ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】早瀬莉花『神様の贈り物』第8回

【連載コラム】早瀬莉花『神様の贈り物』第8回 2016年7月 8日 12:50


皆様、こんにちは!早瀬莉花です。
むしむしとした暑さの中にも、ようやく梅雨明けが見えてきましたね。

どこに行くにも傘が必須だったこの1カ月…、電車やお店で置き去りの傘を見かけては、愕然と空を見つめているであろう持ち主さんの気持ちを思って心を痛めておりました。
なんとなーく物悲しい雰囲気を漂わせる傘を見つけては、自分は絶対に気をつけよう…!!と思うのですが、傘って気付いたらすぐ行方知らずになるんですよね…。
本気で、傘に足が生えてるんじゃないか?と思ったこともしばしばです。
自分のせいなのですがね(笑)皆様は大丈夫でしたか?

話は変わりまして、今月はGWから2カ月ぶりの祝日がありますね!
7月18日に海の日、そして来月は、今年から施行される山の日があります!

お休みなのは嬉しいけれど、それって何をする日なのかよくわからんぞ?
そう思ったそこのあなた!説明しましょう!
海の日とは、海洋国家の日本の繁栄を願うと共に、海の恩恵に感謝する日である!そして山の日は、山の恩恵に感謝し、自然に親しむ祝日なのである!

(ドヤ顔で説明文を書いておりますが、先日「海の日って何なんですかね?海に行く日?海開きの日?海の幸を食べる日?」という会話をしていた私です)


山と海が恋しくなるといったら今時期ですが、皆様は海派と山派どちらですか?
私は断然!海派です!!

もちろん、山も嫌いではないのですよ…!
山菜とかきのこ大好きですし…筍も…。ただ虫が苦手で…!!

それに、海って入るだけじゃなく見てても楽しいじゃないですか。
綺麗な海だと、何時間でも見ていられるなーって、沖縄に旅行に行ったときに感じたんです。

ちなみに、私が人生の中で見た美しい海NO.1は、沖縄本島の北部にある「古宇利島」という島のビーチ!
白い砂浜で遠浅のビーチなのですが、透明度がほんっとうに高い!エメラルドグリーンの海とはまさにこの事!!
家族で行ったのですが、全早瀬家が感動していましたよ…(笑)

今年こそはまた沖縄に旅行に行きたいな、と旅行欲が湧いてきたところで、こちら!


そう!これは江ノ島の海です(笑)


6月更新分の動画企画第7弾は、江ノ島散策日和でしたー!
江ノ島も観光地とあって、見どころ満載でしたよ。


浮かれてますねー(笑)
江の島へ渡る橋、「江ノ島弁天橋」はお天気が良いと富士山も綺麗に見えるらしいのですが、ロケ日は○○日和安定の曇天模様で見ることはできませんでした。ううん残念。

私はマネさんが雨女だと確信しているので(一緒にいる時、いつも建物から出たタイミングで雨が降り出す為)、次のロケにはてるてる坊主を作ってマネさんの腰にくくりつけようと画策してたりします(笑)


駅に着いて早々美味しい生しらす丼を頂き、そのカロリーを消化せんとばかりに野良猫を追いかけ…おまけでは頂上まで登りました。


上から見る景色も素敵ですね♪
午後になると少し晴れてきて、潮風がとても気持ち良かったです。

湘南随一のパワースポットとも言われる江島神社では良いおみくじが引けたので、いつもお財布に入れて持ち歩いておりますよ!


そして、帰りは奥の方(あの茶番劇の舞台)までのんびり歩いてから、江島乗合船べんてん丸でかなりショートカットして最初の場所まで戻りました。
意外と坂が多く大変なイメージのある江ノ島ですが、このべんてん丸さんがいればそんなに疲れず観光出来るんやで…!!すっごくおススメです!!

収録はここまででしたが、最後江ノ電に乗りたい!と言った私のわがままを叶えて頂き、鎌倉駅まで江ノ電で移動しましたー!


東京からそんなに離れていないのに、ちょっとしたプチ旅行をした気分。
今度はプライベートで、お友達と行ってみたいな…♪
生しらす丼が本当に美味しすぎたので、食べさせてあげたいと思いました(笑)


ということで、早瀬莉花の○○日和!
7月更新分はお菓子づくり日和となっておりますよー!

昔は母親と一緒にクッキーを作った思い出がありますが、1人では作った記憶がありません(白目)
一時期バレンタインデーに友チョコなるものが流行り出してしまった時は、板チョコを溶かしてカップに注ぎ固め直したものを手作りと言い張り乗り切ったのですが…。(デコレーションは頑張りましたよ…!!)

しかし今回は、私はやれば出来る子!そう信じて全力でお菓子づくりと向き合いました。
皆様何卒、暖かい目で…どうぞ暖かい目で見守って下さると嬉しいです!
それでは、また。早瀬莉花でした。



■「秦佐和子のしゃわご飯」第1回/「早瀬莉花の〇〇日和」第8回

【放送日時】
2016年7月8日(金)開場19:57/開演20:00
20:00~「秦佐和子のしゃわご飯」
20:30~「早瀬莉花の〇〇日和」
※時間が多少前後する場合があります。

【出演】
秦佐和子のしゃわご飯:秦佐和子
早瀬莉花の〇〇日和:早瀬莉花

【放送URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv268676616

【番組メール】
秦佐和子のしゃわご飯:shawako☆s-mfs.jp(ハッシュタグは「#しゃわめし」)
早瀬莉花の〇〇日和:marika☆s-mfs.jp
※それぞれ☆を@に変えてお送りください。



●早瀬莉花『神様の贈り物』バックナンバー

第1回(2015年12月分)
第2回(2016年1月分)
第3回(2016年2月分)
第4回(2016年3月分)
第5回(2016年4月分)
第6回(2016年5月分)
第7回(2016年6月分)


MAKE × MIRACLE LABORATORY

B00XYF4WYI キャラクターソングCD BATTLE 06 Journey for life

B019FM9UU4

▲ PAGETOP