ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース木村良平よりコメント到着!キャラクターCD「BRIDE of PRINCE」の第3弾が発売!

木村良平よりコメント到着!キャラクターCD「BRIDE of PRINCE」の第3弾が発売! 2016年6月16日 12:50

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「BRIDE of PRINCE」シリーズの第3弾「第三巻 ニコ」が、6月15日(水)に発売された。今回、本作に出演するニコ役・木村良平さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、CD発売記念イラストや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●ニコ役・木村良平コメント

――収録後の感想をお願いします。

木村:心情を朗読していくという新鮮な形のシチュエーションCDで、ヒロインがそもそも話せないという設定も、斬新で面白いなと思いました。朗読部分を読むことによって、その世界観を自分自身で作りあげている感覚がして気持ち良かったです。伝える言葉についても、その都度相談しながら進めさせていただけたのでとても良かったなと思っています。


――演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

木村:(ニコは)良い奴ですよね。二面性といってしまえば二面性なんですけれども、昼間の仕事で一生懸命になって、夜の楽しいはずの時間も仕事だと思ってしまっているんです。だからしんどくなっているんですが、そこをヒロインに突かれる。なので彼女と出会えた事は良かったと思います。これからもニコを支えて行ってほしいですね。


――主人公はルールとして王子様と過ごすと共に記憶を封印されますが、「この記憶だけは封印 されたくない」もしくは「あの思い出は封印したい」などのエピソードがございましたらお聞かせください。

木村:全部持っていたいですね、役者ですし…。封印したいと思うものはありますけど、やっぱり全部持っていたいです。


――ファンの方へのメッセージをお願いたします。

木村:朗読と語りかけの2パートでお届けする新鮮なシチュエーションCDとなっています。(第三巻まででは)明かされないことも沢山あるので不思議な気持ちになるとは思うんですけれども、馴染みあるような、どこか外国のような、そんな空気感を感じられるCDになっているので、聴いていてとっても浸れるのではないかなと思います。
その分役者の力に任されているところがあるので力不足だったら申し訳ないのですが、皆さんに浸っていただけるように作りましたので、ぜひニコ君と不思議な街で不思議な時間を過ごしていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



■キャラクターCD「BRIDE of PRINCE 第三巻 ニコ」

【発売日】2016年6月15日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00880
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
ニコ:木村良平

【内容】
01 SCENA I:アマービレ、その街は愛らしき花
02 SCENA II:本当の自分の居場所は
03 SCENA III:訪問者
04 SCENA IV:アマレットと旋律
05 SCENA V:嵐の中で、その言葉を
06 SCENA VI:抱えきれないほどの幸せを
07 Promised(Short ver.)


<あらすじ>
3人目にあなたが出会ったプリンスは、都市アマービレのカリスマで人気者のニコ。
無邪気さと小悪魔な一面を併せ持つ彼は、出会って早々にあなたを翻弄する。
夜になればあなたを連れて街へ繰り出し、自由気ままに楽しみ放題。
一見軽そうに見えるものの、昼間の彼の姿は全くの別人。
都市の代表者として、冷静に淡々と業務をこなしているのであった。
しかし、ある日ニコはふとあなたの前で「本当の自分」について本音を漏らしはじめ――。


©IDEA FACTORY/axcell


BRIDE of PRINCE 第三巻 ニコ

B01BMIRHDQ BRIDE of PRINCE 第一巻 フェル

B01BMIRHIQ BRIDE of PRINCE 第二巻 ジュリオ

B01BMIRHQS BRIDE of PRINCE 第四巻 バルト

B01BMIRHP4 BRIDE of PRINCE 第五巻 ヴィーノ

B01BMIRHAO BRIDE of PRINCE 第六巻 リオ

B01BMIRICG

▲ PAGETOP