ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース和久井優、金澤まい、今村彩夏、Machicoらよりコメント&第1話場面カット到着!TVアニメ「三者三葉」

和久井優、金澤まい、今村彩夏、Machicoらよりコメント&第1話場面カット到着!TVアニメ「三者三葉」 2016年4月 8日 18:00


TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都他にて4月10日(日)より放送されるTVアニメ「三者三葉」。本作の公式アフレコレポートと第1話場面カットが到着したので紹介する。

アフレコレポートには、和久井優さん、金澤まいさん、今村彩夏さん、Machicoさん、鈴木愛奈さん、桃河りかさん、赤羽根健治さん、西明日香さん、渡辺はるかさん、夏野菜緒さん、桑山琴音さん、田中ちえ美さんに参加していただいた。



●TVアニメ「三者三葉」アフレコレポート

――「三者三葉」の作品の見どころを教えてください。

西川葉子役・和久井優:豊かで濃すぎる個性を持ったキャラクター達の、賑やかで楽しい日常が描かれています。それぞれ関係性によってころころと変わる表情がみんなとても可愛くて面白いところだと思いますのでぜひ注目してみてください。

小田切双葉役・金澤まい:個性豊かなキャラクターたちです。性格がバラバラな3人娘の仲の良さ、そして周りのキャラクターたちとの関係性がとても面白いです。個人的には急に出現する、元使用人の山Gに毎回笑わされてます。

葉山照役・今村彩夏:個性豊かなキャラクター達が周りを巻き込み、巻き込まれ生き生きと会話している所がとても素敵です!みんなそれぞれ感情の振れ幅が大きく、激しくツッコンだり、まったりしたり、好きなものに引くくらいに全力だったり・・・ドタバタと騒がしく、楽しくなれる作品です!!!

西山芹奈役・Machico:私の西山ちゃんも手を焼いている、ツッコミ所満載のキャラクターたちです!!
みんなとにかくマイペースで、自由だな~、楽しそうっっと作品を見ていていつも思います!近藤ちゃんになかなか容赦ない(悪気のない)言葉を言われてる西山ちゃんがすごく可愛い!!笑そんな西山近藤コンビも楽しんでください。みんなの会話のテンポ感も声がついてより面白いものになっているので、私たちの日常を楽しんでいただけたらと思います!

近藤亜紗子役・鈴木愛奈:双葉ちゃん、葉子ちゃん、照ちゃんの、名前に「葉」の付く3人と、その周りをワイワイ大はしゃぎするみんなのわちゃわちゃ感が本当に面白いです!!
荒井チェリー先生原作の「三者三葉」は、4コマ漫画なのでお話のテンポも良く、サクサク楽しんで頂けると思います♪

薗部篠役・桃河りか:とにかく個性豊かなキャラクターたちが登場します!初めて作品を読んだ時に、まずメインの3人の元お嬢様に大食いに悪魔でもうなんじゃこりゃ!てなりました(笑)女子高生の日常なはずなのに、全く普通じゃない、そんなところが三者三葉の見どころだと思います!

山路充嗣役・赤羽根健治:全部です。余すことなく見てもらいたいです!葉子様、双葉、照の3人を中心としたキャラの濃い人達でお送りします。ぜひこのおかしな人達の日常にどっぷり浸かって下さい。

葉山光役・西明日香:なんと言ってもテンポの良い黒いギャグです!どのキャラもみんな個性的ですが、中でもやっぱりメインの3人のやりとりが好きです。仲が良いからこそ黒いボケも鋭いツッコミもできるんだなぁと思います♪

竹園優役・渡辺はるか:この作品の見どころは、とにかく、キャラクターがかわいい!絵がかわいい!そして、かわいいだけじゃ収まらない、ニヤリと笑えるブラックユーモアです!!中毒になること間違いなしだと思います。超個性的な面々の大騒ぎをお楽しみに!

臼田桜役・夏野菜緒:「三者三葉」はとても長く連載されている作品で、それだけみなさんに愛されている作品です。キャラクターもそれぞれ個性が強く粒立っていますので、きっと好きな子がいっぱい見つかるはずです。一筋縄ではいかないキャラクター達に楽しく振り回されてください!

辻一芽役・桑山琴音:葉子様双葉ちゃん照ちゃんのテンポのいい掛け合いが面白いです!また、山路さんに対する双葉ちゃんの鋭いツッコミはクセになります。あと個人的には薗部さんがとてもお気に入りなので、ぜひ注目して欲しいです(笑)

辻小芽役・田中ちえ美:とにかくキャラクターが濃い!です!みんな個性豊かでつい普通とは…?と思ってしまうくらい(笑)でもそんなキャラ達の日常生活を見ていてとても面白いですし、演じているのがとても楽しいので、皆様にも早く見ていただきたいです!


――演じるキャラクターについてお聞かせ下さい。

和久井:葉子は普段の高飛車な態度とは裏腹に、双葉や照の前では初めての友達に嫌われないようにと空回った事をしてしまったり、アタフタしたりとギャップがとても可愛いキャラクターで、またそこが葉子の魅力にもなっていると思います。

金澤:元気で大食いな女の子です。女子力なさそうで、実はあります。そんなギャップも魅力です!!!振り幅がとても大きい子なので、ボケたり、つっこんだり、表情がころころ変わる双葉ちゃんをお楽しみください!

今村:葉山照ちゃんを演じさせていただいています!眼鏡三つ編み優等生の、the委員長キャラですが中身は悪魔もビックリの腹黒(笑)笑顔でさらりと酷い事を言います♡
ですが、普段は面倒見のいい、優しいお姉さんみたいな子です。双葉、葉子様といる時は基本ツッコミ役ですが大好きな動物が絡むとデレデレに。

Machico:私が演じる西山芹那ちゃんは、永遠の二番手ツンデレさんです。作中ではとにかくみんな振り回されてます!!一番の仲良しの近藤ちゃんにもよくあわあわしてますし、よくツッコミを入れてます。そんな震える表情が可愛くて、強がっている姿が愛おしく思える女の子です!愛猫の絵多亜名流への愛も強いっっ!!

鈴木:亜紗子ちゃんは芹奈ちゃんと一緒にいる事が多く、いつも「西山西山ー!!」って声を掛けに行く亜紗子ちゃんが凄く可愛いです♡ 芹奈ちゃんのことが本当に大好きなんだなーって思います♪親切故に余計な一言を言ってしまったりしますが、一生懸命フォローしようとする姿も面白いですし、可愛いです♡

桃河:薗部氏は、もうとにかくフリーダムでヘンテコなのが魅力だと思います!死んだ魚の目をしていて、神出鬼没で、分身や増殖も出来ちゃいそう。これだけ聞くとどんな人だよ?!ってなるけど、本当にそんな人なんです!目を開けたまま寝られるの羨ましいなぁ。

赤羽根:山路は元使用人、現在はフリーターでストーカーです。悪い人じゃないのですが葉子様に陶酔してるが故に危ない面がちらほらと(笑)しかし山Gは演じていて楽しいです。山G大好きです。

西:光は、妹の照のことが大好きな天然キャラです。いつも照の健康を思って、危険な創作料理を食べさせようとします(笑)ほわほわとしたかわいらしい雰囲気ですが、実はとっても危ない女の子です。

渡辺:竹園優くんは、葉子お姉ちゃんのことがとっても大好きな、お金持ちの男の子です!どんな手を使ってでも葉子お姉ちゃんに幸せになって欲しいと頑張るのですが、いろーんな邪魔が入ってきて、可哀想な目にあう不憫な子です。優くんの不憫っぷりにご注目下さい!

夏野:私の演じる臼田桜ちゃんはいろんな意味で嘘がつけない素直な子です。自分に正直なあまり、まわり(特に優くん♡)を振り回しがちな桜ちゃんですが、自分の夢のために一直線なところがとても魅力的です。大胆でたくましくて「かわいい」だけじゃない桜ちゃんをぜひぜひ愛して欲しいです。

桑山:一芽君は小芽ちゃんのお兄ちゃん。妹想いで、猪突猛進の言葉が似合う、活発でちょっとおバカなところが憎めない男の子です。大食いが特技!双葉ちゃんにはなかなか勝てないけど…、でも勝つまで挑み続ける、そんな意思の強さも彼の素敵なところです♪

田中:小芽は、兄想いのいい子なのですが、単純で騙されやすいのでよくパニックを起こしてしまいます(笑)でもそんなところが小動物っぽくてとても可愛いです。西川さんと仲良くなろうと頑張る小芽を、どうか応援してあげて下さい…!


――オンエアへ向けてファンの方へのメッセージをお願いします。

和久井:30分アニメですが、内容は30分以上にたっぷり詰まっていて、原作ファンの方にもアニメからの方にも面白い!と思って頂ける作品になっていると思います。三者三葉ワールド全開の賑やかな日常をぜひ楽しんで頂きたいです!

金澤:キャストさん、スタッフさん、関わっている方々の熱量が大きい現場だと思います。それが皆様に伝わるよう、そして、皆様に愛される作品になるよう、一生懸命全力で頑張ります!!!

今村:いよいよオンエアで私もすごく楽しみです♪とりぷる♣ふぃーりんぐが歌う、OPもEDもすごく可愛いのでじっくり聞いて欲しいし、本編はもちろん予告まで、じっくり見て聞いてほしいです!見所が本当にたくさん・・・三者三葉の世界を思い切り楽しんでもらいたいです!

Machico:はじめまして、西山芹那役のMachicoです!先日PVが公開された時、動いてたり声がついたりするみんなを見て、すごく嬉しくて何度もリピートして見ちゃいました!照にやたら絡んでいって玉砕したり、ツッコミを入れることが多かったり。あわあわしている西山ちゃん、本当に愛おしいです!オンエア私も楽しみにしています♪

鈴木:マイペースな日常系アニメで癒され度100%!!!!ゆったりまったりお楽しみ頂けると思います♪個性豊かなキャラクターがいっぱいなので、皆様好みの子がきっといると思います!!笑いも感動も盛り沢山な「三者三葉」をどうぞ楽しみにしていて下さいね♡

桃河:どうしたら薗部氏の魅力をもっと伝えられるのかと、いつも台本とにらめっこしています。このアニメをきっかけに、薗部篠というキャラクターをより一層好きになってもらえたら嬉しいです!収録現場の明るく楽しいキャピキャピとしたまるで女子高のような雰囲気…アニメで伝わるといいなぁ!三者三葉お楽しみに!!

赤羽根:「三者三葉」肩肘張らずに気軽に見て頂ける作品だと思います。そして登場するキャラクターがとにかくみんな可愛い!毎週の癒しになること間違いなし!ぜひ彼女達の日常をご覧くださいませ!

西:毎回笑いをこらえながらアフレコしています♪この楽しい雰囲気がみなさんに伝わればいいなと思っています。たくさん出てくるキャラクター、一人一人が強烈なキャラです!アニメが始まるのを楽しみにしていてくださいね!

渡辺:温かくて、和気藹々とした現場で、楽しくアフレコに臨まさせて頂いています。とても面白い作品なので、かわいさに癒されつつ、クスッと笑って、楽しく観て頂けたらなと思います。良い作品に出来るよう精一杯頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願い致します!!

夏野:桜ちゃんや、他のみんなが動いたり喋ったりすることで三者三葉ワールドがもっともっと色濃いものになっていると思います。エピソードも盛りだくさんで、キャラクターの魅力も伝わりやすくなっていますのでぜひご堪能ください!私も動く桜ちゃんがすごく楽しみです!

桑山:原作コミック同様、たくさんの方に愛していただける作品になるよう、拙いながら精一杯頑張ります!みなさん、ぜひ『三者三葉』楽しみにしていてください♪

田中:長年多くの方に愛されている原作がアニメーション化ということで、私自身毎回の収録をとても楽しみにしています!見て頂いている方たちを楽しい気持ちにさせてくれる、とても素敵な作品になると思うので、「三者三葉」、よろしくお願いします!!



■TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット
TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット
TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット
TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット
TVアニメ「三者三葉」第1話場面カット

<第1話あらすじ>
元気爆発大食娘・小田切双葉、天使な見た目の腹黒委員長・葉山照、そして元お嬢様で今はビンボー西川葉子。趣味も個性もバラバラな3人がある日偶然中庭で遭遇することに…。名前に「葉」のつく3人の日常が今始まる!



■TVアニメ「三者三葉」

【放送情報】
TOKYO MX:4月10日より毎週日曜24:00~
サンテレビ:4月11日より毎週月曜25:00~
KBS京都:4月11日より毎週月曜25:00~
BS11:4月10日より毎週日曜24:30~
AT-X:4月10日より毎週日曜24:00~
  (リピート放送:毎週月曜23:00〜/毎週水曜15:00〜/毎週土曜7:00〜)

【スタッフ】
原作:荒井チェリー(芳文社「まんがタイムきらら」連載)
監督:木村泰大
シリーズ構成:子安秀明
キャラクターデザイン:山崎淳
総作画監督:山崎淳、谷口元浩
美術監督:川口正明
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:伊藤邦彦
編集:平木大輔
音楽:睦月周平
音響監督:土屋雅紀
音響効果:倉橋裕宗
アニメーション制作:動画工房

【キャスト】
西川葉子:和久井優
小田切双葉:金澤まい
葉山照:今村彩夏
西山芹奈:Machico
近藤亜紗子:鈴木愛奈
薗部篠:桃河りか 山路充嗣:赤羽根健治
葉山光:西明日香
竹園優:渡辺はるか
臼田桜:夏野菜緒
辻一芽:桑山琴音
辻小芽:田中ちえ美

【主題歌】
オープニングテーマ:『クローバー♣かくめーしょん』とりぷる♣ふぃーりんぐ[西川葉子(CV:和久井優)、小田切双葉(CV:金澤まい)、葉山照(CV:今村彩夏)]
エンディングテーマ:『ぐーちょきパレード』とりぷる♣ふぃーりんぐ


<イントロダクション>
大食娘・小田切双葉、元お嬢様・西川葉子、腹黒委員長・葉山照の仲良し三人組に加え、クラスメートで永遠の二番手ツンツン娘・西山芹奈や、親切心からひと言多い近藤亜紗子、陰謀が大好物な葉子様の元メイド・薗部篠…、ゴーイングマイウェイな面々がマイペースに大騒ぎします!


©荒井チェリー・芳文社/三者三葉製作委員会


TVアニメ『三者三葉』オープニングテーマ「クローバーかくめーしょん」

B01CEABN0Y TVアニメ『三者三葉』エンディングテーマ「ぐーちょきパレード」

B01CEABN0O 三者三葉 (12) (まんがタイムKRコミックス)

4832246763 三者三葉 (11) (まんがタイムKRコミックス)

4832244728 三者三葉 (1) (まんがタイムKRコミックス) (

4832275119

▲ PAGETOP