ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース近藤隆よりコメント!ドラマCD「七怪家族」シリーズ第6弾が6月22日発売!

近藤隆よりコメント!ドラマCD「七怪家族」シリーズ第6弾が6月22日発売! 2016年6月22日 18:40

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、ドラマCD「七怪家族」シリーズ第6弾「第六巻 いおり」が、本日6月22日(水)に発売された。今回、本作に出演するいおり役・近藤隆さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●いおり役・近藤隆コメント

――収録の感想をお願いします。

近藤:優しいんですが、少しほろ苦くて切ないという非常にいいお話でしたし、作品に関わることができて良かったなと思いました。まずは無事に撮り終えることが出来て何よりでございます(笑)。
6トラックあたりはクライマックスなのですが、ああ見えて実は頑張って録っているので、ぜひ聴いていただければと思います。全体的にフワッとしたキャラクターでいられるように心がけました。


――本作では奇々怪々な家族との日常が描かれますが、ご自身が体験した不思議な出来事などがありましたらお聞かせください。

近藤:奇々怪々ではないかもしれませんが、ここ最近になってなぜか色々なところで「近藤さん見てます」や「よく聞いてます」などと言っていただけることが増えまして……。それも「友達の友達が……」といった感じで、目の前にいる本人じゃないんですよね(笑)。とても嬉しいことではありますが、微妙な距離感に戸惑います(笑)。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

近藤:シリーズ最後ということで、今まで聞いていただいた方や他のキャラクターがお好きな方にも納得していただけるエンディングのひとつだと思います。
切ないところもあるんですが、全体的に優しくて癒される物語に仕上がっておりますので、この殺伐とした世の中で一服の清涼剤になっていただけるのではないかなと思います(笑)。夏の夜に涼を取りながら聴いていただくにはちょうど良いのではないかと思いますので、ぜひともよろしくお願い致します。



■七怪家族 第六巻 いおり

【発売日】2016年6月22日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00848
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング
【キャスト】
いおり:近藤隆

【収録内容】
01.序章 ~幽霊少年が見る、幽霊少女の異変~
02.停滞する心
03.平凡で平和な日
04.鈍色の想い
05.記憶
06.希望の光
07.未来
08.日常の輝き(Short ver.)/歌:mao
09.フリートーク


<あらすじ>
一家と過ごしておよそ1年を迎えようとしていたある春の日のこと。
穏やかな日常を過ごしていたいおりは、突然少女の身に異変が起こった事に気がつく。
複雑な思いを抱くいおりだったが、ある切っ掛けで自身にも変化が起こり――。


©IDEA FACTORY/axcell


七怪家族 第一巻 聚一郎

B017TA8DAM 七怪家族 第二巻 大国主

B017TA8DCU 七怪家族 第三巻 オーマ

B017TA8DF2 七怪家族 第四巻 草薙

B017TA8DFW 七怪家族 第五巻 阿木

B017TA8DA2 七怪家族 第六巻 いおり

B017TA8D8Y

▲ PAGETOP