ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース加隈亜衣、久野美咲が帰って来た!公開録音イベント『selector radio WIXOSS エクストラターン』が開催!

加隈亜衣、久野美咲が帰って来た!公開録音イベント『selector radio WIXOSS エクストラターン』が開催! 2016年4月21日 19:00


『WIXOSS2周年記念 大・お花見大会』が4月16日(土)にビックサイト TFTホールで開催された。その中で先日最終回を迎えたWebラジオ番組「劇場版『selector radio WIXOSS』」の公開録音イベント『selector radio WIXOSS エクストラターン』が開催された。出演は加隈亜衣さん(小湊るう子役)、久野美咲さん(タマ役)。



先日放送が終わったばかりだが1回だけ帰って来たということで加隈さんの「WIXOSS」という掛け声でイベントがスタート。繭の能力「エクストラターン」にかけた今回のイベントタイトルを久野さんが華麗な(?)動きとともに表現してみせる。また久野ポンやカエルちゃんも登場し、会場を沸かせた。



会場でも先行販売され5月25日(水)に発売されるラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.5の特典CD用コーナー『久野ポンの冒険』のCMを聞きつつ、まずは本番組の謎に答えていく『selector Q&A WIXOSS』。加隈さんから久野ちゃんから久野ポンが生まれたルーツとして、久野ちゃんボイスに謎の「PON」という登場音を付けたことから生まれたというディレクターの萩野谷さんからの説明が伝えられた。


久野さんの「ばっちりで〜す」の「〜」は何故伸びたかという質問には、収録で身構えていた久野さんに明確なディレクションをしようと「〜」を5つ分にしてみた結果という回答が。また、「ラジオなのにタカラトミーの本村さんが仮装した理由」や仮装写真の数々やプライベート情報が披露され、ワーナースタッフが好きなキャラクターやタマの好きなところなども明かされた。



『WIXOSS新カード開発会議室』では本村さんが登場し、ラジオ最終回で開発会議室が爆発し、中断していた2枚目の番組オリジナルカードのフレーバーテキストの開発の続きをすることに。『いつ:世界を救った後』『どこで:ラジオ収録現場』の続きとなる『誰が』の部分について、リスナーからのメールを紹介。『カブトムシが』『野良猫が』などの案が上がる中、加隈さんが選んだのは『本村夫妻が』という結果に。

そして『どうした』の部分は『久野ちゃんに告白した』『公開録音でバク転を披露した』『美咲を抱きしめた』など。どういう結末になったかは放送を聴いて確認してみて欲しい。



『selector FORTUNE TELLING WIXOSS』では加隈さんと久野さんの『それぞれの性格』を占った結果を発表。加隈さんは「自由人/繊細で愛情豊/いつも夢見てるタイプ/人を楽しませる仕事が向いている/車でいうとブレーキの甘いつっぱしっちゃう車」、久野さんは「礼儀正しい星/観察力が優れている/物欲が無い/将来、先生と呼ばれる/伝統芸能を学ぶとよい」という結果に。それを受けつつふたりは同意し、久野さんは加隈さんのマネージャーに「久野先生」と既に呼ばれていることを明かした。

『2人の相性』は「加隈=太陽」「久野=鉄」とのこと。それぞれの視点で解説があり、その中に「時々は距離を取った方が良い!」と赤字で大きく書かれた部分には加隈さんは苦笑いしたものの、ラジオを通して久野さんと距離を縮めることが出来たと嬉しそうに語った。また、久野さんは「波長が一緒」と占われたことが嬉しかったと話した。


最後にふたりから感想やまたラジオや公開録音をやりたいというメッセージがあり、スタッフからふたりに花束が渡されて「ターンエンド!」の掛け声でイベントは終了となった。




■終了後コメント

加隈:終わる終わると言っていたのにずっと続いちゃったのですが、普通の放送は終わり、その際にたくさんのメールをいただきました。公開録音ではたくさんの方に集まっていただけました。かなりの人数のメールを読んだのに全員がこの場にいてくれて、この人達に支えてもらっていたんだなと気付いてジーンとしてしまいました。
まだまだ続けたいという気持ちに気付かせてもらったことに感謝しつつ、また機会があればよろしくお願いします。

久野:最終回が終わってしまって寂しかったので、また皆さんと一緒に公開録音が出来てすごく嬉しかったです。今まで何度も公開録音をしてきたのですが今日が一番リラックス出来ました。会場に来ていただいたリスナーの方々と楽しみながら番組を作れて思い出に残る幸せな時間になりました。
selectorのラジオは終わってしまいましたが、このラジオで感じたことや学んだこと、リスナーの皆さんからいただいた勇気をいつまでも大切にして、これからも頑張っていきたいと思います。今まで、本当にありがとうございました。



分島花音 / 「Love your enemies」 劇場版『selector destructed WIXOSS』メインテーマ <アーティスト盤>

B0192I2TTA 「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

B00K68K1K0 「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付)

B00OH1K9EU

▲ PAGETOP