ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース古川慎、間島淳司、野辺健太らよりコメント!オメガバース系BLドラマCD「私立オメガ学園」第3弾

古川慎、間島淳司、野辺健太らよりコメント!オメガバース系BLドラマCD「私立オメガ学園」第3弾 2016年7月13日 18:05


BL業界で一番ホットなジャンル・オメガバースをテーマにしたBLドラマCD「私立オメガ学園」シリーズ。本シリーズの第3弾「偽りのヴァイオリニスト編」が、8月26日(金)に発売される。

今回、本作に出演する古川慎さん(吾妻椋役)、間島淳司さん(柊尊役)、野辺健太さん(榎本一役)、野中亮さん(篠宮淳役)、岩田安宣さん(榊先生役)、源馬大貴さん(ベン・シュナイダー役)よりコメントが到着したので紹介する。また、本作のPVがYouTubeにて公開中なので、興味のある方はぜひチェックしよう!

◆【PV】オメガバース系BLドラマCD 私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編
https://www.youtube.com/watch?v=oPC_SUeORxM



■「私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編」出演キャストインタビュー

――「私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編」の収録のご感想をお願いします。

柊尊役・間島淳司:ダミーヘッドマイクを使ってBL作品を収録する、というのが初めてだったので非常に新鮮でした。オメガバースというものも初めて知ったので、それも含めて新鮮でしたね。

吾妻椋役・古川慎::“オメガバース”というジャンルの作品に出演させていただくことが初めてで、とても新鮮な気持ちで収録に臨ませていただきました。

榎本一役・野辺健太:現場が和やかな雰囲気だったので、のびのびとした気持ちで収録に挑むことが出来ました。とても楽しかったです!!

篠宮淳役・野中亮:今回のジャンルがサスペンスという事で、難しい内容なのかなと思い台本を読んだらそんな事なく、収録では皆さんと楽しく演じる事が出来ましたひ古川さんと間島さんが特に現場を明るくしてくださいましたので、笑いが絶えなかったです。

榊先生役・岩田安宜:非常にリラックスした雰囲気の中で楽しく演じさせていただきました。フリートークもまだまだお話ししたいことが沢山あり、収録が終わってしまうのが残念に思うほどでした。

ベン・シュナイダー役・源馬大貴:外国人の役は初めてだったので緊張していたのですが、先輩の皆様が率先して現場の雰囲気を作ってくださったので、とても楽しく収録させて頂く事ができました。


――今回の『偽りのヴァイオリニスト編』の見所を教えてください。

間島:尊を取り巻くα、βの人々との心模様も見所ですが、謎解きのような要素も入っているので、そこも考えながら聞くと楽しめるかと思います。

古川:やはりダミヘ使用シーンですね。臨場感にこだわって収録いたしましたので、いつも以上に楽しめるものになっていると思われます!

野辺:甘くてえっちなシーンもそれはもちろんなのですが、このCDのジャンルを見てくだい!!サスペンスですよ!奥さん!!はい。ココ、見所です。

野中:今回は偽りと書いてある通り、皆が何かを偽ったり隠していたりして、その謎が解き明かされていく度にそうだったのか!とサスペンスを感じる事が出来ると思います。

岩田:物語が進むにつれて明らかになる、それぞれのキャラクターが抱える深い葛藤ですね。

源馬:やはりストーリーでしょうか。シリアスなお話にキャストの皆様の熱演が加わりどんどん物語に引き込まれていきます!


――ファンの皆様へのメッセージ

間島:現実の世界とは少し違う、オメガバースの世界……彼らなりの苦悩や喜びがこの作品では描かれてると思います。もし自分がΩだったら、αだったらどうするか?なんてことを考えてみるのも面白いかと。色んな角度から楽しんでみてください。

古川:“オメガバース”という新しいジャンルの作品に初めて参加させていただきましたが、とても興味深かったです。シナリオ、お芝居ともに、とても丁寧にこだわって作られた作品になっておりますので、“オメガバース”初めてだよって方にも楽しんでいただけるかと思います。是非、お楽しみに!

野辺:次、僕がいつ皆さんの所へお嫁に行けるかわかりませんので、ぜひ聴いて榎本一を感じてください。よろしくお願いいたします!

野中:私立オメガ学園もいよいよ第3弾となり凄く盛り上がってきました!ひとりでも多くの方の手にとってもらえるよう制作の方と役者陣で頑張って作りました。今回も素敵な内容になっておりますのでどうぞよろしくお願いします!

岩田:今回は、ただでさえ耽美的な世界観が更に増幅される美しいシチュエーションと、サスペンス要素の強いハラハラする展開の両方を味わえるお得な作品となっております。どうか榊先生のことも含めて末長く愛してやってください、よろしくお願いします。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

源馬:登場人物のいろんな感情や思惑が、現在や過去を通して物語の中で進んでいきます。ダミーヘッドの臨場感の中、お楽しみください!



■オメガバース系BLドラマCD「私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編」

【発売日】2016年8月26日(金)
【価格】3,000円(税抜)
【品番】k-music-84
【イラスト】しまこ
【シナリオ】さくら菜々
【シナリオ監修】菜摘かんな、雪薄
【ストーリー原案】風之宮そのえ
【企画・制作】花梨シャノアールオメガ
【発売元】Karin Music

【キャスト】
柊尊:間島淳司
吾妻椋:古川慎
榎本一:野辺健太
篠宮淳:野中亮
榊先生:岩田安宜
ベン・シュナイダー:源馬大貴

【かりん通販特典】
・キャストフリートークCD


<STORY>
幼い頃から、ヴァイオリンを弾くことが好きだった柊尊。
その演奏は、誰もが魅了されるほどの素晴らしい音色だった。
柊を知る者は皆、その才能を見て彼がαだと信じて疑わなかった――
しかし、中学3年の春に検査を受け、Ωと診断される。
プライドが高くΩであることをコンプレックスに感じた柊は、αと偽って生きることを決意する。

そんなある日、事件は起きる――
柊の伴奏者だった親友が飛び降り自殺で命を絶った。
ショックでヴァイオリンを持てなくなった柊だが、そんな彼を幼馴染の榎本一が救い、再び弾けるようになる。

月日は流れ、高校3年生の春。
一人の天才ピアニスト吾妻椋が、柊の前に現れる。
彼は柊の演奏に感銘を受け、伴奏者に名乗り出るが――?


©Karin Chatnoir Omega 2016


オメガバース系 BLドラマCD 私立オメガ学園 戸惑いの下僕編

B01D2OHAC6 オメガバース系 BLドラマCD 私立オメガ学園 迷いのAV男子編

B01B2TBQ3C オメガバース系 BlドラマCD 私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編

B01DZ3BS2C

▲ PAGETOP