ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花江夏樹よりコメント到着!キャラクターCD「Private Tactics」の第1弾が発売!

花江夏樹よりコメント到着!キャラクターCD「Private Tactics」の第1弾が発売! 2016年4月20日 18:05

オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「Private Tactics」シリーズの第1弾「CASE 1 ジン」が、本日4月20日(水)に発売された。今回、本作に出演するジン・クレーフェルト役・花江夏樹さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、店舗特典情報や各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●ジン・クレーフェルト役・花江夏樹コメント

――収録の感想をお願いします。

花江:あっという間に終わってしまったので、もう少し長く演じたかったなという気持ちがあります。僕はこの世界観がすごく好きなので入り込みやすかったですし、【軍】という設定が結構グッときたので演じていて楽しかったです。


――演じられたキャラクターの印象や魅力についてお聞かせください。

花江:最初ビジュアルを見た時はしっかりした印象だったので19歳とは思えなかったですけど、物語が進んでいくにつれて最初こそ“しっかりした軍人”という感じですが、姫との距離が縮まり敬語じゃなくなったりするところが歳相応にみえて、そのギャップが可愛いなと思いました。普段はかっこいいんですが、たまに19歳らしさが出てくるところが彼の魅力ではないでしょうか。


――本作の世界観やストーリーのオススメポイントを教えてください。

花江:世界観が架空の国で軍隊や耳慣れない単語が出てくるので、聴いていて非日常感が新鮮なんじゃないかと思います。本編中に季節ごとのお祭りが出てくるのも豊かでいい国だなと思いました。僕はお祭りが好きなので、楽しい行事を定期的に行っているのは素直に良いなと感じました。


――印象に残ったシーンや本作の聞きどころをお聞かせください。

花江:ジンはトラウマがあって犬嫌いなんですが、そのトラウマが蘇ったシーンですね。実際演じていて貧血気味になりました。ジンの犬嫌いが乗り移ってきたのかもしれません(笑)。それとやっぱり抱き合って囁いているところは外せないんじゃないでしょうか。あとは戦闘シーンですね。チャクラムを召喚してシールドにしたり、攻撃したりと色んな使い方をして戦っています。最初チャクラムを見た時は、他の人が戦斧や太刀なのに比べて負けたな…(笑)と思ったんですが、こういう色々な使い方があるのなら文句ないです(笑)!


――演じられたジン中佐は姫の護衛をしていましたが、彼がご自身の護衛になったとしたら、仲良くできそうですか?

花江:もちろん、なれると思います!ジンはそんなにひねくれ者じゃないし、ソーマさんのように不器用な面もなく器用に何でもこなしてくれそうです(笑)。性格も良いし、面倒見も良いので仲良くなれると思います。


――最後に、発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

花江:ジンは19歳とは思えない大人っぽさと色気があると思いますので、このビジュアルが良いなと思った方は買っていただいて損はないと思います。先程もお話したんですが、僕はこの世界観がすごく好きだったので、これを聴いてジンと一緒に祭りに出掛けたり、ドキドキするような非日常感を楽しんでもらえたら、きっと気に入っていただけると思います。ぜひ、お手にとって聴いていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。



■キャラクターCD「Private Tactics CASE 1 ジン」

【発売日】2016年4月20日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00872
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
ジン・クレーフェルト:花江夏樹

【内容】
Mission 1 ファーストコンタクト
Mission 2 花祭に知る素顔
Mission 3 夏季祭に気づく想い
Mission 4 バフェルト騒動
Mission 5 収穫祭に明かす過去
Mission 6 貴女の隣で


<STORY>
帝国軍トップの元帥を決める「選定の儀」が終わり、控えの間で休む第三皇女のもとに挨拶に来たのは、帝国護衛独立分隊所属のジン・クレーフェルト中佐。
翌日から執務を始めた貴女は、真面目できっちりとした印象のジンに、初日からお小言を言われてしまう。
色々と教わりながら過ごす中、とある出来事をきっかけに、いつもきっちりしているジンの意外な素顔を目の当たりにする。
それからというもの、多少の小言はあるが、息抜きなども付き合ってくれるようになったジン。
優等生で策略家な彼との恋物語の行方は――?


©IDEA FACTORY/axcell


B01BMIRHW2 Private Tactics CASE 2 イン

B01BMIRHM2 Private Tactics CASE 3 クリス

B01BMIRHMC Private Tactics CASE 4 ソーマ

B01BMIRHF4 Private Tactics CASE 5 アリス

B01BMIRHXG Private Tactics CASE 6 コーシ

B01BMIRHO0

▲ PAGETOP