ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースゲストは後輩の高橋李依!大久保瑠美がMCの「オオクボルミオンライン」第7回レポート

ゲストは後輩の高橋李依!大久保瑠美がMCの「オオクボルミオンライン」第7回レポート 2016年5月30日 19:00


大久保瑠美さんがナビゲーターを務めるニコ生「オオクボルミオンライン」。RPGテイストな世界観のすごろくを舞台に、大久保さんが大好きなアニメについて語り尽くす本番組。

今回は事務所の後輩でもある高橋李依さんをゲストに招いて、息の合ったOL(オタク・レディ)トークを展開した。本稿では、そんな第7回のレポートをお届けする。番組へのメールは「rumion☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしております。



オープニングトークでは、前回サプライズゲストで登場したあかほりさとるさんについてのメールを紹介。大久保さんも、放送終了後に飲みに行った話など、興奮が冷めない様子で熱く語っていった。

また大久保さんから『今月の課金コーナー』の開始が告げられると、アプリ「Fate/Grand Order」の課金状況を報告。前回、惜しくも手に入れられなかったギルガメッシュのピックアップ召喚に、人には言えないほどの課金を重ねた末、無事(?)に入手。悲願の達成を心から喜んだ。



そんな中、ゲストとして出演したのは事務所の後輩でもある高橋さん。大久保さんは「この番組はショタコンしか来ないみたいで……」と、開始早々に後輩の性癖を暴露するも、隠す素振りを一切見せない高橋さんは「私はショタコンです!どこの部位が好きかも言えます!」と宣言。色々な意味で、大久保さんの後輩だと納得させられる登場となった。

ちなみに高橋さんだが、事務所の後輩であると同時に、プリキュアとしても先輩後輩関係にあるため、2人のプリキュアによるプリキュアトークも展開。オーディションのことや、オーディション合格からキャスト発表までの悶々とする期間など、合格した2人ならではのエピソードを共有していった。

ここからSG6システム(すごろく)を用いたゲームがスタート。大久保さんはサイコロを振ってコマを進め、止まったマスのお題にチャレンジ。メールを紹介する『ひめきしメール』のマスでは、高橋さんの好きな作品を尋ねるメールが寄せられる。

すると高橋さんは、業界に入ったきっかけの作品として「ひぐらしのなく頃に」を挙げた。大久保さんもゲームをプレイ済みとのことで、2人で熱いトークを繰り広げていく。

続いて、イヤホンから聴こえるアニソンを鼻歌で披露する『いやしのおんせんをみつけた!』のマスでは、TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」のオープニングテーマ『ひぐらしのなく頃に』が流れ、2人のテンションを更に底上げ!ちなみに、大久保さんの好きなキャラクターは竜宮レナ、高橋さんは北条悟史とのこと。



ここで声優グランプリチャンネル会員限定放送に移行してゲームを続行。『モンスターがあらわれた!』のスライムマスでは1分間、90年代アニメを語り尽くすコーナー。今回はゲストの高橋さんが「カードキャプターさくら」について語ることに。

ここでショタコンとしての実力を十二分に発揮した高橋さんは、作中に登場する少年・李小狼が木之本桜の名前を初めて呼ぶシーンについて熱弁。これには、リスナーからも驚きのコメントが多数送られ、まさに大久保さんの後輩であることを決定付けていた。



再び止まった『ひめきしメール』では、テーマメール“これが私のミラクル”を紹介。“弟のアプリでガチャを回したらいい結果だった”とのメールが寄せられると、高橋さんはアプリゲームのガチャについて「ミラクルは自分で使っちゃいます」とコメント。

欲しいキャラクターなどは、持っている石を全て使わなくとも手に入る事が多いと話し、複雑な表情を見せる大久保さん。「大丈夫、廃課金勢にすぐなれるよ!こっち側へおいで!」と高橋さんへ囁き、悪い(?)先輩としての一面が滲み出た一幕も。

『モンスターがあらわれた!』のゴブリンマスは、お題の単語や言葉を1分以内に目標数挙げるコーナー。今回のテーマは、プリキュアの名前を1分間に30人分挙げるといったもの。2人ともプリキュアということもあり、リスナーからのコメントに頼らずチャレンジ。

また、プリキュアを見ていた世代がプリキュアを演じられる嬉しさを高橋さんの口から語られたところで、放送は終了となった。なお、番組初となるイベントの開催も決定しているので、続報をお楽しみに!




■「オオクボルミオンライン」第8回

<前半>
【放送日時】2016年5月30日(月)開場20:57/開演21:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv262173480

<後半>
【放送日時】2016年5月30日(月)開場21:27/開演21:30
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv262173537

番組へのメール:rumion☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


大久保瑠美写真集 イるみネーションクローゼット

4054062547 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~むVol.2 [DVD]

B01BLTNCRQ 声優ゆめ日記 大久保瑠美 [DVD]

B00JDHK25Y 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ファンディスク 修学旅行 in 沖縄【豪華盤】2015

B01014N0C4 【Amazon.co.jp限定】対魔導学園35試験小隊 第4巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

B015REF6S4

▲ PAGETOP