ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース井口裕香にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月18日放送

井口裕香にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月18日放送 2016年4月12日 12:50


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2月18日(木)の放送を終えた井口裕香さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
三森すずこさん、佐々木未来さん、橘田いずみさんのインタビューはこちら



■井口裕香さんコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

井口:10ヶ月ぶりの出演ということで…。前回は分島花音さんと一緒に沢山お話させていただいたのですが、今回はひとりで、しかもMay’nさんとは5年ぶりということでびっくりしました。MCのおふたりとは沢山お話できましたし、作品やCDのこと、コーナーの方も楽しませていただき幸せでした。


――コーナーはいかがでしたか。

井口:もっとやれたはずなんです(笑)。限られた時間の中でお題の絵を描くのは難しかったですね。うっかりミスもありましたし、リベンジしたいです。


――TVアニメ「へヴィーオブジェクト」新エンディングテーマ『変わらない強さ』についてお聴かせください。

井口:作曲をGARNiDELiAのtokuさん、作詞をzoppさんにしていただきました。私の大好きな、尊敬するおふたりに作っていただいた楽曲です。この曲は今の時期、冬で少し寒くて心寂しくなった時だったり、受験やお仕事なんかに頑張っている人たちに向けて歌っている応援ソングです。
変わることも大事だけど、まずは自分らしさを大事にして…変わることも大事だけど今の自分を受け入れないと次に進めないし今のままでいいんだよ、というところを優しく、強く歌えたらと思いレコーディングしました。聞いてくれた人の背中を押してあげる、前を向いてあげられるようになる楽曲を目指しました。



――カップリング曲『Valentine Eve』についてお聞かせください。

井口:今回のCDは2月発売ということで、バレンタインソングを歌ったんです。シーズンに沿った曲を歌うのは今回が初めてだったのですが、男性には聞いてドキドキして欲しいですし、女の子には頑張ろうと思ってくれたら嬉しいですね。
あまりぶりっ子にし過ぎちゃうと難しいよねとスタッフさんたちと話していたのですが、とりあえず歌ってみたら「ドロドロに溶けたチョコレートのように可愛いですね」と言われてしまって(笑)。そこから如何にディレクターさんをとろけさせるか、というのを目指してレコーディングしました。テンションがどんどん上がっていく感じでしたね。


――リリースイベントに向けた意気込みをお聞かせください。

井口:5枚目と6枚目のシングルを発売した記念のリリースイベントがZepp DiverCityで行われます。ライブツアーをやるような箱で行うのですが、2枚のシングルのカップリング曲も合わせたらミニライブくらいにはなるのかなと思っています。今まで披露されてなかったカップリング曲も皆さんの前で歌えることを楽しみにしていますので、是非参加して欲しいです。


――最後にメッセージをお願いします。

井口:鷲崎さんとMay’nさんとこうしてゆっくりお話する機会はあまりなく、リスナーの方たちとニコ生という形でやり取りするのがすっごく楽しかったです。また次にCDを出した時にでも出演できたら、今回のお絵かきコーナーで表現できなかった部分を補えたらと思っています(笑)。今日はすごく楽しかったです。ありがとうございました。



井口裕香 / 「変わらない強さ」 TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」新エンディングテーマ<初回限定盤>

B018FGQ6DA 井口裕香 / 「変わらない強さ」 TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」新エンディングテーマ<通常盤>

B018FGR19I 井口裕香 / 「変わらない強さ」TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」新エンディングテーマ <アニメ盤>

B018FGSL7E

▲ PAGETOP