応えられるように頑張って演じましたので是非ともCDを手に取って頂けたら幸いでございます。これからもオトメイトレコードをどうぞよろしくお願いします!



■ドラマCD「ラブネットチューン Type-01 粉雪」

【発売日】2016年7月27日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00914
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
粉雪:興津和幸

【トラックリスト】
01:脱走
02:出逢い
03:マリオネットの名は─粉雪─
04:秘密の同居生活
05:『人間』と『彼女』
06:疑惑
07:怪我と感情
08:この名のように
09:粉雪の季節に…


<STORY>
開発研究所から逃げ出した人間嫌いのマリオネット『粉雪』を匿う事になった少女。
人間のいない世界でマリオネットだけで自由に生きていくことを望む粉雪だったが、少女との生活で、人間の事をもっと知りたいと考えはじめる。

マリオネットの自分にも分け隔てなく接する少女に対し、特別な『感情』を抱き始めていたある日、少女の部屋で自分の名前が書かれた研究資料を見つけてしまう。
少女を信じきれない粉雪は家を飛び出し……。


©IDEA FACTORY/axcell


ラブネットチューン Type-01 粉雪

B01FFVTEGY ラブネットチューン Type-02 ミモザ

B01FFVTEE6 ラブネットチューン Type-03 祭

B01FFVTEP0 ラブネットチューン Type-04 白玉

B01FFVTEGO ラブネットチューン Type-05 彼岸花

B01FFVTEJQ ラブネットチューン Type-06 時雨

B01FFVTEKU

▲ PAGETOP