ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース迷子のピンチから内田彩を救った女性声優とは!?「内田彩のもっとお水ください!!!」第26回レポート

迷子のピンチから内田彩を救った女性声優とは!?「内田彩のもっとお水ください!!!」第26回レポート 2016年6月30日 19:00


内田彩さんがMCを務めるニコニコ生放送「内田彩のもっとお水ください!!!」の第26回が5月19日(木)に放送となった。今回は、内田さんの地元・群馬県太田市で開催されたトークショーや、最近経験した運の良かった話・悪かった話などを披露。そんな第26回の番組レポートをお届けしていく。

なお、番組へのメールは「omizu☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしております!なお、本日6月30日(木)21時からは第27回が放送されるので是非視聴しよう!



今回は、内田さんがアクロスエンタテインメントへ移籍して初めての放送となるため、改めてリスナーへ向けて挨拶を述べていく。またリスナーへ「ゴールデンウィークはどうでした?」と質問を投げかけると、様々な反応がコメントで寄せられた。なお、内田さんは母や妹と共に動物園へ遊びに行き、色々な動物に癒やされたと笑顔で語った。

最初のコーナーは、リスナーから募った“答えが内田彩になる問題”を紹介する『クイズ!答えは“内田彩”』。すると“地元のショッピングモールに凱旋を果たした女性声優は?”とのメールが。

これは4月24日(日)に、内田さんの地元・群馬県太田市で行われた『内田彩 ミニトークイベント inイオンモール太田』のことを指しており、内田さんもどこか恥ずかしげに回答。内田さん曰く、地元でイベントができて嬉しかった反面、通りかかった地元の人々にも見られるため、恥ずかしさもあったことを明かした。

また“本人は気にしているが、ファンから太ももを絶賛される女性声優は?”に対し「知らねぇ、私はそんな人を知らねぇよ……」と顔を俯け、まさかの回答が。リスナーからも、その太ももを見たいとのコメントが寄せられると「いいよ」と、あっさり承諾。しかし、ロングスカートで素肌が一切見えない状態をカメラに向けて披露し、リスナーを大きく期待させた一幕も。



今回のメールテーマは“憂鬱をブッ飛ばす方法☆”ということで、リスナーから寄せられたメールを紹介していく。中には“一人カラオケ”や“ネコと戯れる”、“自然の中を散歩する”など、リスナーの多種多様な憂鬱を吹き飛ばす方法が明らかに。内田さんも共感しつつ、自身の憂鬱を吹き飛ばす方法を語っていった。

『ふつおた』では、6月5日(日)より行われるツアー『AYA UCHIDA LIVE TOUR 2016 〜a piece of colors〜』のチケットに当選したリスナーのメールを紹介。運が良かったと綴られたメールに、内田さんは最近起きた運の良かったエピソードを披露。スタジオへ向かう際に迷っていたところ、近くを通りかかった橘田いずみさんに助けてもらい、仕事に遅れずにすんだと嬉しそうに語った。

一方、運の悪かったエピソードとして、タクシーで現場に向かう際、急いでいたこともあり高速に乗ってもらうことにした内田さん。しかし、運転手のミスで出口から降り忘れ、最終的に羽田空港の近くまで向かってしまったと話し、内田さんの波乱万丈な日々が明らかになった。

続いては、年代・季節とシチュエーションをコメントで募集し、そのお題を内田さんが再現する『あの頃君は』。今回は“縄文時代に、マンモスを狩る!(お肉、おいしー?)”という難題に挑戦。近くに置いてあったクッションを使い、シュールな縄文時代の再現をしていった。



ここからは声優グランプリチャンネル会員限定放送に移行。前回から始まった新コーナー『この絵、何の絵?気になる絵』に突入する。これはリスナーから寄せられたお題をスタッフが選び、内田さんに描いてもらい、その絵は何かをリスナーが回答する企画。今回は、先ほど話題にも出てきたタクシーや、芸人のオカリナなど、様々な絵を描いていく。また楕円形を赤く塗りつぶした塊を描き「牛肉でしたー!」と難題を繰り出す場面も見られつつ、第26回放送は終了となった。




■「内田彩のもっとお水ください!!」#27

<本放送>
【放送日時】2016年6月30日(木)開場20:57/開演21:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv265937388

<おかわり!(会員限定放送)>
【放送日時】2016年6月30日(木)開場21:57/開演22:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv262749730

番組へのメール:omizu☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


2nd LIVE Blooming! ~咲き誇れみんな~ [Blu-ray]

B01CCP2E9U Sweet Tears

B018ZNL548 Bitter Kiss

B018ZNL5BQ 内田彩1st写真集 patina(書籍扱い)

4253010911 Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)

B00YW79EXG

▲ PAGETOP