ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース緑川光にインタビュー!「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のちRe!バウンドそれでもネコ」7月27日発売!

緑川光にインタビュー!「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のちRe!バウンドそれでもネコ」7月27日発売! 2016年6月16日 19:00


数々のオリジナルドラマCDを手掛けるコズミックレイのドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のちRe!バウンドそれでもネコ」が7月27日(水)に発売予定だ。

本作は2015年12月に発売した「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」の続編にあたる作品となっており、前作のファンからも期待が高まっている。

カリスマ指導者・マシュー先生(CV:緑川光)の厳しい監督の下、ダイエットに成功した大学生・持賀大祐(CV:下野紘)。そんな大祐だが、一時の減量で気が緩んでしまいリバウンドの一途を辿っていた。

そこでマシュー先生は、大祐を無人島へ連れて行き、生活習慣の改善を中心としたダイエットを行うことに。そこへ大祐を心配してこっそり付いて来た幼なじみの立花戀(CV:立花慎之介)も加わり、再びマシュー先生によるダイエットに挑戦するといった内容になっている。

本稿では収録を終えたばかりの緑川光さんにインタビューを行ったので紹介しよう。また、このドラマCDを1名様にプレゼント!応募方法、その他詳細は下記の情報をご覧下さい!

下野紘さん&立花慎之介さんのインタビュー記事はこちら


☆プレゼント☆
「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のちRe!バウンドそれでもネコ」
のドラマCDを1名の方にプレゼント致します!

ご希望の方は、下記必要事項を明記の上、メールでご応募ください。

【件名】「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のちRe!バウンドそれでもネコ」ドラマCDプレゼント「こえぽた」係
【本文】1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢
【メール宛先】present@koepota.jp
【応募締め切り】2016年7月28日(木)23:59

※当選者は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご応募いただきました個人情報は、プレゼントの抽選・発送のみに利用し、商品発送後、速やかに破棄いたします。弊社プライバシーポリシーにつきましては、こちらをご確認下さい。



●マシュー先生役・緑川光さんインタビュー

――収録を終えた感想をお願いします。

緑川:前回と同じく、伝えないといけない言葉がたくさんあるので、その点は緊張しましたね。役柄的には面白いのですが、普通の作品よりも伝えないといけない情報が多いので、緊張感も伴いつつ演じさせていただきました。最初に台本を読んだときも(情報量の多さに)驚きましたが、下野君よりは大変じゃないし頑張ろうみたいな(笑)。


――本作の聞き所を教えてください。

緑川:前作と比べて大祐との関わり合いは減っているんですけど、マシューとしてサポートしている立ち位置が今回は特殊で面白いと思います。あとは最初に出てくる無気力な店員ですかね、一応本人なので(笑)。


――前作に引き続き大祐のダイエットに全力を尽くすマシューについて、緑川さんはどう思われますか。

緑川:付き合い良いですよね(笑)。わざわざ大祐のことが気になって潜入して、アフターケアもこなすという。学生時代のこともありますけど、本当に大祐のことを気に入ってるんだと思います。もちろん大祐のことだけじゃなくて、戀のことも気に入っているし、この3人の関係は素敵だなと思いますね。



――そんなマシューと緑川さんの共通点を教えてください。

緑川:面倒見はよくないですね……(笑)。他人を構い過ぎても相手にとっていいことだけじゃないですか。構ってあげた方がいい人も居ると思いますが、自分はそうじゃない方で過去に頑張ってこれたので。構い過ぎないように……という考え方をしちゃうんですよね。
ですが、どんなキャラクターでも、少なからず似ている部分はあると思います。感覚としては、演じているキャラクターは自分の子供みたいなところがあるので。また特殊な芝居を要求されるキャラクターほど印象に強く残っていますし、機会があったら演じてみたいと思います。


――面倒見と言えば、鬼軍曹のときのマシューは冷たく突き放す場面もありますよね。

緑川:だからマシューのような人は素敵だと思いますし、自分がそういう人間じゃないからこそ、このような役を演じられて楽しいです。普段は濃ゆい付き合いをしている人がいないので、マシューと大祐の関係がいいなと思いますね。唯一似ているところで言ったら……声くらい?(笑)



――ちなみに、もし無人島に何か一つ持っていけたら何を持って行きますか?

緑川:何か持って行くとしても、一つではたかが知れてますよね……というリアルな回答をするようになってきました(笑)。別に持って行かなくてもいいです。
若い頃ならゲーム機と回答していたかもしれませんが、持って行っても使えなくなるしなぁ……とか思うようになったので(笑)。わりと普段から使っている物はバッテリーがないとダメなので、なくてもいいかなと思います。こういう質問はどの年齢に聞くのかによって変わってくるかもしれませんね。


――もし続編が出るとしたら、次回に期待することなどありますか。

緑川:ダイエットを実践するためのVTRに、小さいキャラクターがワンポイントアドバイスを入れてくれるような映像に声をあててみたいですね。それこそ全部アニメでもいいですし。本作ではちゃんとダイエットの流れや解説をしていますが、それらの流れが分かりやすくなるレクチャー付きのVTRに声をあてたいと思います。


――最後にドラマCDを楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

緑川:ぜひ前作と本作のドラマCDをセットで聞いていただいて、ダイエットを頑張っていただければと思います。ダイエットは一年中、いつ頑張ってもいいことだと思いますし、大事なのはそのときではなく何年後かなので。だいぶ先を見通して、ゆっくりでいいから続けていただければ、これからの生活で絶対にプラスになると思います。自分の好きなジャンルや好きな声優さんをきっかけに、自分の生活を見直していただければ嬉しいです。




■ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のちRe!バウンドそれでもネコ」

【発売日】2016年7月27日(水)
【定価】XNCG-10034
【品番】2,500円(税抜)
【カバーイラスト】やすだしのぐ
【発売元】Cosmic★Gate
【販売元】avex music creative

【キャスト】
持賀大祐:下野紘
立花戀:立花慎之介
マシュー先生:緑川光

【収録内容】
1.ここはどこ?わたしはだれ?
2.思い出ぼろぼろ~リバウンドの恐怖~
3.デブ規制法
4.デトックス/サバイバル
5.危機
6.黒幕の正体
7.マシューの日記

【封入特典】
・マシュー先生の特製マル秘リバウンド防止カード


©2016 COSMICRAY,Inc.


マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のちRe!バウンドそれでもネコ

B01FLCNZ94 マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ

B016BKOHVA

▲ PAGETOP