ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース三森すずこ、佐々木未来、橘田いずみにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月18日放送

三森すずこ、佐々木未来、橘田いずみにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月18日放送 2016年4月12日 12:50


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2月18日(木)の放送を終えた三森すずこさん、佐々木未来さん、橘田いずみさんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
井口裕香さんのインタビューはこちら



■三森すずこさん、佐々木未来さん、橘田いずみさんコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

三森:今日は(徳井)青空は来れなかったのですが、青空の分まで私たちは頑張りました。でも、しっかり者の青空がいないと告知が上手くできなくて…。私たちはそれぞれ役割があるので、ひとり足りないとミルキィじゃないんだなというのを今日は噛み締めました。でもすごく楽しかったです。ジェスチャーゲームが(笑)。

佐々木:どうやら7回も電波諜報局に出ている最多出演ゲストらしく、とても光栄です。毎回告知がある度に出させていただいて本当にありがたい限りです。ジェスチャーゲームは思ったよりも難しかったですね(笑)。また私たちのイベントなどで鷲崎さんにMCをやっていただいてこのゲームに挑戦したいなと思っています。

橘田:告知はあんな感じでしたけれど(笑)。告知以外の部分はいつもどおり、とっても楽しくできました。鷲崎さんのいる安心感ですね。私たちは多分、鷲崎さんがいなかったら今日の一割くらいしか面白くなかったと思うんです。
ジェスチャーゲームでも私、そんなに面白い擬音とか発していないのに、それを鷲崎さんが8割増しくらいに面白くしてくださって…。今度リリースイベントの時は是非鷲崎さんに司会を頼みたいです。そこでまた今日のジェスチャーゲームをやりたいと思います(笑)!


――「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」の見どころをお教えください。

三森:キャラクターたちの表情がすごく豊かでコロコロ変わるところです。みんな一瞬たりとも同じ顔をしていなくて、ふにゃふにゃになったり、すごいキリッとしたり、丸くなったり、潰れたりとか、普通の可愛い女の子が出てくるアニメではありえないような表情がいっぱいで楽しいと思います。
ギャグシーンばかりかなという印象があったのですが、実際は意外とキュンとするシーンが多かったですね。特に友情にキュンとするシーンがクライマックスにあって、私たちユニットのミルキィホームズにも通ずるところがあり、素敵です。見終わった後には謎の感動と、仲間は大事にしようという謎の団結が生まれるんですが、振り返ってみると実際のところあの話は何だったんだろう、という感じの映画です(笑)。



――主題歌『激情!ミルキィ大作戦』についてお聴かせください。

三森:レコーディングしたのは大分前のことで、劇場版のアフレコよりずっと前でした。だから劇場版の内容がどんな風になるか分かる前だったので、何となくふんわりした気持ちの中でレコーディングしました(笑)。イントロがとても壮大だったので、劇場版という感じはありましたね。あとサビが早口で難しい曲です(笑)。

佐々木:「つまり当社比史上最高」のところは何回も録り直した記憶があります。

橘田:「びっくりハートがリアルにトキメク!(イエッサー!)」のところとか…。

三森:とにかく言葉がすごくいっぱい詰まっている曲なのですが、そこにミルキィのドタバタ感がすごく表れていて楽しい曲だと思います。


――2ndアルバム「総天然色」についてお聴かせください。

三森:只今鋭意製作中です。このアルバムの表題曲は前山田健一さんに作っていただいた曲になります。前山田さんにお世話になるのはミルキィホームズとしては2回目ですが、今回もミルキィホームズらしさを引き出してくださいました。掛け声が入るところがあるのですが、そこはひとりで三役くらい演じていて、声優ならではの曲になっていると思います。セクシーな人とか、歌劇団とか、虫とか、おばあちゃんとか演じました(笑)。

橘田:虫ってよくわからないですけれど(笑)。みもりんは一生懸命、虫を表現していました。

佐々木:虫と聞いたとき、セミみたいに鳴く虫のことかと思ったのですが、「歌詞を虫のイメージで言って」というオーダーで…(笑)。

三森:多分、前山田さんは分かってくれたと思います(笑)。とにかく声優ユニットならではの特性を活かせた曲になりました。

橘田:未来のセクシー声は私がディレクションしました。スタジオも真っ暗にして雰囲気を出して…。すごく良い声を出していただいたので、これはソロバージョンを出すべきだと思います(笑)。

佐々木:それは恥ずかしいのでやめて!



――最後にメッセージをお願いします。

三森:ミルキィホームズの2016年は、劇場版あり、アルバムあり、ライブもありで、上半期だけでも盛り沢山となっています。皆さんにはこれからも応援してもらいつつ、一緒に楽しいことができたらいいなと思っています。みんなで一緒に楽しめる2016年にしましょう!

佐々木:まずは劇場版を沢山の方に見ていただいて、勢いをつけたところでアルバム出して、ライブもガンガンやりたいです。楽しいことをミルキアンの皆さんと一緒にやっていきたいと思っていますので、これからも私たちについてきてください!

橘田:今年のミルキィホームズの目標は“鋭”ですが、ここまでかなり鋭く活動できていると思うので、この鋭さが丸くならないようにこの一年を送っていきたいです。ぜひ皆さんに沢山応援していただいて、私たちがより羽ばたけるように支えていただければ嬉しいです!



ミルキィホームズ2ndアルバム「総天然色」(Blu-ray付き限定盤)

B01ASYRK8M 激情!ミルキィ大作戦

B019HNHO1I

▲ PAGETOP