ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース日野聡よりコメント到着!ドラマCD「チアボーイ!」vol.4が7月29日に発売!

日野聡よりコメント到着!ドラマCD「チアボーイ!」vol.4が7月29日に発売! 2016年7月21日 12:30

女性向けコンテンツレーベル・honeybeeより発売中の、男子高校生たちが働き盛りな女子を全力で応援してくれるドラマCDシリーズ「チアボーイ!」。本作のvol.4が、7月29日(金)に発売される。

このシリーズは、1枚のCDにふたりのチアボーイが登場。vol.4には、メインに日野聡さん(花柳高嶺役)、サブに立花慎之介さん(有友望役)が登場する。今回、日野さんよりコメントが到着したので紹介する。



●花柳高嶺役・日野聡さんコメント

――収録のご感想をお願いいたします。

花柳高嶺役・日野聡:高嶺くんを演じながら、僕自身が食べ物のことやダイエットのことなどを教わりました(笑)。
高嶺くんの設定を読ませていただいて、『おっとりしているけど、意外と元気』というところを常に意識して演じました。ひかるくんがよく言っている、ところどころ見せる悪魔のようなところが高嶺くんらしさだと思います(笑)。彼はにこにこしながら部員を強引に部活に連れて行くので(笑)。
また、のんちゃんにお父さんと呼ばれるくらい、みんなの面倒を見たり気に掛けていたりする面もあります。非常に頼もしいキャラクターだなと思いました。


――もしご自身が「チア部」に入部した場合、どのような人を応援してみたいですか?

日野:どうせやるならアメリカの映画に出るくらいアクロバティックなものをやってみたいです。なんだったら、男ですけどミニスカートを履いて女性っぽい高い声で「GO!FIGHT!WIN!」ってやってみると楽しいかもしれないですね。これをチアボーイのキャストでやるとしたら、僕と立花(慎之介さん)が年長なので、好き放題しそうです(笑)。
きっとチアリーディングの格好をしていると心が折れそうになるはずなので、「そんな自分に負けるな!」とエールを送りながら、自分と向き合ってみたいですね(笑)。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

日野:『チアボーイ!vol.4』では、高嶺くんならではのエールの仕方がこのドラマの中で描かれています。1~3とは違ったエールをこのドラマから感じていただいて、元気になっていただけたら嬉しいです。高嶺くんのストーリーは日常のより身近なストーリーに関わっているような感じですので、是非高嶺くんと一緒に”perfect body”を目指してください(笑)。よろしくお願いします。



■ドラマCD「チアボーイ!」vol.4

【発売日】2016年7月29日(金)
【価格】2,000円(税抜)
【品番】HO-0317
【イラスト】悌太
【SDイラスト】三月リヒト
【ブランド】honeybee

【キャスト】
花柳高嶺:日野聡
有友望:立花慎之介

【収録内容】
Track1:ダイエット宣言
Track2:ダイエット開始!
Track3:三人でウォーキング
Track4:二人で歩く通学路
Track5:『花柳高嶺』の気持ちと全力応援
Track6:前向きに前進!
Track7:キャストトーク(花柳高嶺/CV:日野聡)


<あらすじ>
私立陽励高校のチア部顧問になった新米教師のアナタ。
仕事を始めてから生活が不規則になり、体型の崩れが気になり始める。
「ダイエット、してみようかな......」
その言葉を聞いたチア部の優しいまとめ役花柳高嶺がアナタのダイエットを全力応援!


©honeybee


チアボーイ! vol.4

B01AVT25KW チアボーイ! vol.1

B01AVT25JS チアボーイ! vol.2

B01AVT25KC チアボーイ! vol.3

B01AVT25OI チアボーイ! vol.5

B01AVT25J8

▲ PAGETOP