ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佳村はるか、橋本ちなみからコメント到着!ラジオ番組『はるか・ちなみの「りめいく!」』もうすぐ放送100回目!

佳村はるか、橋本ちなみからコメント到着!ラジオ番組『はるか・ちなみの「りめいく!」』もうすぐ放送100回目! 2016年7月 5日 12:30


文化放送「超!A&G+」にて、毎週月曜に放送中のラジオ番組『はるか・ちなみの「りめいく!」』。2016年8月に放送100回目を迎える本番組のパーソナリティ、佳村はるかさんと橋本ちなみさんからコメントが届いたので紹介する。

届いた内容は、番組のこれまでを振り返ってのコメントと、7月10日(日)に科学技術館サイエンスホールにて開催される番組イベント『はるか・ちなみの「りめいく!」真夏のドキドキ大作戦』に向けてのコメントだ。なお、このイベントに関しての詳しい情報は、公式サイトを見て確認してほしい。



■ラジオ番組『はるか・ちなみの「りめいく!」』パーソナリティコメント

<質問>
Q1:番組放送100回目が迫って来ていますが、番組のこれまでを振り返って印象に残っている事はありますか?
Q2:今年の4月に番組がリニューアルして新コーナーが始まりましたが、やってみていかがですか?
Q3:現在発売中の番組DJCD vol.5。今回はオトナがテーマということでしたが、収録・ジャケット撮影の感想をお聞かせください。
Q4:7月10日に3回目の単独イベント「りめいく!真夏のドキドキ大作戦」が開催されますが意気込みをお願いします。
Q5:最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。


●佳村はるかさん

A1:「りめいく!」がりめいくした事です 笑。「ありがた系迷惑プレゼンショー」がなくなりまして「りめいく!」のみになったのですが、りめいくする前にどんなコーナーをやりたいか、ちなみちゃんとスタッフさんのみんなで話し合いをしたりしてりめいくされた事です。その中でtwitterを始めたり!と色々変わりました。※2016年4月より番組内容をリニューアルして放送中

A2:りめいくカードは…早々と打ち上げられ星になったのですが…笑。今までなかったようなコーナーが増えて、やっていてさらに楽しくなりました!個人的には「お前の人生りめいく!してやろうか」のちなみん閣下いや、ちな繁さんが好きです 笑

A3:初めてのスタジオ収録で、リラックスして収録出来ました!なんちゃってギャルゲー風ドラマCDを録りました!マルチエンディングなのであなたの選択次第でほにゃららです。お蔵入りになったコーナーも復活です☆ジャケットもアダンティな感じでドレスアップしております!

A4:「夏」と「ドキドキ!」をテーマにしているので夏っぽくしたり、皆さんをドキドキさせたいです!個人的には会場で借り物競争がやりたいです!お客さんに何かを借りてみんなで一緒に楽しみたいなぁ~と!出来るかわかりませんが 笑。もしくはスイカ割り!!

A5:みなさまー!りめいく村の村民だった方も、初めて知ったという方も!「りめいく!真夏のドキドキ大作戦」ぜひぜひ楽しんで頂けるように色々考えていますー!決まっているコーナーは『りめいく!ストーリーズ』。なんと応援上映風です。わたし達がお芝居しますのでみなさん応援の声援をお願いします!という、声優では初めてじゃないかな?のイベントコーナーをするのでちょっと興味があるな〜という方はぜひぜひ!遊びに来て下さい。真夏に一緒にドキドキ楽しいイベントを作りましょ~\(^o^)/



●橋本ちなみさん

A1:私にとってはお仕事を始めて間もない頃からスタートした番組で、ラジオだけでなくロケやライブなど沢山の初めてを経験させていただきました。なかでも千葉のロケ(DJCD vol.1&2)で行った釣り堀がとても楽しくて印象に残っています。200回に突入したら沖縄か北海道の海で釣りロケなんてどうでしょう! 笑。「シーサイドさんの番組の中では癒し枠」「他にないゆるいさが良い」と言っていただけることが多いので、るるさんとはお互いマイペース同士、変わらずゆるゆるとやっていけたら嬉しいです。

A2:今までの「りめいく」を踏まえた上で、全員で話し合ってコーナーを一新していただきました。より私たちの個性やリスナーの皆さんからのメールが光る内容になっているのではないでしょうか!個人的にBGMがピコピコキラキラしていてたのしいです。お気に入りです。

A3:今まではDJCDを出す毎にロケに行かせていただいていたのですが、今回はスタジオだからこそできる企画に挑戦しました。「ときめきりめいくストーリーズ」が正にDJCDだからこそできる仕様になっていて、そういったやり方もあったんだと驚きました。とても楽しく収録させていただいたので是非多くの皆さんに聴いていただきたいです。ジャケットの撮影でお邪魔したバーは大人の遊び場な雰囲気がとても素敵でドキドキしました。バーには行ったことがなかったので、今度は是非お酒を飲みにいきたいです!

A4:合同イベントなどには参加させていただいていたので気付かなかったのですが、単独のイベントは少しお久しぶりになるんですね。リニューアル後初のイベントということで、今までとはまた変わった楽しさになるのではと思います。夏開催ということで、夏ならではのグッズやコーナーを企み中です!一緒にドキドキしましょう!

A5:番組を聴いたことがない方!これも何かのご縁!月曜深夜、おやすみ前のひと時を一緒に過ごしませんか?イベント参加を迷われている方!ひと夏の想い出、一緒につくりませんか?放送も100回を迎え、単独イベントも3回目。本当に有難いことです。今後ともよろしくお願いいたします!



■『はるか・ちなみの「りめいく!」真夏のドキドキ大作戦』

【日時】2016年7月10日(日)[昼の部]開場13:00/開演14:00 [夜の部]開場16:30/開演17:30
【会場】科学技術館サイエンスホール
【出演】佳村はるか、橋本ちなみ
【チケット】3,500円(税抜)
チケットぴあにて2016年7月7日(木)23:59まで発売。



■ラジオ「はるか・ちなみの『りめいく!』」

【パーソナリティ】佳村はるか、橋本ちなみ
【放送局】文化放送「超!A&G+」
【放送日時】毎週月曜25:30~26:00
【番組ページ】http://seaside-c.jp/program/remake/

【番組概要】
この番組は佳村はるかと橋本ちなみの2人が世の中のありとあらゆることを「りめいく」していく番組です!


8DREAMS~SEASIDE LIVE FES 2014~

B00QUXCNQ0 SEASIDE LIVE FES 2013 [Blu-ray]

B00MLQ0RI6 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉

B00857ERDG ラジオCD「妹ちょ。らじお」vol.2

B00JXAJ9UK SHIROBAKO ラジオBOX えくすとらっ! ラジオCD シロバコ 白箱

B015UV7VOQ

▲ PAGETOP