ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース増田俊樹よりコメント到着!分岐型シチュエーションCD「YES×NO4」7月29日発売!

増田俊樹よりコメント到着!分岐型シチュエーションCD「YES×NO4」7月29日発売! 2016年6月28日 12:15


「“音”でつなぐドラマ×リアル」をコンセプトに、身近で共感できるリアリティをもったテーマと、女性なら誰もが憧れるようなドラマ性を融合させたコンテンツを作り続けるレーベル「bisCROWN(ビスクラウン)」。本レーベルより7月29日(金)に発売となる、分岐型シチュエーションCD「YES×NO4」に出演の増田俊樹さんよりコメントが到着したので紹介する。

増田さん演じる北條朔也は、意地悪でひねくれ者。「好きな子ほどいじめたい」を地で行くタイプで、少し子供っぽい面も。「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも……」そんな風に悩んでいる時、もしカレから“夜のお誘い”があったら、アナタはどうしますか?。

ドラマCDの音声は全編ダミーヘッドマイクで収録。また、初回生産特典としてキャストフリートークもダミーヘッドマイクで収録されているので、ぜひ乙女の“IF”を楽しもう!



――印象に残ったシーン、聞きどころのセリフはありましたか?

北條朔也役・増田俊樹:印象に残ったシーンは彼女とベッドに入っているところです。YESルートでもNOルートでも彼女とベッドの中でお話するのですが、YESのほうでは、一緒にお風呂に入っている間に彼女がのぼせてしまうというエピソードがあるので、「彼女の具合を悪くさせてしまった」と布団の中で落ち込んでみたり……。NOでは、彼女に対して自分は何もできていないんじゃないかと不安を抱えながらいろいろ考えている。同じシチュエーションでも、朔也の心情が全然違うところが印象的でした。
また、聞きどころのセリフは朔也が彼女に伝える「ごめん」ですね。彼は人付き合いがそんなにうまくないというところがあるので、幼少期から「謝る」という行為をあまりしてこなかったと思うんです。でもそんな自分と付き合い続けてくれる彼女に対しては、悪かったことを認めて素直に謝る。普段は彼女のことをからかったりする朔也の貴重なセリフだと思います。


――本作は夜のシーンが中心となりますが、夜、寝る前に必ずすることや毎晩の習慣はありますか?

増田:最近はアイピローをして寝ています。目の上に乗せて寝ると一瞬で眠れるので、「これは良いな!」と思って使い始めました。今は繰り返し使用できるタイプのものを使っていて、電子レンジに入れなくても少し温かかったり、暑い時はほどよく冷たかったりと常に適温な状態になっているんですよ。疲れた時の必須アイテムですね。


――CD発売を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

増田:この「YES×NO4」という作品は、なにか特別な設定があるわけではなく、何気ない日常のお話が描かれています。その中で小さなきっかけがあって、お互いを想い合うことに繋がる……といったようなシチュエーションCDになっているかと思います。内容も穏やかに進んでいくので、ゆったりとお話を聞きたい人にはうってつけの作品です。夜寝る前の落ち着いている状態で聞いて、楽しんでいただけると嬉しく思います。



■分岐型シチュエーションCD「YES×NO4」初回生産分

【発売日】2016年7月29日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【品番】BC-0051
【ブランド】bisCROWN
【イラスト】めろ
【シナリオ】いりのたまこ

【キャスト】
北條朔也:増田俊樹

【特典】
・ダミーヘッドマイクによるキャストフリートーク収録トラック(初回生産特典)
・彼氏とすごす「YES」な時間&「NO」な時間をイメージしたリバーシブルポスター(封入特典)


<「YES×NO」シリーズとは?>
大好きなカレと一緒にすごす夜――
「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」 「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも……」
そんな風に悩んでいる時、もしカレから“夜のお誘い”があったら、アナタはどうしますか? 本作はそんな乙女の“IF”を形にした分岐型シチュエーションCDです。
カレの誘いを受けるのも断るのもアナタ次第! 今日の気分に合わせてお好きな夜をお楽しみください……♥


©bisCROWN


YES×NO4 (初回生産分)

B01FVSB7UM YES×NO3 (初回生産分)

B00WFQQ2JU YES×NO 2

B00N2H8XZC 【初回生産分】YES×NO

B00HYSFTTI

▲ PAGETOP