ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梅原裕一郎よりコメント到着!キャラクターCD「BRIDE of PRINCE」の第2弾が発売!

梅原裕一郎よりコメント到着!キャラクターCD「BRIDE of PRINCE」の第2弾が発売! 2016年5月18日 18:10

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「BRIDE of PRINCE」シリーズの第2弾「第二巻 ジュリオ」が、本日5月18日(水)に発売された。今回、本作に出演するジュリオ役・梅原裕一郎さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、店舗特典情報や各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●ジュリオ役・梅原裕一郎コメント

――収録後の感想をお願いします。

梅原:セリフとモノローグ全て自分が喋るので、どう差をつけようかな、聴いてくださる方が想像しやすいかなと考えながら収録しました。量のある台本でしたので、キャラクターをつかみやすく楽しい収録でした。


――演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

梅原:一見冷たそうでとっつきにくい感じのキャラクターなのですが、実はやさしい部分も多くて、物語が進むにつれてそういったところが徐々にあらわれてきます。モノローグの部分で内心の部分も聴けたりして、ジュリオのもっている優しさとか、未熟な部分が垣間見えるのが、キャラクターの魅力なのではないでしょうか。


――主人公はルールとして王子様と過ごすと共に記憶を封印されますが、「この記憶だけは封印 されたくない」もしくは「あの思い出は封印したい」などのエピソードがございましたらお聞かせください。

梅原:声優のお仕事をさせていただいて、ラジオや、イベントなど色々な機会があるんですけどその度に封印したいと思います(笑)。その場のノリでぽろっと言ってしまったり、考えなしに言ってしまうことが多いので、後々恥ずかしくなることが多々あります。
封印されたくないことは、昔の思い出や経験が今現在に反映されていると思うので、小学生とか物心がついた時から養成所に通うまでの時代の記憶がなくなっちゃたらたぶん何もできないですし、宝物でもあるので封印されたくないですね。


――ファンの方へのメッセージをお願いたします。

梅原:今回ジュリオを演じさせていただいて、僕が気になるのは聴いてる皆さんがどう想像して聴いてくださるのかなと思ったんですけど、ジュリオと一対一で話している想像もしやすいと思いますので、短い時間ですけど恋に堕ちるような感覚を味わえる作品だと思います。最終的にはジュリオくんを選んでいただき、結婚してもらえればジュリオくんの国も助かると思うので是非ともよろしくお願いします。



■キャラクターCD「BRIDE of PRINCE 第二巻 ジュリオ」

【発売日】2016年5月18日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00879
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
ジュリオ:梅原裕一郎

【内容】
01 SCENA I: 回りくどいのは苦手なんだ
02 SCENA II:仮面のものたち
03 SCENA III:自由の空と生クリーム
04 SCENA IV:焦燥
05 SCENA V:小さな花を
06 SCENA VI:奇跡がここにあるなら
07 SCENA VII:きっと最初から
08 Promised(Short ver.)


<STORY>
2人目にあなたが出会ったプリンスは、クールで合理主義者なジュリオ。
花婿バトルに対しても「一族の為」と割りきった様子の彼。
すぐにでも自分の物にしてしまおうと強引に迫ってくるジュリオのペースに振り回されっぱなしであった。
そんなとある日のこと、彼の花婿バトルへの本当の思いを知ってしまうあなた。
クールな表情とは裏腹に、その心の中は葛藤やこの国への思いで溢れていた。
初めて自分の思いを打ち明けたというジュリオも、それ以来あなたに対し少しずつその心を開いていき――。


©IDEA FACTORY/axcell


BRIDE of PRINCE 第一巻 フェル

B01BMIRHIQ BRIDE of PRINCE 第二巻 ジュリオ

B01BMIRHQS BRIDE of PRINCE 第三巻 ニコ

B01BMIRHDQ BRIDE of PRINCE 第四巻 バルト

B01BMIRHP4 BRIDE of PRINCE 第五巻 ヴィーノ

B01BMIRHAO BRIDE of PRINCE 第六巻 リオ

B01BMIRICG

▲ PAGETOP