ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース後輩・MICHIとの“酒トーク”が大爆発!?「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第3回レポート

後輩・MICHIとの“酒トーク”が大爆発!?「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第3回レポート 2016年7月 6日 19:00


遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」の第3回放送が6月1日(水)に行われた。今回はゲストに事務所・レーベルの後輩でもあるアニソンシンガー・MICHIさんが出演。本稿では、そんな生放送のレポートをお届けする。

番組へのメールは「yurika☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしています!なお、本日7月6日(水)21時より第4回が放送されるので、是非視聴しよう!

明坂聡美さんがゲストに登場した公開生放送(2016・第2回)のレポートはこちら



今回は所属事務所・レーベルの後輩にあたる沖縄出身のアニソンシンガー・MICHIさんがゲストとして出演。お互いに“みっちゃん”“パイセン”と呼び合う仲の2人は、オープニングからノンストップでトークを展開。

メールを紹介する中、酒豪で知られる遠藤さんと、先日20歳を迎えたばかりのMICHIさんによるお酒トークは大盛り上がり。MICHIさんは現在、様々な種類のお酒に挑戦中とのことで、最近はウォッカベースの酒にハマっていることを明かした。遠藤さんも先輩として、オススメのお酒を手取り足取り教える一幕も。



そんな表の放送は、ほぼお酒にまつわるトークのみで終了すると、声優グランプリチャンネル会員限定放送の第3回の裏へ移行。後半では、6月24日(金)の『遠藤ゆりかBirthdayEvent〜はぴゆり☆ないと3〜』や、6月12日(日)の『MICHIんちゅ祭Vol.1』のリクエストを紹介していった。

また5月28日(土)に開催された『マジ音フェス』に出演した遠藤さんは、生バンドで歌えたことの感動を熱弁。MICHIさんも、過去に生バンドを体験した感想として「背中で押されてる感じがしますよね!」とコメントし、遠藤さんも思わず「それな!」と相づちした。

中には“お二人が会ったときの第一印象は?”とのメールが届くと、MICHIさんは「(そのときは)髪の毛が暗い色で、声も可愛らしくてお嬢様かと思いました!」と、遠藤さんは「みっちゃんはわりとそのまま、ノリがギャルみたいな感じ(笑)」と馴れ初めを披露。



続いてのコーナーは、リスナーが調査・発見した遠藤さんの生態を報告する『遠藤ゆりか生態調査』。今回は“遠藤さんはボイスパーカッションの練習をしている”とのメールが寄せられ「そこまでマルチじゃないよ!」と思わずツッコミ。するとMICHIさんが、初挑戦ながら巧みなボイスパーカッションを披露すると、リスナーからは驚きのコメントが送られた。



そして、前回の公開生放送で行われたスペシャルコーナー『ショーアップ・ユリーカ』が今回からは通常放送でもスタート。これはFMラジオのパーソナリティらしくメールを読み上げつつ曲紹介をする、全てアドリブのコーナー。今回は、遠藤さんがMICHIさんの『リアリ・スティック』を、MICHIさんが遠藤さんの『はじまりのうた』を紹介する体で展開。

様々な悩みやリスナーの近況が綴られたメールに「分かる」や「あるよねぇ……」など、FMラジオパーソナリティらしく(?)受け答えして曲を紹介していく。遠藤さんは“新入社員の後輩に、お二人が所属するポニーキャニオンをオススメしたい”とのメールを読み上げると、憂いを帯びた表情で「ポニーキャニオン、か……」とコメント。しかし、途中で自身の演技に思わず笑ってしまう場面も見られ、遠藤さんは顔を真っ赤にして進行した。

一方でMICHIさんは“梅雨の時期は雨で髪がうねってしまう”とのメールを読み上げる。そして『はじまりのうた』を流すと「聞くだけで髪がサラサラになってくるでしょ?」と、歌っている本人すら知らなかった楽曲の副作用を紹介。遠藤さんやリスナーを笑いの渦に包み込んだ。

笑いが絶えない放送となった第3回だが、エンディングでMICHIさんは「こんなに爆笑できるのは鷲崎さんと遠藤さんの番組くらいです!(笑)」と感想を述べたところで、放送は終了した。




■ニコ生「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第4回

【放送日時】2016年7月6日(水)開場20:57/開演21:00
【MC】遠藤ゆりか
【放送URL】
4回の表(前半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv265938088
4回の裏(後半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv265938963

番組へのメール:yurika☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(初回限定盤)(DVD付)

B01CHZIM1E TVアニメ「だがしかし」OPテーマ「Checkmate!?」(初回限定盤)(DVD付)

B0183HGPD2 はじまりのうた

B017YNDL2O ラジオCD「アイドルクロニクル~ちゃけずにラジオがんばります~」Vol.1

B0117JLAQ0 今がいつかになる頃に

B00TJFQI8K

▲ PAGETOP