ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野友樹よりコメント到着!ドラマCD「チアボーイ!」vol.1が4月29日発売!

小野友樹よりコメント到着!ドラマCD「チアボーイ!」vol.1が4月29日発売! 2016年4月21日 18:10


女性向けコンテンツレーベル・honeybeeより、男子高校生たちが働き盛りな女子を全力で応援してくれる新作ドラマCDシリーズ「チアボーイ!」が、4月29日(金・祝)より5か月連続で発売される。

このシリーズは、1枚のCDにふたりのチアボーイが登場。vol.1には、メインに小野友樹さん(佐久間太陽役)、サブに寺島拓篤さん(日浦壱哉役)が登場する。今回、小野さんよりコメントが到着したので紹介する。



●佐久間太陽役・小野友樹収録後コメント

――収録のご感想をお願いいたします。

佐久間太陽役・小野友樹:まず何よりも、太陽くんの元気さに負けないパワーで僕も臨みたいなと思いました。僕自身も元気が欲しかったんでしょうね。キャラクターに無理に声を合わせる必要はないとは言え、ハツラツとして元気な太陽くんを、僕が今まで演じた中でも、かなり高い声のトーンでやらせていただいたので挑戦でもありました。僕自身も頑張って演じさせていただきましたし、色んな意味で応援している内容になっています。


――もしご自身が「チア部」に入部した場合、どのような人を応援してみたいですか?

小野:ピーくんというゆるキャラを応援したいですね(笑)。某パチンコ店の、黄色い丸っこいズデンッとした体格のキャラクターなんですが、CMでバレーボールをボコスカくらって倒れるという可哀想なキャラクターで……。
ゆるキャラグランプリにも登録しているんですけど、ピーくんはいつも100位以下なんです。だから、ピーくんを……ピーくんを応援してあげたい!僕はピーくんが大好きなんです。特徴はあまりないキャラクターですが、そこがまた愛嬌があるなと思います。黄色くてただ丸くて目だけパッチリしていて、あと、お腹に謎のボタンがあります(笑)。そんなピーくんを応援してあげたいですね。くじけないで!って(笑)。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

小野:大変なことが目の前に迫っている方、「あ~、なんだかうまくいかないな~!」と思っている方、そんなあなたをまっすぐ応援させていただいたので、ぜひこのCDを聴いてパワーに変えていただけると嬉しいなと思います。あなた自身が(4月29日発売なので)死肉にならないように!死して屍拾うものなしと言いますからね(笑)。ぜひ聴いてください!ありがとうございました。



■ドラマCD「チアボーイ!」vol.1

【発売日】2016年4月29日(金)
【価格】2,000円(税抜)
【イラスト】悌太
【SDイラスト】三月リヒト
【ブランド】honeybee

【キャスト】
佐久間太陽:小野友樹
日浦壱哉:寺島拓篤

【収録内容】
Track1:いっしょに登校
Track2:佐久間と日浦とチア部
Track3:高校生なりの応援
Track4:日浦から見た「佐久間太陽」
Track5:大好きな幼なじみだから
Track6:初依頼はまさかの……!?
Track7:キャストトーク(佐久間太陽/CV:小野友樹)


©honeybee


チアボーイ! vol.1

B01AVT25JS チアボーイ! vol.2

B01AVT25KC チアボーイ! vol.3

B01AVT25OI チアボーイ! vol.4

B01AVT25KW チアボーイ! vol.5

B01AVT25J8

▲ PAGETOP