ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース田村睦心、M・A・Oよりコメント!TVアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」10月放送開始!

田村睦心、M・A・Oよりコメント!TVアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」10月放送開始! 2016年5月27日 19:05


2016年10月よりフジテレビが10年ぶりに設けるアニメ新枠「日曜午前8時30分から午前9時」の時間帯に放送されるTVアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」。本作のスタッフ、キャスト、告知映像等が発表された。

発表されたキャストは、主人公・リュート役に田村睦心さん、相棒のナビルー役にM・A・Oさん。今回、田村さん、M・A・Oさんよりコメントが到着したので紹介する。

なお、発表と同時にオープンしたアニメ公式サイトではストーリーやスタッフ情報が公開されているので、気になる方はぜひチェックしよう!

◆【公式】モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 告知映像
https://www.youtube.com/watch?v=qZ7W0hl_i6A



<質問>
Q1:役のご依頼を受けた時の感想をお聞かせください。
Q2:モンスターハンターシリーズ初のアニメ化となりますが、キャラクタービジュアルなどをご覧になった感想をお聞かせ下さい。
Q3:2016年10月から放送を予定している本アニメですが、番組を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。


●田村睦心さん(リュート役)

A1:嬉しい!という気持ちと、こんなに大きなタイトル私で大丈夫かな?と思いました…。でも始まる前から弱気でどうするんだと、モンスターハンターの最新作をプレイし始めました!かなりドキドキしていますが、気合いいっぱいです!!

A2:どういうアニメになるんだろう…?と思っていたのですが、実際に見てみて、とても素敵だと思いました!主人公の衣装も、モフモフした帽子など可愛らしくツボでした。PVを録っていただいた時にモンスター達の動きもみたのですが、ゲームでみた動きと同じで大興奮しました。あと、ナビルーがとても可愛いです。

A3:リュート達がどうやって仲間やオトモン達と成長し、絆を深かめていくのをとても楽しみにしています。きっと手に汗握る冒険になるでしょう!!リュートと一緒に成長できるように頑張ります!よろしくお願いします!!!



●M・A・Oさん(ナビルー役)

A1:驚き・喜び・緊張、様々な感情が一瞬にして湧き上がりました。そして、主人公の相棒となって共に冒険できることをとても光栄に感じました。明るく元気で飄々としているナビルーを皆さんにお届けできるよう頑張りたいと思っています。

A2:キャラクターの可愛く親しみやすい雰囲気がとても印象的でした。モンスターそれぞれの色や特徴などもはっきりしていて、モンスターハンターシリーズに詳しい方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただける作品だと思いました。

A3:皆さんと冒険させていただけるのが今からとても楽しみです!作品を通してナビルーの魅力もしっかりお伝えできるよう、精一杯演じさせていただきます。是非、ゲームと一緒にアニメも楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!



■TVアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」

2016年10月フジテレビ系にて放送開始予定!

【スタッフ】
原作:CAPCOM(「モンスターハンター ストーリーズ」より)
監督:本郷みつる
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:齋藤卓也
アニメーション制作:デイヴィッドプロダクション

【キャスト】
リュート:田村睦心
ナビルー:M・A・O


©CAPCOM/MHST 製作委員会


モンスターハンタークロス

B0132I6TSI モンスターハンタークロス [オンラインコード]

B01625VETM

▲ PAGETOP